• 締切済み

root状態でゲームをしたいです。

ゲームを起動しようと思うと落ちてしまいます。 supersuでスーパーユーザーを無効にすると起動はできますが、unrootになってしまいます。 ゲーム起動時にsystem/xbin/suがあるかをチェックしてるらしいので、 suの名前を変えたいのですが、普通に変えようと思うとできませんでした。 どうやれば、suの名前を変えられますか?? 初心者なのでできれば詳しくお願い致します。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

ゲームはなんなのか? とか環境は? とか、いろいろ抜けてますねぇ。 環境自体はおそらくAndroidなんでしょうが、バージョン不明ですし。 というか…… 初心者を自認しているのであればroot権限が必要なゲームに手を出すのは間違っているんじゃないかなぁ…と思いますけど。 # 手持ちのAndroid機だと…U15GT2はroot獲れるけどA01SHは無理ですな。 >どうやれば、suの名前を変えられますか?? /systemならリードオンリーでしょうから、adb使って書き込み許可でマウントし直ししてから…… ってなりますけど、理解できないでしょう?

関連するQ&A

  • root checkerについて

    昔、root化に関するサイトなどを漁っていて勝手にroot権限を取得されていないか不安になり root checkerを入れroot化されていないことを確認しました。 しかし本当にroot化している人は、スーパーユーザーリクエストが表示され、それの許可を押して、rootのチェックをするシステムのアプリのようでした。私はrootを取得していないため、そのようなリクエスト画面は表示されていないため、私の意思でキャンセルすることができません。そのため勝手に許可をされている可能性ってありますか

  • 再起動後のシステムチェックを無効化にする方法

    WINXPのHOMEでSP1を使用しております。オンラインゲームをインストールし、ゲームを終了後、スタンバイを選択すると再起動がかかり、システムチェックを行うようになりました。原因はオンライゲームだと思いますが、再起動までは良しとして、システムチェックを無効化する方法はありますか?またBIOSでM/Bの温度を見ると赤字65℃になっています。これが再起動の原因でしょうか?宜しくお願い致します。

  • root以外でログインできない

    Sheevaplugという組み込みLinuxでUbuntu9.04を使用しているのですが,カーネルの更新とファイルシステムの置き換えを行った後からroot以外でログインできなくなってしまいました。 rootからsuを行ってもログインできません。 新規ユーザを作成したり,既存ユーザのパスワードを変更してもログインできませんでした。 ランレベルは2だったのでシングルユーザモードでもありません。 同じOSのファイルシステムの入ったUSBメモリからUSBブートしても同じ症状が出ます。 しかしもう一台のカーネル更新を行っていないSheevaPlugからこのUSBメモリをUSBブートすると一般ユーザでログインできます。 また,不可解なのはエラーが出ないことです。一般ユーザでログインしようとすると,ログインできた時に表示させるメッセージが途中まで表示されて,ユーザ名入力待ちの状態に戻ってしまいます。rootからsuをすると何も表示されずにコンソールに戻ります。 このカーネルの更新とファイルシステムの置き換えですが,カーネル更新用スクリプトからの更新で一度失敗したため,ブートローダから別のOSをUSBブートし,nandwriteコマンドで書き込みを行いました。 ファイルシステムの置き換えはカーネル更新に失敗する前にバックアップをとったものなので,中身は全く同じはずです。 原因は何なのでしょうか? 私はLinuxにあまり詳しくないので他に何を調べたらよいかわかりませんでした。 回答お願いします。 ***以下環境*** OS: plugcomputer.orgで配布されているUbuntu9.04 CPU: Marvell SoC Kirkwood(88F6281)1.2GHz(Armプロセッサ) ROM: NAND 512MB ブートローダ:U-Boot 1.1.4 (Apr 9 2009 - 12:23:12) Marvell version: 3.4.16 カーネル: 2.6.30.8(​​http://sheeva.with-linux.com/sheeva/​​で配布されているビルド済みカーネル)

  • ネットゲームが出来ないです><

    先日PCを買い換えてはじめてビスタにしてみました。 購入の時に一緒にマカフィーも付けたんです。 買い換える前のようにネットゲームをしようとしても 先に進めません>< ファイアーウォールは無効にしたんですけど・・・ 「ユーザーアカウント制御」って出てきて おkにしてもその後「ディスクを入れてください」 っとなってそれ以上進めません。。。 どうすればいいのでしょうか? ほとんどPC初心者なのでよろしくお願いします。

