• ベストアンサー

福井観光について再度教えて下さい

かなり前のこの時期に、鯖江市の西山公園でタケノコ料理フルコースを食べたことがありました。現在も店が開いて(確かテントのような施設で)おりますでしょうか。 もし、お店があれば開店は何日まででしょうか。 ご存知の地元の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • villa36
回答No.2

ごめんなさい 訂正です。 <Webより> JA越前丹生はこれまで、タケノコのPRの一環として「たけのこ茶屋」を鯖江市西山公園で開いてきた。「消費者と生産者の距離をさらに近くし、新鮮でおいしい山菜を食べてもらおう」(青木幸夫店長)と、西山公園から移転する形で、福井県福井市風巻町のJA越前丹生農産物直売所に20日同直売所に茶屋を開設した。 「山菜茶屋」 鯖江市民ながら あちゃーでした ごめんなさい

sakura030403
質問者

お礼

有難う御座いました。 近いうちに出かける予定です。タケノコ料理を堪能したいとおもいます。

その他の回答 (1)

• villa36
回答No.1

西山公園 竹の子茶屋の事ですね 今年は4月20日からで5月12日まで。 8日は休みです。営業時間は午前11時~午後3時。 竹の子炊きご飯、美味しいですよね 今年は竹の子も質も上々との事です。 是非いらして下さいね 鯖江市民でした。