-PR-
解決済み

土地の価格上がりますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8073642
  • 閲覧数179
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (16/32)

いま、土地価格が上がってきているとは、本当ですか?これもアベノミクスですかね?
落ちるだけ落ちたから、上がっただけですかね?これからどうなるかを聞くと
叱られそうなので、現状が詳しいかた、回答お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 12% (423/3291)

土地の取得が、生活要件から必要に迫られてと云うのが何割あるか
其れだけならば、それほどに高低差は起きないのでしょうが
最近は、事業用&投資用が多いのかなと思います

共同住宅の選択要因も、人気の有る地なので、転売が効くとか
開発が予想され、将来価格が上がるのではないかと考えられる

金銭価値最重要な視点からすると、好景気(らしさ含めて)アップ要因
流動する外資も入ってきている様で、住み続けたい人には不快な現象

交通利便性がよくなり、元々人気がある沿線住人にとってアップ曲線を
苦い思いで見ていますが、現実に上がっています、下落の方が良いのに
お礼コメント
httuht

お礼率 50% (16/32)

貴重なご意見感謝です

ありがとうございました
投稿日時 - 2013-05-05 19:58:46
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (1468/6888)

アベノミクスが絵に描いた餅で終わったら暴落するでしょうね。土地も、株も、円安も。
お礼コメント
httuht

お礼率 50% (16/32)

暴落。。。
それもいいですね。ありがとうございました
投稿日時 - 2013-05-05 19:58:17


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 16% (236/1441)

土地と株は全く連動性が御座いませんが
待てば何時かは必ず上がります

※土地と株はその価値に根本的違いがあるのです
※東京の千代田区でも沢山空き地がある現在 土地と株が連動性をもてない事が
 ここからも理解出来なければならないのです
※土地には株が持つような先行投資的意味合いは今現在は見られません
※今の土地は実態使用が現状です
※株は所有するだけでは維持費は掛かりません
※土地は所有するだけで固定資産税と言う税が賦課されます
※この固定資産税が場所により莫大な金額なのです
お礼コメント
httuht

お礼率 50% (16/32)

ありがとうございました
投稿日時 - 2013-05-05 19:57:36