  • GUIでのroot権限取得について

    su- コマンドで一般ユーザから管理者権限を得るような処理は、GUI環境においても行うことができるのでしょうか? ▼一般ユーザでログインした後、コマンドではなくGUIでディレクトリを開くことを想定しています。 例えば、一般ユーザが、varディレクトリのspoolディレクトリの中にあるcronディレクトリをクリックすると、 「フォルダの内容を表示できませんでした。"cron"の内容を表示するために必要な権限がありません」とエラーが表示されてしまいます。 この際、コマンドでのsu-みたいな処理を、GUI上で行いうことにより、エラーを回避して中身を確認することは出来るのでしょうか? それとも、GUIで権利者権限ディレクトリの中身を確認したい場合は、大人しく再起動して、rootでログインするしかないのでしょうか?

  • ゲームソフトを起動させると

    最近パソコンでゲームをするようになりました。 すべてVecoterからDLしたフリーソフトです。気付いたのですが、ゲームソフトを起動するとファンが回りっぱなしになりす。その状態でタスクマネジャを起動してみるとCPUの使用率が90~100%になっています。 コレはごく普通のことなんですか? ゲームソフトとは、システム上及び物理的にパソコンに対して負担のかかるものなんでしょか。パソコン初心者ではないつもりですが、ゲームは今までした事ないためよく分かりません。宜しくお願いします。

  • root権限でないとterminalが使えない

    今、slackware12.2を使っています。(インストールには6枚のCDのうち2枚を使いました。) root権限でX window systemを起動させて、terminalを起動しても問題ないのですが useraddで作ったユーザーでログインし、X window systemを起動させて、terminalを起動させると起動はするのですが何も文字が表示されず、キーボードから打ち込んでも何も表示されません。 調べたり何が原因か考えたものの結局答えが出ず、ここに質問しました。 解決策が分かる方、よろしくお願いします。

  • ゲームをすると、グラフィックが変になり・・・

    みなさんのお知恵をお貸しください。 今日いつも遊んでいるオンラインゲームを起動すると、画面がちらつきはじめ、すぐにグラフィックがおかしくなり画面が固まってしまいました。 初心者なりに、ウィルスチェックやリカバリーをかけてみたのですが、改善しませんでした。 今までは普通に遊べていたのに原因がわかりません。 これは一体どうなっていまったのでしょうか? 解決するには、どうすればよろしいでしょうか? どうか、お教えください。

  • Windows7搭載ゲームができません。

    Windows7搭載ゲームができません。 VistaPCから新しいPCへファイル引っ越しソフトでデータもアプリケーションも引っ越しをしました。 ゲームを開こうとクリックしても起動しません。 プログラム機能からWindowsの機能の有効化、無効化でチェックをいれて有効化しようとすると、 エラーになります。 どうするとゲームができるようになるか教えてください。

  • オンラインゲームをしていたら(DrectXについて

    こんにちは、質問失礼致します。 私はラグナロクオンラインというオンラインゲームを しているのですが、今日ゲームをプレイしようとしたところ 「Cannot init d3d OR grf file has problem.」というメッセージが 出て、ゲームが起動できなくなりました。 昨日の夜までは普通に起動できていたのですが・・・。 公式HPに書いてあった方法を試してみたのですが (こちらですhttps://secure.gungho.jp/faq/faqdetail.aspx?id=33beddb2-aaae-492a-8faf-2521713e654d) どれを試してみても、起動できないままでプレイできません。 今現在の症状はというと dxdiag でファイル名を指定して実行し、DirectX診断を開き ディスプレイタブをクリックし、確認したのですが DrectDrawアクセラレーター: 使用できません Drect3Dアクセラレーター: 使用できません となっているうえ、無効ボタンも半透明になっていてクリックできません。 使用できませんとありますが、昨日まで普通に使えていたものが 何故使用できなくなったのでしょうか? 理由に思い当たるものは ・昼~夕方に、(理由はわかりませんが)PC起動時に画面がクラシックモードのように なってしまったので、コントロールパネル→管理ツール→サービスで (理由はわかりませんが)無効になっていたSystem Restore~を 自動にした事くらいしかありません また、上記の時からシステムの復元のチェックポイントが無くなってしまい、(日付が太字にもなっておらず、選択できず、 月を移動することも出来ない状態)復元が出来ませんでした。 質問内容をまとめますと、 ・ゲームをまたプレイするにはどう対処したらいいか ・もしよろしければシステムの復元が出来なくなった理由も知りたい です。 何か原因をご存知のかたがいらっしゃいましたら 教えてくださるとありがたいです。