• 締切済み

80スープラにビルシュタインを入れようかと

H7RZのスープラに乗っております。 中古で買ったのですが社外のアブソーバとスプリングが付いていました。 サビが酷く割れてる?感じなのが見られます。 純正の車高にしたいと思い オークションにて80スープラに純正として付いていたビルシュタイン製のを四本買って付けようかと思っているのですが ビルシュタイン製純正の評価を教えてください。※気をつける事なども教えてください。 優しい解答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

8ヶ月ほど80に乗っていました。そのお品が1万迄なら買いです。その後OHです。工賃 は4本で8万円位。BILSTEINのohショップは調べればすぐhitします。あとは脱着工賃ですが80は比較的簡単です。私は一人で実施して4本で3時間あれば終わったと記憶してます。大事なのはその後のアライメントです。これは何処かでおねがいしましょう。工賃は4万くらいだと思います。80ってブレーキで突っ込んだ時ケツが流れ出しますよね?アライメント取らないと、その時の挙動がランダムになり乗りにくい直線番長車になります。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

ショックですが、新品を買いましょう。 賞味期限切れが平気で流れてると思って下さい。 ですんで、どうしてもと、言うならばせめてカヤバででもいいと思います。 ヘタッタ、ビルシュタインより新品のカヤバの方が良いですよ。 所詮、オークションです。良い物が有るとは思えません。

masakun0525
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 カヤバですか 安いし試したいという気持ちがあるんですよね。 期待できないということ参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 80スープラ純正ビルシュタイン→社外交換にて

    H7RZに乗っています。 純正のビルシュタインが付いているのですが、最近傾くたびに右前のタイヤのあたりから(キコキコ)鳴っていてジェームスなどで見てもらったのですが原因が解らず・・・・色々調べていると車高調を新品に換えたら鳴らなくなったというのを見て新品のTEINの車高調をつけようと思っているのですが そのTEINの車高調が(純正アッパーマウントをご使用ください)と書いてあってそこで疑問なのですが スープラ純正のビルシュタインのアッパーマウントは取り外して流用できるものなのでしょうか? また、ビルシュタインのアッパーマウントは何の材質なのでしょうか? 優しい解答お願いします。

  • 車検で車高のチェックにひっかかってしまいました。どうすればよいでしょうか?

    今日車検へ車をもっていったところ、車高で一番低い腹下のマフラー部分の高さが9cm未満で車検に通らないと言われてしまいました。 今はビルシュタインの車高調を入れてあり、フロントはネジ調整式で車高を上げられるので大丈夫そうですが、リアは固定式なのでサスペンションを純正に戻すしかないかなぁという状況です。 こういう場合、リアについてはショックアブソーバーはビルシュタインのままで、スプリングだけ純正に交換して車高を上げるっていう方法で対処できるものでしょうか?? それとも他になにか良い方法があるでしょうか?? ちなみに車種はスカイラインクーペ(CPV35)です。

  • ショックと車高の関係

    へたったショックとスプリングが付いた車でショックのみを新品に交換すると多少は車高が上がるのでしょうか? 現在愛車のショックにビルシュタインのショックとH&Rのスプリングがついているのですが、年数が経ちショックからのオイル漏れが発見されました。恐らく・・いや、間違いなく抜けている(というか、死んでいる)と思います。もちろんスプリングもへたっているでしょう。 そのビルシュタイン自体はローダウン用ではなくほぼノーマルの車高になる物ですが、仮にスプリングは現在のままでショックのみを「純正」の新品に交換したら車高は今の状態よりも上がるでしょうか?(純正に換える理由は安いからと、あまりスポーティーさを追求していないからです。)

  • サスペンションの交換について

     サスペンション交換を考えているわけではありませんが、過去の書き込みを見ていて疑問に思いましたのでお願いします。  「ショックアブソーバー」を純正で「コイルスプリング」を社外品のスポーツタイプやダウンサスに交換はよくある手の様で問題は無いようですが、その逆、「ショックアブソーバー」を社外品で「コイルスプリング」を純正と言う方法は、お勧めしないと言うものがありました。  これはどの様な理由からなのでしょうか? 

