• ベストアンサー

マニキュア

友達に爪にマニキュアを塗ると 爪が変形したり巻き爪になったりすると 言われたのですが本当ですか?? 私は結構、塗るので不安です…

• loyua
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 絶対に害があるという事ではないですが、つけっぱなしは爪には良くないと思います。 落とす除光液がとてもよくないんですよね。 そういう私もつけてますが・・・^_^; ご参考なれば幸いです。 http://jp.prmob.net/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E6%B6%B2/%E5%81%A5%E5%BA%B7/%E5%A1%97%E6%96%99-142363.htm http://www.geocities.jp/eggeggeggeggtamagoeggegg/manyukia01.htmll

loyua
質問者

お礼

URLまでつけていただいて有り難う御座いました 除光液もなるべく爪に優しいものを選ぶといいんですね これからはつけっぱなしというのも 避けていこうと思いますㆀ ご回答有り難う御座いました

その他の回答 (2)

• miku9000
回答No.3

安い除光液を使っていると、爪の質が悪くなるみたいですね。 後は、たまにはしてない時期を作るといいとも。 といいつつ、私はジェルネイルです(^_^)

loyua
質問者

お礼

ジェルネイル 私の憧れです⋆ たまには爪を休めることも大切なんですね とても参考になりました ご回答有り難う御座いました

回答No.2

そういったことはないと思います。 私自身も、周囲の友人でも、質問者さんが心配されているような症状が出た人は見たことがありません。

loyua
質問者

お礼

少し心配のし過ぎでしたかね… 安心しました ご回答有り難う御座いました