• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルス関係のメールでしょうか

autoinfo_jpあっとまーくaccount.square-enix.com 上記のアドレス(あっとまーくは@)から下記のようなメールが来ました。(httpを削っています) ↓↓↓↓↓↓↓ここから↓↓↓↓↓↓↓ スクウェア·エニックスアカウント管理システム あなたのスクウェア·エニックスアカウントの異常、ログインしてください:://secure.square-enix.jp/account/app/svc/Login.html?cont=account 商品やサービス側に関連するサポート情報 スクウェア·エニックスサポートセンター ://secure.square-enix.jp ※サイト、検索機能の様々な製品やサービスの利用 サポート情報は確認した。 スクウェア·エニックスサポートセンターのご意見やご要件、ご使用ください ↑↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑ 明らかに不自由な日本語で、アドレスが本物と比べてhttpsではないです。(これが本物→https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account&ref=cis_jp_login&svcgrp=Service_SEJ) また、本物からログインしようとしてみましたが、メールが送られてきたアドレス自体が登録されていないようです。 詐欺の可能性が高そうなので無視するべきだと思いますが、 最近別サービスのアカウントが不正ログインされて同じようなメールからパスワードを変更して事なきを得たので無視して良いものか迷っています。 アドレスを踏む以外確かめようがないですが、どうすべきでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数10395
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

フィッシングですね。 本家に警告が載ってますよ。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/newsdetail?newsid=894636a8d864db7ffd1aab9c8e3d62fe3b4e7409

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに本家に書いてある通りですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

アドレスを踏む以外確かめようがない・・・ものを 踏むべきでは無いですよねぇ、普通。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですよねぇ… それだと本当の警告メールも無視してしまいそうですが…