  • ご回答ありがとうございます。

    サスペンションやアブソーバは純正でなくても純正と同じ高さを保つもしくはそれ以上に安定したものがあるんでしょうか? 車高調と言うと下げる事のイメージが強く社外品は下げるイメージでしたので、純正品をディラーに聞いたら部品代だけで10万円以上(プラス工賃)と言われてしまいました(中古やリビルト品などもあるんでしょうか?)。極力本来のRSの足回りを目指しているのですが何かアドバイスなど頂けますか。

  • レガシィBG5の車高について

    平成6年式のGTに乗っています。 中古車で買ったのですが、ビルシュタインもついており、車高を下げてかっこよくしたいと考えております。 しかし、車の知識はほぼないのでどうしたら車高を下げられるかわからないので、アドバイスをお願いします。 あと、できれば「ショック」や「サスペンション」「スプリング」などの車高を下げる際に用いられる用語や区別についてもよくわからないので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。

  • 車高を下げた車の振動

    中古でプレサージュ アクシス3.0を購入しました。前のオーナーさんが,車高を下げて社外のサスをつけてあります。私自身,素人でよくわからないのですが,車高を下げてあり,そのためか振動が今までの車より大きく感じます。私には段差を乗り越えるときの衝撃が大きく感じてしまいます。前のオーナーさんが取り外した純正のサスもありますが,この振動を極力おさえるのはどんな方法があるでしょうか?車高を下げた場合は仕方ないものでしょうか?ショックアブソーバというものを新品に交換するのはどうでしょうか?また,ショックアブソーバを交換する場合,おすすめのものがあるでしょうか?情報やアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 三菱GTOのサスペンションについて

    三菱GTOのサスペンションについて 三菱GTO(中期型H8年式 ツインターボMR)のサスペンション交換を考えています。 純正チューンドサスで最もハードなタイプを探しているのですがどの年式・グレードになるのでしょうか? 最終型のGTOは改良されてハンドリングが良くなっていると聞きますがスプリングのバネレートやダンパーの減衰力が改良されて良くなってるのですかね。 社外品も考え検索してみても車高調ばかりで、純正形状のタイプのGTO用はラインナップされてないみたです。 過去に別の車種でビルシュタインダンパーを組んだ事があり大変良かったのでビルシュタインも考えてますがGTO用はもう無いのでしょうか? GTOに乗っておられる方でお詳しい方おられましたらご教授お願いします。

  • ダウンサスのみの交換でショックアブソーバーはどうなるの?

    レガシーに乗っています。 とりあえず見た目重視でダウンサスに交換しました。 2~3cm程落ちました、やはりゴツゴツした感触が増えました。  お店の方に「いつかはショックアブソーバーも交換した方が純正のアブソーバをそのまま付けているより乗り心地は良くなるよ」と提案していただき交換するかどうか考えています。 店の人は「純正のアブソーバが一番ソフトでよく動くが、車高を落とした場合は社外品のアブソーバに替える事で安定する」という説明をしていただきました。 素人な考えで申し訳ないのですが『安定する』というのはコーナーなど攻める人向けの言い回しなのでしょうか? それとも一般的な運転をする人にとっても良い影響がでる言い回しも入っているのでしょうか?例えば車高に合わせたアブソーバに替えることで何らか影響があるとか??もしくは純正よりもっとソフトなアブソーバがあったりするのかな? 家族を乗せて運転する機会があるので少しでも家族には負担を減らしてやりたいのですが・・・

  • アルファード ダウンサス

    私は現在15年式のアルファードV―ASに乗っております。 近いうちにダウンスプリングでローダウンしようと考えています。 ダウンサスは、テインのHIGH TECH(ダウン量は、フロントが-40でリアが-45)を考えております。 スプリングだけ交換する形式になり、ショックアブソーバーは純正のままです。 そこで悩んでいるのですが、私のグレードのアルファードはH∞TЕМS(減衰力のコントローラ的なもの)がついているので、スプリングのみを交換した際にショックアブソーバーのストローク量が不足し、乗り心地が悪くなることは覚悟した方がいいですかね?私的には、H∞TЕМSを損ないたくないので、車高調などは考えておりません。 もしそのままショックアブソーバーだけ使うとなると、バンプラバーを加工したりして、ストローク量を確保するべきですよね? このような経験のある方、アドバイスや実際の乗り心地を教えてください。