• 締切済み

ディスクへの書き込みの準備ができたというが?

mmniの回答

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

BD-R or BD-RE どちらを使っていますか? CD/DVD 形式の選択 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/which-cd-or-dvd-format-should-i-use BD-REの場合は“セッションを閉じなくても、別のコンピューターで このディスクを読み取ることができます。” となっています。 また、セッションを閉じる設定は何もいじっていないのですか? もしそうなら、BD-REの場合はセッションを閉じないのかもしれません。 - - - - - - - - - - - - - - - - - BD-REの場合は近いうちにテストしてみます。

yukiyuki2525
質問者

補足

Rです。読み取ることができる(らしい)のですね。私は他にBDのディスクがないので・・・確かめられないのですが。 でも、先の方にも質問したのですが、ROXIOでは、プロパティで7%となっているのに、WINの右クリックでディスクをみると0%となり、さらに、中はちゃんとはいってるんですよね。 そもそも、ディスクに書き込み準備 で書き込みボタンも、WINではなかったのですが、ROXIOにしたら、できて、さらに、それを一度すると、今度は、書き込みボタンが、WINで現れ、一次保存をしたファイルも削除できています。 わけがわかりません。

関連するQ&A

  • vista、xpのどちらでもCD-RWの書き込みをできるようにするには

    最近OSがvistaのPCを購入しました。 新品のCD-RWに書き込みしようとして、フォーマットが必要だと知りライブファイルシステム形式でフォーマットしました。 その後、別のパソコン(OSはXP)でそのCD-RWに書き込みしようとしましたが、書き込みできませんでした。 下記のURLのサイトを参考に設定を変えようと試みたのですが、よく分かりませんでした。 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html ページ下部にライブファイルシステムバージョンが明記されており、UDFバージョン1.5~2.5までありますが、どれもXPでは書き込みができないと記されています。 Windows vista、Windows xpのどちらでもCD-RWの読み書きを行えるようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか? ご存知の方がおりましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 書込準備が出来たファイルをDISCに書き込みたい

    大事なファイルをBD-RE (Dドライブ)に保存しています。毎週、不要文書を削除したり、新規に写真や文書を追加したりしています。先日もBD-RE中のエクセルの内容を更新して、いつものように上書き保存をしようとしたら出来ません。「ディスクに書き込む準備が出来たファイル」が表示されます。これを右クリック→送る→BD-REドライブをクリックすると「ディスクにはすでに同名のファイルがある」の表示が出て書き込みできません。書き込み準備が出来たと表示されているファイル1つを 書き込む方法を教えて下さい。PCはW10です。よろしくお願いいたします。

  • CDへの書き込み準備…

    先日デジカメの映像をCD-Rに書き込みをしようとして、初心者にもかかわらず、いろいろやっていたら思うように書き込みができず、あげくのはては、書き込みもできず、「CDに書き込む準備ができたファイル」と表示され、そのファイルを削除して、はじめからやろうとしても、「削除できません、アクセスできません、ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認して下さい」と表示されます。上記の表示はどういう風に確認したらよいのでしょうか?立ち上げのたびに「CDに書き込む準備~」が表示されるので気になってしまいます。どなたか教えて下さい。

  • ディスクに書き込む準備ができたファイルがあります・・・

    ディスクに書き込む準備ができたファイルがあります・・・ という表示が消えません。 先の質問でも触れましたがwindows7でイラストレーター9.0を使ってデザインをして、CD-Rに書き込みをしました。書き込みは出来たのですが、今度はずっと「ディスクに書き込む準備ができたファイルがあります」と表示されます。 何度起動しても同じで、一度表示を消せばもう出なくなるんですが、次の起動時にまた出ます。 その中のファイルを削除しようにも、これまたイラストレーターの.ai形式のファイルは削除出来なくなっています。 しかも、焼いたCD-Rのデータを他のパソコンで見ようと試みたところ、「このファイルはロックされています」と表示され、それでもそのファイルをクリックするとファイルで保存したにもかかわらず、フォルダで保存されていました。 もうチンプンカンンプンです。 「ディスクに書き込む準備ができたファイルがあります」という表示を何とか消したいです。  良いお知恵をお願いいたします。

