• 締切済み

結婚式で新郎・新婦が歌う歌

半年後に挙式を控えています。 身内だけで、食事会のような披露宴にする予定です。 余興をやってもらおうとはあまり考えていません。 その代わり、彼がバンドをやっていて、それで出会ったこともあり、披露宴でこちらが歌を歌おうと考えています。 何曲か歌うつもりで、その中で「ありがとう」を伝える歌を歌いたいのですが、いいものが思いつきません。 条件としてはこんな感じです。 1.彼のギターに合わせて私が歌います。 ギター1本でも寂しくならなさそうな曲がいいです。 2.出席するのが親族中心なので、あんまり賑やかな曲は避けたいです。 友達がいればノリを優先させるんでしょうけど・・・。 3.みんなが知ってるような曲じゃなくてもかまいませんが、CDが普通に売ってそうな曲。 広い意味で感謝を伝えたいと思っています。 宜しくお願いしますm(_)m

みんなの回答

  • 11co11co
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私のお勧めは ☆Dreams Come Trueの「晴れたらいいね」  (歌詞二番などはご両親に感謝の意味が含まれると思います) ☆PrincessPrincessの「パパ」  (感謝する対象がお父様中心になってしまうかもしれませんが、まわりも泣けます) 新婦様が歌われるということで、女性ボーカルの曲がいいかと思い、好きな曲をあげてみました。 ご参考になれば。 質問時期から時間の経っている回答ですみません。

回答No.2

個人的に好きな歌ですが、 ヒトトヨウさんの アリガ十々がオススメです。 両親(特に父親に) 私を産んでくれてありがとうって かんじの曲ですが、歌詞を一回聞いてみてください。 曲は もらい泣きという題名の CDに入ってます。  

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

3つばかり思いついたのを。 明るい感じがいいなら、KANの「愛は勝つ」なんてどうでしょ?(でも、感謝じゃないかな…) しっとりと、という感じなら、夏川りみさんの「涙そうそう」なんかどうかな。 あとストレートに「ありがとう」(井上陽水&奥田民生)もありかな。 少しでもご参考になれば。

関連するQ&A

  • 新郎新婦が歌う歌

    披露宴で、新郎新婦二人で歌を歌いたいと思っています。 ただ、デュエットだけは避けたいと思います。 両親に感謝の気持ちを表した歌か、会場全部を巻き込んで、盛り上がれる歌がいいと思っているのですが、何か良い曲があれば、教えてください。

  • 新婦から新郎へ歌のサプライズ(バンド演奏)

    来年の3月に挙式することになりました。 そこで披露宴の余興として、私から新郎へ歌をプレゼントしたいと考えています。 そこで、皆さんのオススメを教えて頂けないでしょうか。 また、私はアマチュアでバンドボーカルをしていますので、当日はメンバーが生演奏してくれます。 ●女性ボーカルの邦楽 ●心の温まるようなメロディーと歌詞 ●易しい、難しいは不問 ●あまり有名ではない曲 わがままを申しますが、この条件に当てはまっているとなおうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新婦から新郎への歌のサプライズ

    こんにちは。 9月初めに挙式予定なんですが、披露宴の中で、新郎へのサプライズとして、新婦が新郎に歌を歌うというのは、おかしいでしょうか。 歌いたい予定の曲はAIのSTORYです。 歌ははっきりいってそんなに上手ではありませんが、この歌詞が今の自分の気持ちとぴったりなので、彼に伝えられたらいいなと思っています。 もし披露宴に出席し、そういう演出があったらさぶいですか? 一生に一度だし、そんなこと気にせずに、、と思うのですが、かなりまわりを気にしてしまう性格で、決断してはやめた!を繰り返しています。 そして、もし歌うとなったら、カラオケのモニターを見て歌うか、暗譜してマイクを持つだけで歌ったほうがいいかも聞かせてください。 後他にも新婦から新郎へのサプライズでおすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新婦の私、披露宴で歌を歌いたいのですが。。。

    こんにちは。 秋に結婚する予定です。 自分の披露宴で、家族や友人に向けて感謝の気持ちを込めた歌を歌いたいのです。 「私たち愛し合ってます!」みたいな歌はたくさんあるのに、家族への感謝を伝えられる歌って少ないようで、困ってます。 友人にキロロの「Best Friends」(タイトル合ってるかな?)を自分の結婚式で歌った子がいて、凄くいい歌ですが、かぶるのは避けたいので… ピアノのある会場で、曲によっては弾き語りしたいと思ってます。 ずっとバンドをやってたので、歌、ピアノは難しくても頑張るつもりですので、どなたか良い歌を教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 新婦の演奏中、新郎は?

