• ベストアンサー

るろうに剣心の

連載が終わった後の読みきり、「弥彦の逆刃刀」はコミックにならないのでしょうか? ジャンプの新年(2000年)3・4合併号に掲載されていた事は分かったのですが… 誰か知っている方おしえてくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

コミックスの最終巻には載っていません。たぶんガンプレイズウェストに載るのではないかと思いますよ。 一巻は来月のはじめに発売予定です。 ひょっとしたら最終巻に載るのかもしれないし、短編集がかなりたったら出るのかも。 余談ですがガンブレイズウエストは早く終わるらしい(打ちきりらしい)という噂もネットでは流れています。確証のない情報なのでURLは載せませんが。 田舎の道場で強盗の立てこもりに巻き込まれる話ですよね?

garnet
質問者

お礼

そうです。その話です。来月発売ですか、まだ分からないけど嬉しい御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

???確か、コミックスの最終巻(28巻かな?)に載ってたと・・・ 弥彦の成人の儀で、剣心と立ち会うって言う話ですよね?

garnet
質問者

補足

御回答、本当にありがとうございます。でも、すみませんが違うのです。ごめんなさい。 内容は、弥彦が薫に頼まれ出稽古に行くが、着いたとたんに事件に遭遇。確か門下生と一緒に人質になっていた。結局は弥彦のおかげで事件解決。というような話です。私もあまり覚えていないんですけど、掲載されていたのは確かです。

関連するQ&A

  • 週刊のジャンプ【るろうに剣心】(94年から連載)

    5年間連載だった【るろうに剣心】ですが、 これって終わり方は打ち切りっぽかったので しょうか?当時のジャンプはこれといった ヒット作がなかった時代だったそうで、この 作品は途中迄読んでいたのですが、止めてま した。 (割と終わりの方で、薫さんが殺されたと思われ ていたところ、後でダミーだったそうで…。終わり 方も主人公が彼女の生家に居ついて入り婿みたいに なり、【るろうに弥彦】みたくして終わったとか で、少女マンガみたいに…) 週刊のジャンプをナンバー・ワンに育て上げた西村 大編集長(元)はこの作品への評価が連載中でもう低く、 彼には終わり方の推測が出来ていたのか?って思って しまいました。 ~アメリカでの題名は【サムライX】なんだそうで、  外国で結構人気なんだそうですね…。

  • ドラゴンボールの連載当時について

    ドラゴンボールがジャンプで連載していた当時、 合併号のときなどジャンプ一冊に対して2話掲載されてたと聞いたのですが。 本当なのでしょうか? 噂の真相を教えて下さい。

  • 尾崎南先生の「絶愛」「ブロンズ」の連載

    最近になって気になりだして、単行本を一気読みしています。コミックでは、絶愛が1-5 ブロンズが1-13巻まで発行されているようですが、さらに続編がありますか? また、連載の週刊誌では、2006年の2月4日発売号に載るというような情報が公式サイトにあったのですが、13巻以降のストーリーは週刊誌のほうに掲載されていたのでしょうか。連載が再開されているのでしょうか。

  • バックナンバー

    週刊少年ジャンプの2004、22・23合併号が欲しいのですが、 どこか、買える場所ありませんか? ネットでもいいです。 どうしても、この号の読みきりが欲しいです。

  • マンガ「あずみ」の初出掲載号は?

    ビッグコミックスペリオールに連載されていた「あずみ」の連載第一話〈若しくは読み切り〉掲載号の年月日や号数〈又は何日号〉をご存知でしたら教えてください。

  • 週刊ジャンプの新連載の漫画の情報がわかるサイトってありますか?

    週刊少年ジャンプに掲載される今年度の新連載の漫画の情報(題名、著者名、何号から掲載されるか)がわかるサイトってありますか? 一年度にわたる新連載の漫画の情報が知りたいのです。 新連載漫画Aは、○号から掲載、新連載漫画Bは○号から掲載 みたいな情報がわかるサイトです。

  • D.gray-man ティモシー編に全くついていけません;

    私、Dグレが大好きなんですが、親がジャンプを買うのを許してくれずにずっとコミック派だったんです。 なので、今は17巻収録の171夜くらいまでしかわからないのです; ですが、なんと親が許可をしてくれて4.5合併号からジャンプを毎週買っていい事になってるんです★ が、Dグレがやってない!!?(゜Д゜) 友達に聞いて、休載の事はとりあえずわかったのですが、 15号から連載開始したのですがいきなりの戦闘シーンで しかも初めて見る小さい男の子がいるのですね(´∀`;) ジャンプの説明で、あるていどの流れはわかったのですが、 この闘いになるまでの経緯が全くわからないのです;; なので、誰かティモシー編を上手くまとめてくれる方がいれば教えていただきたいのです; まず、 1.この男の子はどうして(と言ったら変かもしれませんが;)怪盗Gをやってたんですか? 2.というかこの男の子は一体;エクソシストの仲間ですか? 3.どうしてこの闘いに?; 上の事と、ティモシー編のあらすじみたいの(これは出来ればでいいです)を教えて下さい。 理解力のない奴でスミマセン、よろしくおねがいします(>_<)

  • 今何をしているのでしょうか?

    平成8年ごろに連載していた『私のカエル様』を描いていたジャンプの漫画家、 川島雄輝は今何をしていらっしゃるのでしょうか。もうマンガは描いていらっしゃらないのでしょうか。それとも他社でマンガを描いているのか?情報が少なく判りません。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 昔に、読みきりを一本と増刊に掲載してから後は見たことがないので・・・ 皆様お願いします。

  • 魁!!男塾のゲームが発売されましたが…

    かつての掲載紙、週間少年ジャンプ(WJ)ではまったく取り扱われていませんでした。ヤングジャンプ(YJ)にはあったのに… なぜでしょうか? 連載当時からずっとWJを読み続けてる人もいるでしょうし、連載終了後に文庫版コミックに触れてファンになった(僕もそうです)人も少なからずいると思うのですが…

  • 小室孝太郎のコミックについて

    小室孝太郎(代表作ワースト、命)のアウターレックという作品がありますが、週刊少年ジャンプに1973年第8号から同年27号まで連載されてました。このアウターレックはコミックになっているのでしょうか?