• ベストアンサー

るろうに剣心の

連載が終わった後の読みきり、「弥彦の逆刃刀」はコミックにならないのでしょうか? ジャンプの新年(2000年)3・4合併号に掲載されていた事は分かったのですが… 誰か知っている方おしえてくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.2

コミックスの最終巻には載っていません。たぶんガンプレイズウェストに載るのではないかと思いますよ。 一巻は来月のはじめに発売予定です。 ひょっとしたら最終巻に載るのかもしれないし、短編集がかなりたったら出るのかも。 余談ですがガンブレイズウエストは早く終わるらしい(打ちきりらしい)という噂もネットでは流れています。確証のない情報なのでURLは載せませんが。 田舎の道場で強盗の立てこもりに巻き込まれる話ですよね?

garnet
質問者

お礼

そうです。その話です。来月発売ですか、まだ分からないけど嬉しい御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

???確か、コミックスの最終巻(28巻かな?)に載ってたと・・・ 弥彦の成人の儀で、剣心と立ち会うって言う話ですよね?

garnet
質問者

補足

御回答、本当にありがとうございます。でも、すみませんが違うのです。ごめんなさい。 内容は、弥彦が薫に頼まれ出稽古に行くが、着いたとたんに事件に遭遇。確か門下生と一緒に人質になっていた。結局は弥彦のおかげで事件解決。というような話です。私もあまり覚えていないんですけど、掲載されていたのは確かです。