• 締切済み

庭にイタチの様な動物が

庭にたまに小動物が来ます。 普通の住宅地で近所に山川等はありません。 (5キロ圏には川や貯水池はあったと思います。) イタチ位の大きさなんですがイタチではない気がします。 もう少しずんぐり丸めでコツメカワウソに似てます。 色も茶色っぽく艶々です。 鳥を襲いたいようです。 イタチやテンとか他に何の可能性がありますか? 気になるだけで捕まえたいわけではありません。

みんなの回答

noname#181884
noname#181884
回答No.4

ヌートリア、又はマスクラットで画像を検索なさってみてください。彼らは昔、毛皮のために輸入され、田圃や川、公園の池等の住宅地の近くに棲息しています。毛並みがよく兎ぐらいの大きさで、茶色です。

noname#181117
noname#181117
回答No.3

住宅地となると、まずは狸を思い浮かべるけど・・・。 うちの実家(広島市街地)の庭にやってくるのは、たいてい子狸。 結構スマートなのもいるよ。

• hideka0404
回答No.2

多分・・・ハクビシンじゃない?

• aki2701
回答No.1

顔に白いラインのような模様があればハクビシンかも知れません。屋根裏にでも入って居座られたら厄介ですよ。ご用心を。

na_tsukaze
質問者

お礼

回答有難うございます。 ハクビシンを検索しましたが違うようです。 全身茶色がかった黒ですし、なんか顔がもっと丸いんです。 木にも登れないようで草かげでチョロチョロしてますが床下に入られたら困るので警戒しておきます。 有難うございました。