    11月に挙式予定の者です。 60名程出席する披露宴で、私(新婦)によるフルート演奏を行う予定でいます。 できれば新郎と二人で共同の余興風にしたいのですが、そういった演出案、経験談などあれば教えていただきたいのです。 彼は特に楽器もできないし恥ずかしがりや^^;なので私の演奏に合わせて歌うことなどはできそうにありません。 ちなみにフルートは学芸会レベル(聞き苦しくない程度だとは思いますが)でして、私の演奏中に彼が何もしないのもヘンなのかな?と思ったりして。。 小さなことでも構わないのでアドバイス等宜しくお願いいたします。

  • 新郎のバンド演奏って

    来春に挙式予定の者(男)です。 披露宴の余興として、自分自身が組んでるバンドで演奏をしたいと考えています。 (私はドラムを担当してます) 一般的に余興でのバンド演奏って評判が悪いようですね・・・(^^;)。 しかも、新郎もバンドメンバーと一緒に演奏するとなると、なんだか自己満足っぽく思われそうだなぁとか考えちゃいます。 曲は、オリジナルの曲です。 ポップな感じで割りと聞きやすいとは思いますが・・・。 余興でのバンド演奏全般について、アドバイスなどあれば教えてください。

  • 披露宴で花嫁が歌う曲は何がよいのでしょうか?

    来年の5月に挙式・披露宴をします。 今までお世話になったみんなへ感謝の気持ちをこめて披露宴をしたいと思っています。 新婦が両親への手紙を読むというのが一般的だと思うのですが、泣いてしまいそうで、ピアノで弾き歌いをするのはどうかなと考えています。 そこで質問なのですが、両親はもちろん親族・友人にも感謝の気持ちを伝えられるような曲はないでしょうか? 余興で友人が歌を選択するかはわかりませんが、曲がかぶってしまう可能性が高いのならやめたほうがいいのかなとも思って、悩んでいます。 何かご意見お願いします。

  • 披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

    披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。 友人の披露宴の余興を頼まれました。 私の他に2人います。 披露宴まで多分1回しかあわせることができないので カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。 1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの 2.知名度が高い定番ソングを歌う 1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが 多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり 2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。 まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが 思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。 でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…? そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか? どう思いましたか?

  • 新郎新婦の親族が同じテーブルはあり?

    6月に挙式を控えています。 ただいま、披露宴に出席頂ける人数と席次を検討中なのですが テーブルと人数の関係で、親族の振り分けが新郎新婦でわけきれず 1テーブルだけ一緒にできればあとはうまく割り振りができるのです。 が、今まで参列したお式ではあまり見たことがありませんで、そもそも ありえないのかどうかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴&2次会の歌(エレキギターで)

    披露宴と2次会では参加者の方も年代などちょっと違うかもしれないのですが、 その時の余興でどんな歌がいいのかアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。 今回私はエレキギターを使える歌を探しています。 バンドでギターをやっているので歌いながらギターを 弾いてお祝いしたいと思っています。 (アコギではないのでむずかしいかも。) 他の質問も探してみたのですが、ギターでの披露はあまり無いようなので。 色々定番なものもあるようなのですが 定番すぎるものでないものはどんなものがありますか?あまり定番過ぎるとまたかと思われてしまいそうで。 ギターでやるので定番なものも少し変わったように聞えるでしょうか? 20代後半の30代後半の方たちが多いと思います。 自分が出席したり、自分の結婚式で 意外だったけどよかった、 こんなのはどうかなどという、意見をお聞かせいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう