• 締切済み

偶然の再会

前に好きだった人や付き合っていた人と、偶然にどこかで再会したことはありますか?

noname#178364
noname#178364

みんなの回答

回答No.1

んで?

noname#178364
質問者

お礼

かんじをよめないようなので、ひらがなでせつめいします。 いいですか? にほんごよめますか? まえにすきだったひとやつきあっていたひとと、ぐうぜんにどこかでさいかいしたことはありますか?

関連するQ&A

  • 衝撃的偶然の再会!!

    以前同じ部署の男性で、近くの課で働いていた男性にもう一度再会したいです。 当時彼とは、仕事で何度か挨拶程度の会話をしたことのあるくらいで、ただの顔見知り程度でした。その当時、私は別の男性に好意を寄せていた事もあり、彼とは同僚というくらいの感情しか持っていませんでした。その為、実は名前も覚えていないんです・・・。 しかし、私は転職したことで彼には全く会わなくなりました。 それが去年、偶然にも道端で再会。その久々の再会で、大げさだと思われるかもしれませんが、今までにない衝撃的な「ビビビ」と運命を感じたんです。その後良く頻繁に道端ですれ違うようになりました。どうやら彼が転勤で、お互いの職場が近くなったようなんです。毎回すれ違いざま見つめあってすれ違う。お互いの感じとその時の雰囲気で、「彼も私に好意を寄せているのではないかな・・・」と何となくそう感じるんです。顔見知りの人には笑顔で会釈するような性格なのですが、元々消極的な性格です。好意を寄せている人限っては、緊張と恥ずかしさで体が固まり、会釈すら出来なくなってしまうんです。 今年に入ってまだ一度も会っていませんが、今度偶然すれ違えたら、勇気を振り絞って笑顔で会釈を交わそうかと思って、彼との再会を毎日願っています。 再会した時、どう接点をもてば良いのか悩んでいます。 どうぞ私に良きアドバイスを下さい。 お願いします

  • 衝撃的偶然の再会!!

    以前同じ部署の男性で、近くの課で働いていた男性にもう一度再会したいです。 当時彼とは、仕事で何度か挨拶程度の会話をしたことのあるくらいで、ただの顔見知り程度でした。その当時、私は別の男性に好意を寄せていた事もあり、彼とは同僚というくらいの感情しか持っていませんでした。その為、実は名前も覚えていないんです・・・。 しかし、私は転職したことで彼には全く会わなくなりました。 それが去年、偶然にも道端で再会。その久々の再会で、大げさだと思われるかもしれませんが、今までにない衝撃的な「ビビビ」と運命を感じたんです。その後良く頻繁に道端ですれ違うようになりました。どうやら彼が転勤で、お互いの職場が近くなったようなんです。毎回すれ違いざま見つめあってすれ違う。お互いの感じとその時の雰囲気で、「彼も私に好意を寄せているのではないかな・・・」と何となくそう感じるんです。顔見知りの人には笑顔で会釈するような性格なのですが、元々消極的な性格です。好意を寄せている人限っては、緊張と恥ずかしさで体が固まり、会釈すら出来なくなってしまう性格なんです。 今年に入ってまだ一度も会っていませんが、今度偶然すれ違えたら、勇気を振り絞って笑顔で会釈を交わそうかと思って、彼との再会を毎日願っています。 再会した時、どう接点をもてば良いのか悩んでいます。 どうぞ私に良きアドバイスを下さい。 お願いします

  • 好きだった人と偶然の再会

    25歳の女性です。 私は半年前まで1年間ほどあるジムに通っており、現在は新しくできた違うジムに通っています。 前に通っていたジムにはわりとよく話すインストラクターの男性(28歳)がいて、話も合うし、いい人だったので一時好きだっ た事がありました。 辞める際、挨拶と連絡先を交換しようと思ったのですが、それもできなく、どうせ、イントラは無理だろうと思い、そのまま諦めて辞めてしまいました。 しかし、2日ほど前、偶然にも居酒屋で彼と再会したのです。彼も覚えていてくれて先に気づいてくれました。 お互いお酒も入っていたので、とても盛り上がり、私の飲み会が終わった後、彼とその友達等で飲みました。 彼等は近くに泊まる所をとってあり(男同士で泊まる予定だった)、そっちで飲もうということになり、私も同行しました。 結局、みんな寝るまでは普通に楽しく飲んだんですが、私も泊まることになり、彼と一緒に寝ました。部屋が別だったので、酔った勢いもあってか、体の関係も持ってしまいました。 正直、私は彼のことが好きだったし、再会できたことがすごく嬉しくて、回避することができませんでした。 無理やりではなかったので、私次第でこれは避けられたことでした。 こうなる前に彼は、「3か月前に彼女と別れた」「好きな人としか本当にできない」などと言っていました。 次の日の朝も彼氏彼女のようにじゃれあったりして、帰りも手をつないだり、車で送ってくれました。 でも、その後、すぐには彼から連絡はなく、私が送った年明けすぐの新年メールもさっき返事がきました。そこには「こないだはすごく楽しかった。また遊ぼうね」みたいなことが書かれていました。 恐らく、彼的には私と付き合う気はなさそうですよね・・・? まさに、酔った勢いでしただけというか・・・。このようなパターンは恋愛には発展しないですかね? 私は彼ともっと親しくなりたいなと思っているんですが・・・。 私も体の関係をもったのは軽率で良くなかったと思っています。本当はそんなんじゃないのに。 もうどうすることもできないんですかね?せめて友達からでもいいんです。

  • 【偶然の再会】この偶然を、必然にすべきか?

    昔、大好きだった、可愛がっていた後輩と偶然再会しました。 また会いたくて、、でも会うのは相手に悪いんじゃないか、と思って気がとがめてます。 再会したのは昨日。 イベントの会場の受付嬢をしてる彼女と たった一瞬だけ、目を合わせただけでした。 0.3秒くらい。本当に一瞬でした。 本当に綺麗に成長してました。 4年半ぶりの再会で、すぐには信じられなくて、、、 記憶を辿ってる5.6秒のうちに他の人に呼ばれて行ってしまい、 話しかけるチャンスを失ってしまいました。 初めて会ったのは、相手が中学生の頃で、自分が高校の頃。 当時は所属してた部活の練習会でたまたま同席し、メアドを交換して挨拶メールを交わしただけでした。 それから2年半後、たまたま後輩の部活の大会の応援にいったさい、再会しました。 相手は高校生になってて、県下でもトップクラスで、全国に行けるような人になってました。 また、天真爛漫で、天然の気があって、自由で、本当に素敵な子になってました。 そんな、彼女に魅力を感じて、久々の再会を機にメールで連絡を取り始めました。 地区予選から決勝までたったの3週間でしたが、仲良くなるのに時間はかかりませんでした。 でも、実は、その当時付き合ってた彼氏がいました。 しかも、たちの悪いコトにとんでもない焼き餅焼きで、束縛が強い彼氏が。 当然面白く思わない彼は、僕に対して怒って 彼女に連絡を切るように強要していました。 じつは、一度、部活の先輩に彼女を奪われそうになった彼は、 危機感を抱いて彼女を縛り付けるようになってて、 自分以外の男とは一切連絡先交換はダメ、 話すのもほとんどダメと束縛を強めていました。 あいつが気があるんじゃないか、 こいつが気があるんじゃないかと、 常に落ち着かずに不安にさせていたようです。 ただ、その頃には仲良くなり始めてて、 誕生日が近かった僕に誕生日プレゼントをくれり、 学校での出来事を沢山話してくれる 彼女との関係を断ち切る気にはなれませんでした。 そこで、こじれてしまいました。 彼女も 僕に恋愛感情が無いか と 探りを入れてきていたのですが、 当初は 全国大会に行くような才能を持ってて、 可愛がってた妹分みたいな存在で、 純粋に恋愛感情は、無かったと思います。 なのでそう伝えていました。 そうやって、お互いひかないまま、 彼氏は束縛を強くする。 僕を貶す。 彼女は僕をかばう。 僕に何十回も連続で電話がかかってくる。 ぶっ殺すと脅される。 彼女は彼氏と喧嘩をする。。 その束縛が許せなくて、守りたくなって、 ただ、支えたくて彼女の心に入り込んでいきました。 どんどん仲良くなる。。。 その状況に彼氏は焦る。 彼女に負担がかかる。。 そんなスパイラルが1.2ヵ月ほど続きました。 途中彼氏も折れかけてたのですが、結局折れずに、 連絡を取るなと言われて、 それ以降、内緒で連絡を取り続けて、 彼女を支える立場になっていました。 その頃にはおにいちゃん♪って慕ってくれて写メをせがまれたり、 時には大会のビデオを持ってきてくれ、そのとき一緒にお茶したりと、 本当に慕って、尊敬して、信頼してくれていました。 それが1ヵ月ちょっと続きました。 でも、ある時メールを送った際に、画面に映った僕の名前を見て まだ連絡をとっていたことが彼氏にバレてしまい そこで彼女が折れてしまいました。 きっと、そのとき、凄い罪悪感に苛まれていたのだと思います。 それ以降、連絡はとらず、今に至ります。 今思えば、 僕はあの頃、惹かれてたのだと思います。 でも、彼女の笑顔や幸せを願うなら、彼氏と挟まれて、 罪悪感に苛まれるような、関わり方をすべきじゃなかった。 そう悔いながらも、その子との関係と、おもいを断ち切りました。 でも、あのまま関わらずに切って、 それで本当に彼女は笑顔でいれたのか? このまま束縛されて、鳥かごの中の鳥になってたんじゃないかとも思います。 答えは分かりません。客観的に見れば、関わるべきじゃなかったのかもしれません。 それから4年半がたち、 彼氏がいる友達・後輩とも信頼関係を保ちながら付き合えるようになった。 有り難いな。と思っていた矢先、、 偶然、彼女と再会しました。 たったの0.3秒。 ほんの一瞬だけ、目線をかわしただけの再会。 それも、すっかり成長して、綺麗になった彼女と。 大学生になったら痩せて綺麗になるって話してたのが、本当にそうなってて、 なんかもう、しばらく会ってない妹にあった兄の気分でした。 聞いた話によると、もう彼女は、彼氏と別れたそうです。 相手にも、僕がいたことはきっと伝わっています。 会場で名前をアナウンスされたり、 その子の実の兄とも偶然あって、話をしていたので。 この、偶然の再会を、必然にすべく、動くのか、待つのか、、 あるいは、何もせず、過去に折り合いを付けて 新しい一歩を踏み出すのか。 本当に迷っています。 この偶然を、必然にしたい、そんな心の声を断ち切った方がお互いのためなのでしょうか。 それとも正直になってもいいんでしょうか。