  • BD-Rディスク書き込みでセッションクローズの要否

    BD-RディスクのPCデータ書き込みで、セッションをクローズする必要はありますか? 動画や音楽などのPCデータを保存するためにブルーレイディスクを活用しています。PCを買い換える等、環境が変わったためにディスク内容が見られなくなるのではないかと心配しています。ソフトウェアにはCyberLink Power2go Ver.7を使用しています。 マイクロソフトのサポートページには、「他のPCで利用するためには、BD-Rはセッションクローズが必要」と書かれていました。 ここからは私の推測ですが・・・ (Windows環境とはまるきり違いますが)BDレコーダーでAVCREC方式でもって録画したディスクは閉じる必要がないという事実から考えて、PCデータが収録されたディスクも本来セッションクローズは不必要ではないか。 マイクロソフトがセッションクローズを主張するのは、クローズしなかったためにディスク内データが利用できなくなり、訴訟リスクに発展することを恐れているのではないか。そういう風に考えています。 ご協力、よろしくお願いします。

  • BR-REの書き込みの仕方について

    富士通WINDOWS7 32bitを使ってます。 BD-REにデータを保存したいのですが、 1:BD-REをフォーマットする 2:フォーマットが終わったら、保存したいファイルをドラッグする …ここまではいいのですが、コピーが終わったら普通にディスクを取り出していいのでしょうか? BD-Rですと「セッションを閉じる」というのがありますが、 REですとディスクを取り出すと書き込めたり書き込めてなかったりして安定しません。

  • ディスクへの書き込みが…が頻繁にでるようになった

    Windows7(32ビット)です。 最近PCを起動あるいは途中でタスクトレイに書きメッセージが出るようになり、困っています。 「ディスクへの書き込みの準備ができたファイルがあります。 ファイルをここで表示するには、このバルーンをクリックしてください」 表示の度に「×」や表れたE:ドライブ(CD/DVD)のファイル一覧ダイアログを閉じています。 面倒です、いちいち表示するのを止めたいので、その方法を教えてください。

  • ディスクに書き込みができなくて困っています。

    ご指導よろしくお願いします。 ブランクディスク(DVDーRW)にデータを記録しようとEドライブに挿入すると自動で エクスプローラウインドウが表示されて E:\にアクセスできません。 ファンクションが間違っています。・・と表示されます。 ディスクが合わないのかなと他社のディスクを入れても同じ表示がでてきます。 既に使用しているディスクはどのDVDーRWを挿入しても上のような表示はされないのですが・・ (ちゃんと追記もできます) それと、ライティングソフト(ドラゴンドロップCD)を使っていますので、 DVD-RWドライブのプロパティにある書き込みタブの、 このドライブでCD書き込みを有効にする(E)のチェックははずしています。 もっとも、DVDディスクなのでもともとつける必要もないと思いますが・・ これが直らないと新しいディスクには書き込みできないということになります。 大変困っています。 よろしくお願いします。 こちらのPCは Win XP home Pentium 4 CPU 1.7GHz メモリ512MB (ライティングソフト) Drag'n Drop CD Ver2 下記のものとまったく同じです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Software_02q1/DragnDropCD/ 以上です。

  • CD,フロッピーディスク共に書き込みが出来ない

    CDへの書き込みとフロッピーディスクともに書き込みが出来ません。何方か宜しくお願いします。 先月、メーカーへ修理に出しましてCDドライブとCPUファンの交換をしたばかりなのですが NEC バリュスターでWin XP Home Edition です。

  • 光ディスクと磁気ディスク

    DVDはライティングソフトが要ります。CDはWindowsXPの書き込み機能の場合はコピーの後にCDへの書き込みの準備のできたファイルがありますとバルーンが出ます。CD-Rは追記できませんがCD-RWは追記できますが個別的な削除はできません。DVDーRNはパケットライティングソフトを使えばできるそうですが、まあDVD-RAMを使った方が無難です。しかしフロッピーディスクやハードディスクは自由にできるのは何故ですか?