• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

au icカードの利用について

au端末での質問です。 機種変更したので、手元に余ったスマホがあります。 車載してFMトランスミッターとして使おうと思いましたが、 この機能はicカードが挿入されていないと使えませんでした。 なので、ヤフオクで売られているicカードを購入しましたが、 「カードが異なる為ご利用出来ません。」の旨のメッセージが出て使えませんでした。 (前もっての調査で予想はしていましたが) そこで、ふと疑問に思ったのですが、 ヤフオクなどで売られているicカードはどのような利用法があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数220
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

本体のauICカードロックを解除すれば使えます、窓口行って2100円です。  参考:http://www.au.kddi.com/mobile/information/contract/  (上記サイトの「ご契約にあたって」の3.を参照ください) 要は、  「契約無でICカードが無い機能を使用する為の物」 と思えば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>ヤフオクなどで売られているicカードはどのような利用法があるのでしょうか? 中古の機種を使えるようにする

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

本体のSIMロックを解除すれば使えます 窓口行って2400円です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。