• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウイルス関係のメールでしょうか)

ウイルス関係のメールでしょうか

このQ&Aのポイント
  • ウイルス関係のメールでしょうか。詐欺の可能性が高いため無視するべきだと思いますが、最近同様のメールが不正ログインにつながったため迷っています。
  • スクウェア·エニックスアカウントのログイン情報を要求するメールがありますが、アドレスが異なり https ではないため、詐欺の可能性が高いです。
  • 最近別のサービスで同様のメールが不正ログインにつながったため、アドレスを踏む以外の確認方法がないため、無視するかどうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フィッシングですね。 本家に警告が載ってますよ。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/newsdetail?newsid=894636a8d864db7ffd1aab9c8e3d62fe3b4e7409

7310213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに本家に書いてある通りですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

アドレスを踏む以外確かめようがない・・・ものを 踏むべきでは無いですよねぇ、普通。

7310213
質問者

お礼

ですよねぇ… それだと本当の警告メールも無視してしまいそうですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下記のメールが来ましたが、これは安全ですか?

    私はスクエアエニックスにアカウントは持っていないにも拘わらず下記にメールが来ました。 これは、どういう意味なんでしょうか?不安なのでURLのクリックはしていません 文字も大小があり、うさんくさそうなので無視していますが、しつこくメールが来ます。 これは、新手の詐欺ですか? こんにちは 弊社は最近システム アップデートをしております。 アップデートの途中で、本システムはこのユーザが長期的に登録することがないと検出い たしました。 ご協力をいただいて、下のURLをクリックして確認してお願いします。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account <http://secure.square-enix.com.a.dqxjp.com/account/app/svc/Login.htm?cont=account> (このリンクをコピーしてお願いします、ページが開かない場合、このリンクをWebブラ ウザのアドレス入力欄にペーストしてお願いします) ご協力ありがとうございます。 スクウェア·エニックス公司 2014年1月28日

  • 受信メールについて

    突然、毎日のように下記のようなメールが届くようになりました。何か問題のあるところで、無視した方がよいのか、ご存知の方がいれば、教えて下さい。 現状は、すぐ削除しています。 「こんにちは 弊社は最近システム アップデートをしております。 アップデートの途中で、本システムはこのユーザが長期的に登録することがないと検出いたしました。 ご協力をいただいて、下のURLをクリックして確認してお願いします。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account (このリンクをコピーしてお願いします、ページが開かない場合、このリンクをWebブラウザのアドレス入力欄にペーストしてお願いします) ご協力ありがとうございます。 スクウェア•エニックス公司」

  • 登録した覚えのないサイトからのメール

    登録した覚えのないサイトから、パスワード再設定を促すメールが3回来ました。 良く解らないので、無視していたのですが、どう対応すればいいのでしょうか。 以下は、メールの内容です。 ---------------------------------------- 株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。 システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。 下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。 ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-15 02:06 ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account (上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。 ご意見やご要望 スクウェア·エニックス会社 2013年07月16日 ------------------------------------------ また、宛先の所に書いてあるアドレスが、私のアドレスと似ているけど違うものでした。 ちなみに、そのアドレスに送信してみましたが、送信エラーで送信できませんでした。 どうして私のPCで受信できたのか判りません。 不可解なことばかりです。 このメールは無視していてもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お客様のアカウントは何らかの取引に利用されて???

    以下の文面がメールで送られてきましたが危険なメールでしょうか? 前回、差出人が「三菱UFJ銀行」で全く同じ文面が届きました。 前回はクリックしたらウイルスに感染するメールでは?と思いクリックしませんでした。 今回もリンクはクリックしていません。 --------------------------------------------------------------------------- いつもお世話になっております。 お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがありますので、お手数ですが、シス テムにログインして、異常がないかご確認いただきますようお願いします。 : http://secure.square- enix.com/account/app/svc/Login.htm?cont=account=112&cg=1&no=856 株式会社スクウェア·エニックス 2014年6月9日

  • DQ10 からの迷惑メールで・・・

    最初 何にも気がつかずに ここにアドレスとパスワードを入力してしまいました その後 あぁ・・・と思ったので すぐにメールのパスワードを変更しましたが大丈夫でしょうか? ここにメールのアドレスとパスワードを入力してしまいました(メールのパスワードは変更したのですが・・・) こんなメールが来たので・・ お客様 (yktzstuajxtacpsdjpqhntvlmpmomeuuzmdpgjgznfzklktlepjwiywzhlhholmzviclsndioasekknrkkjsvidv) 株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。 システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。 下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。 ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-08-13 02:06 ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/*****

  • DQ10からの登録した事のない身に覚えのないメール

    DQ10からの登録した事のない身に覚えのないメールが最近入ってきて対処に困っています。 以下にメール本文を添付します。 ********************* お客様 株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。 システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。 下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。 ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-27 02:06 ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。 http://secure.square-enix.com.ddjp.****/account/app/svc/***** (上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。 ご意見やご要望 スクウェア·エニックス会社 2013年07月28日 ************* この件に対しご存知の方がいましたら、回答いただけないでしょうか?

  • 登録した覚えのないサイトからのメール

    最近のことなのですが、登録した覚えのないサイトからメールが来ます。 内容がこちら お客様 株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。 システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。 下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。 ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-08-07 02:06 ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。 (上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。 ご意見やご要望 スクウェア·エニックス会社 2013年08月10日 というものです。 このメールがきて一応確認のためにサイトを開いてスクウェア・エニックスのサイトだったのでサポートセンターに確認のメールを送ったのですが、調べてみるとこのメールは中国のフィッシングだというのをみたのでどう対応をすればいいか教えて下さいお願いします。

  • WLMailの受信拒否対策が効かない

    Win7 Pro SP-1 配下で WindowsLiveMail2011(Version 2011 [Build 15.4.3555.0308])を使用しています。 [受信拒否リスト]に対象ドメインとして account.square-enix.com や square-enix.com を登録していますが、 autoinfo_jp@account.square-enix.com なる差出人からのメールが頻繁に届きます。 原因と対策を教えてください。 ちなみに、[差出人セーフリスト]には何も登録していません。

  • このメールは信じていいでしょうか?

    以下のメールが届きました。信じていいでしょうか? 「お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがありますので、お手数ですが、システムにログインして、異常がないかご確認いただきますようお願いします。 :株式会社スクウェア•エニックス 」 よろしくお願いします。

  • 最近訳の分からないメールがよく入るのですが

    最近良く分からないメールが入るのですが、教えてください メールを発信した覚えもアクセスした覚えもありません スクウェア・エニックス アカウント 安全確認 DQ10 宛先;G.O.D.Lo*****@hotmail.co.jp; システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。本人のログインで なければアカウントの安全に問題があるのでパスワードの再設定を行ってアカウントを 保護してください。 本人のログインならば削除してくださいとあるのですが、度々メールが入るので、どうしたら よいのかわかりません。ウイルス系のもので無ければ特に心配もしないのですが 何のための何のメールなのかが全くわかりません。 本当にアカウントに問題があるのか、場合によってはこのメールだけ受信しないように すればよいのか、どなたか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 元彼氏が復縁を迫ってきて困っています。彼は私のことが好きで、一方的に連絡をしてきますが、別れたのにうざいと感じています。
  • 私はもてるタイプの女性で、友達や彼氏とのコミュニケーションに疲れてしまうことがあります。自分の本当の姿を出すことに怖さを感じています。
  • 昔友達に話したことがバラされてしまい、それ以来自分を壊れていると感じています。自殺を考えたこともありましたが、生きたいという気持ちもあります。
回答を見る