• 締切済み

windows Meのインストールについて

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.6

そうそう、1050円のやつ。 けど、あれでも一応アップグレードCD-ROMって表記は あるんですよね。 #分かってはいたけど、念のため・・・すいませんね、 #わざわざ他の人に分かるように書いていただいて。 と、一応そういう場合もあるので、気を付けてほしいと 思ったので書かせていただきました。 私も6400円のWindows MEアップグレード版を購入 する予定なので、試してみます。 ではでは☆

関連するQ&A

  • Windows Me が、立ち上がりません。

    ある日突然、Win Me が、Windows Meのタイトル画面にて 止まってしまい、立ち上がらなくなってしまいました。 フリーズではなく、リセットは利きます。何かのドライバーが、壊れたのではないかと思い、Cドライブをフォーマット後、Windows Meをクリーンインストールしましたが、セットアップの最終再起動で、同現象となってしまいます。 Meは、期間限定アップグレードパッケージで、セットアップの際、Win98(OEM版)のチェックがありました。 良きアドバイスをお願いいたします。

  • me

    windows meの期間限定版を購入しました。 今のPCにクリーンインストールしたいのですが、マニュアルを見ると「98/98SEの通常版からのみからクリーンインストールができる」と書いてありました。 僕は98のアップグレード版と95の通常版しか持っていないのでmeを入れる時はやはり 98→meの順でインストールしなければならないのでしょうか? いきなりmeを入れるのは不可能でしょうか? 教えてください 

  • アップグレード windows me -> windows xp

    HDDの故障に伴い、meからxpにアップグレードすることを考えています。 現在のwindows me はノートパソコン購入時についていたリカバリCDによるものです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/03107010197/#5606672 をみていたら、 「98SE から XP へのアップグレードの際、クリーンインストール時に "98SEのインストールCD"が要求される」 とあります。そこで、 【1】買い換えたハードディスクにリカバリCDで windows me を入れなおし、xp アップグレード版 で windows xp へアップグレードすることは可能ですか? 【2】この場合、ライセンス違反にはならないのでしょうか? (私の場合リカバリCDしかないので、OEM版のMEということになるのでしょうが、この点が不安です) 【3】またその際に上記URLと同様に me の(リカバリCDではなく)インストールCDが要求されることってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows98SEがインストールできない

    windows95からwindows98SEにするために98SEのディスクを 入れてインストールしようとしたのですが途中で 「コンピュータは既にオペレーティングシステムが インストールされています。このバージョンのセット アッププログラムではアップグレードできません。 アップグレード版のwindows98を入手してください」 と出ます。CDを起動して行っても、起動ディスクを 使っても、とりあえず必ずこのメッセージがでて できません。原因が素人の私には全くわかりません。 持っているディスクはアップグレード版ではないようです。 使用機種は NECのVALUESTRA NXです。 型番はPC-VS20CS5DA2BPです。 大変困ってます。お願いします。

  • Windows Me 期間限定特別パッケージ

    Windows Me 期間限定特別パッケージ アップグレード対象バージョンをチェックをするプログラムのファイル名を教えてください。

  • Windows Me 起動ディスク

    Windows Me 期間限定特別パッケージの起動ディスクを作成する方法を教えてください。インストールディスク内のプログラムなどで作成できますか?

  • Windows Meから、Windows XP

    初心者です。 いつもありがとうございます。 現在、NECのWindows Meを使っていますが、Windows XPに、バージョンアップしたいのですが、「WindowsXP Home Editionアップグレード版SP2」を購入しようと思っています。 この場合、必ずMeをインストールしてからXPへバージョンアップしなければいけないのでしょうか?最初からXPをインストールできないものか? お教え下さい♪

  • MEに2000アップグレードはインストールできますか?

    もともとウィン98が入ってたPCにMEを限定版でインストールしましたが ここのみなさんのカキコみてて2000をインストールしたくなりましたが 98のアップグレード用のアカデミック板をこの上にインストールできるのですか? もう98やなくなってるのでインストールはできひんんでしょうか? おしえてくださいね

  • WIN Meをクリーンインストールしたい!でもリカバリーCDしかない!

    PCの調子が悪くなったので、再インストールしたいと考えました。 メーカー製なので、はじめからWIN98がついていました。 そして後からWIN Meのアップグレード版を買い、入れました。 そこで題名のとおり、WINMeをクリーンインストールしようと考えたわけですが。。 HDDをフォーマットし、さてインストールしようと思ったら、前バージョンのCDROMが必要とのこと。 しかし、うちにはNECのリカバリーCDROMしかありません。 ためしに入れてみたのですが、反応なし。 そこでです。 どうすればリカバリーCDしかない状態でWINMeのアップグレード版をクリーンインストール出来るでしょうか? はじめての再インストールで困ってます。よろしくお願いします。

  • Me 再インストールについて・・・

    すみません、困っているのでどなたか助けてください。 自宅のマシンの調子が悪いので、OS の再インストールを検討しております。 マシンは NX で Windows95 です。 Win95 → Win98(アップグレード版) → Win Me(アップグレード版) にて、アップグレードして使用してきました。 再インストールを行う際に、再度 Win95 からなのでしょうか? 手間・時間短縮したいので、できればダイレクトに Win Me を インストールしたいのですが・・・・。 初心者なので、すみません、わかり易く説明してくださーーーーい!