• ベストアンサー
  • 困ってます

アルバイトを連続で面接するのは大丈夫ですか?

私は五月の頭からアルバイトを始めたいと思い、四月の半ばごろにネットカフェに面接に行きました。 しかし、落とされてしまい、また別のネットカフェに面接に行きました。そこでも落とされ、今に至っています(泣 少しでも早く働きたいので、 面接待つ→受ける→採用かどうか待つ までの間が非常にもったいない。 現にもう五月入ってしまっていますし... そう思い、二つか三つくらい同時に面接に受けようと思っているのですが大丈夫でしょうか? もし二つ以上受かってしまった場合、すぐにアルバイトをキャンセルするのは可能ですか? ちなみに、都会のネットカフェ、都会の映画館、地元のカフェ を同時に受けるか考えています もしよければ上の三つのバイトについて、働いた事があれば感想くれると嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

大丈夫ですよ。 何社も受けるのは求職されている側としては普通の事なので 企業もウダウダ言いませんよ。 ただ、行きたいところが決まったり、 採用通知が来た場合、行くか行かないか(断るか否か)は早めに 企業側に連絡してあげましょう。返事の放置はNGです。 直接上記3つについてのバイト経験はないのですが 映画館バイトをしていた人の体験談では チケット・誘導係、食品関係に分かれる。 平日暇だが連休はやばい。休む間もないくらい。 あと、「ドラ◎もんが映画館にやってくる!」企画でドラの着ぐるみを来て 子供たちと写真撮影もあった。正直、中腰で体勢がキツかった…。 とのことです。

質問者からの補足

もう一つお願いします。 どちらかが先に決まり、働き出してからまた後に他のバイトが受かって、そっちにバイトを乗り換えたい時、 この場合も、数日働いている状態ですがキャンセルは可能ですか?!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

まず、受ける前に不採用の利用を考察してみて下さい。 じゃなきゃ何社受けようが一緒です。

• 回答No.1
noname#193792
noname#193792

いくつ面接を受けても問題ありません。 但し、どこかで採用が決まればすぐ(相手の迷惑にならない時間帯で)断りの連絡を入れて下さい。 理由は正直に他に決まったって言ってもいいし、急に都合が悪くなったでもいいです。 とにかく早く断りの連絡を入れて下さい。