トイレが近くなりそうで困ってます

このQ&Aのポイント
  • 中1あたりからトイレが近くなり、毎回授業中にトイレに行くほどでした。心療内科で治療を受け、中2でだいぶ改善しました。
  • 高校生になり、修学旅行でバス移動が多くなることになりました。尿の量は多い時と少ない時があり、トイレの心配が頭から離れません。
  • 薬を飲んでいるけれども、尿の量を少なくしたりトイレのことを気にしないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレが近くなりそうで困ってます

初投稿です。 中1あたりからトイレが近くなりました。 毎回、授業中トイレに行くほどでした。 中2で心療内科行って薬を貰い、だいぶ治ったんですが 出かける時はトイレが近くなるのが心配でいつも行ってます。 高校生になって 来週、修学旅行があり北海道に行くことになりました。 バスでの移動が多くなります.... あるところでは4時間バス移動があって、とてもトイレのことで頭がいっぱいです。 尿の量は多い時と少ない時があります。 バスの中で漏らしまうのではないかと心配です....先生に言ったとしてもみんなの視線が気になります。 薬は飲んで行くのですがそれでも気にしてしまいます! どうしたら尿の量を少なくしたり気にしないようにすればいいのでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありません

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 心配するのが一番よくないんですよね。 楽しい気持ちだけ考えるようにしたら、どうでしょうか? 北海道は寒いので暖かい恰好、できればカイロなど持っていくといいと思います。 担任の先生は男性?女性? 前もって先生にお話ししてもらって、判らないように、トレイの人は?気分悪い人は?と聞いて貰うように した方がいいですよ。 30分おきでも、1時間おきでも・・・。 4時間もずっとバスに乗っているわけではないと思うので、(運転手さんもそんなに長くは運転できない) お茶など飲まない方がいいですよ、それとコーヒーなど。 一番いいのは寝ちゃうことです。 酔い止めとか、眠気が出るお薬とか・・・。 私は酔いやすいので、寝ちゃってましたが、そうすると平気でした。 トレイに行っても恥ずかしくないですよ。 冷え性なんで・・・と言っちゃえば、誰も何も思いません。 デリケートな年頃ですから、色々考えちゃうのは判るんだけど。 愉しんでくださいね。 ご参考になれば幸いです。

masyu1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 担任は女性と男性ふたりいます。男性の方は知っていると思います。多分....一応健康診断の紙には「トイレが近い」と書きましたけど(^_^;) 旅行の途中、選択するコースがあって他のクラスの子と合同になっちゃいますが、あまり気にしないようにします。お茶飲むのも控えたりカイロ持っていこうと思います。 すこし気持ちが和らいだ気がします!ありがとうございました!