• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows mailで送受信できない

一昨日から突然メールの送受信が出来なくなりました。「エラー発生」「ホスト smtp.nifty.com が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認ください。」のメッセージが出てしまいます。 トラブルの前に、PC立ち上げ時のパスワード不要とする設定とかある受信メールを「迷惑メールから除く」処理をしました。 私のOSは Windows Vista です。 メールソフトは nifty メールです。 原因と対策を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

現在ではsmtp.nifty.comサーバは生きているようです。 >PC立ち上げ時のパスワード不要とする設定とか >ある受信メールを「迷惑メールから除く」処理をしました 上記はあまり関係ないかと思われます。 たまたまサーバがダウンしていたと思われます。 ご参考まで

質問者からのお礼

ありがとうございました。 お陰さまで解決しました。