• 締切済み

ディスクへの書き込みの準備ができたというが?

mmniの回答

• mmni
回答No.3

BD-R or BD-RE どちらを使っていますか? CD/DVD 形式の選択 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/which-cd-or-dvd-format-should-i-use BD-REの場合は“セッションを閉じなくても、別のコンピューターで このディスクを読み取ることができます。” となっています。 また、セッションを閉じる設定は何もいじっていないのですか? もしそうなら、BD-REの場合はセッションを閉じないのかもしれません。 - - - - - - - - - - - - - - - - - BD-REの場合は近いうちにテストしてみます。

yukiyuki2525
質問者

補足

Rです。読み取ることができる(らしい)のですね。私は他にBDのディスクがないので・・・確かめられないのですが。 でも、先の方にも質問したのですが、ROXIOでは、プロパティで7%となっているのに、WINの右クリックでディスクをみると0%となり、さらに、中はちゃんとはいってるんですよね。 そもそも、ディスクに書き込み準備 で書き込みボタンも、WINではなかったのですが、ROXIOにしたら、できて、さらに、それを一度すると、今度は、書き込みボタンが、WINで現れ、一次保存をしたファイルも削除できています。 わけがわかりません。