• 締切済み

アメリカの研究事情

今年アメリカのカレッジに留学をするものです。将来は人体とくに脳に関する研究をしたいのですが、アメリカのカリフォルニア州のuniversityでこのような研究がさかんな大学はどこでしょうか?編入時の参考にしたいです。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

カリフォルニアに留学した者です。脳については、専門ではありませんが、日本で専門家と話し合ったことがあります。     日本のお医者さんで、脳関係の人には、カリフォルニア州内の大学の医学部に留学したり、研究員として、滞在した人がたくさんいます。    僕が驚いたのは偶然、会った脳外科の先生が、キャンパスは違いますが、僕が留学した大学で脳の勉強をしたとおっしゃったことです。    案外お近くの医大などに、信頼できる情報源があるのではないかと思います。ちなみに僕が会った先生はカリフォルニア大学のデイビス校に居られたそうです。

tamao1770
質問者

お礼

あちがとうございました。高校時代の先生のつてを少したどってみようと思います。