  • 偶然の再会 場所

    片思いしていたけど、たとえば学生の方なら 学校を卒業した、社会人なら仕事の関係が終わった というタイミングで会えなくなったとします。 再会した経験のある方に質問です。 偶然、再会した場所はどんな場所でしたか。 まさか待ち伏せするわけにもいかないし 人の行動は分からないものなのですが偶然、 再会してみたいと思っています。

  • 偶然の再会での元彼

    10年以上前にお付き合いした彼。不倫でした。大好きだったけど罪悪感とこのままじゃいけない、という葛藤の中、私からサヨナラしました。自分で決めたのに落ち込みが激しくボロボロになってしまい、別れるときは大分迷惑かけたと思います。別れた後も暫くは会ったりしていました。一緒の職場だったので私は退職しましたが、先日仕事関係で偶然再会。笑って挨拶したけど頭が真っ白になってしまいうつむいていると彼は当時のように手を握って「緊張しちゃうね」と言い、うつむいてしまいました。周りに人が居るにもかかわらず、暫くうつむいたまま二人とも固まってしまい、後は良く覚えていません。元彼はどんなときでも堂々としている人なのになぜ目を合わせてくれなかったのか、気になります。別れた後暫くの間いつも私を励ましてくれていたのに、5年前の再会時も目を合わせてくれませんでした。過去の彼がいつでも私の心にいるのは確かです。それぞれ違う時間を過ごし、今更どうこうしようとは全くおもっていませんが、らしくない行動がどうしても気になります。この元彼の男心とは?

  • 偶然の再会

    私はいま18歳です。 今専門学生で、高校のときはバスケをしていました。 そして23さいの彼氏が居ます。 今日は地元のバスケの大会で 16歳のとき 好きだった、違う高校の子が審判をしていました。 その子は大阪に一人暮らしをしていて もう会えないと思ってたのに、今日は審判に呼ばれ 偶然にも会えました。 しゃべったことはありません。 友達を通じてメールアドレスを交換してもらい たまにメールを交換するだけです。 もう会えないかも知れないので 明日もし会えたらしゃべろうかと思います。 でも、男の子にあまり慣れていないので なにを話したらいいかわかりません。 そのひとのことはもうふっきったつもりでいて しかも彼氏がいるのに、まだ心が揺らいでいる・・。 明日も彼氏と遊ぶ約束なのに断ろうとしています。 だれかアドバイスください><

  • 幼馴染の彼と偶然の再会。どのように関係を深めていけばよいでしょうか?

    幼馴染の彼と偶然の再会。どのように関係を深めていけばよいでしょうか? こんにちは!23歳のOLです 私の働く会社に、偶然小学校低学年のころに仲良くしていた男の子が郵便局員として配達にやってきて、15年ぶりに再会しました(私が転校したため離れ離れになりました) 2年前に気付いていたのですが確信がとれなかったこともあり、なかなか声をかけられなかったのですが 3か月前にやっと名前を確認をしたところ、本人だとわかりました。向こうが名刺をくれ、私から連絡をし、今まで3回一緒に食事に行っています。(お互い誘い誘われというかんじ) 3回とも会話も弾み、楽しく過ごしたのですが最近連絡が途絶えています…。 相手は最近友達の結婚式の幹事をやるため忙しくしていたようで(先週終わったようです)食事の時もすごく楽しげにその準備の話をしていました。 3回目の食事が終わった後「よかったら空いているときでも映画でも行かない?」とメールをしたのですが「今幹事の準備が忙しくて、その後友達と旅行に行くからその後でね」という形で、今のところ止まっています。 私はわりと緊張しやすいタイプなのですが、とっても話しやすく、すごく心地よいと感じています。 もっと仲良くなれれればいいなぁ、と思っているのですが…ただ彼のほうは私のことをどう思っているのか、なにを考えているのかよくわからないのです。 (たまたま結婚について会話しているとき『○○さん(私)はお金持ったひとと結婚したほうがいいよー』などと言われました) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ○これはもっとこちら側からメールをして押すべきでしょうか?(『あの後幹事うまくいった?』とか) ○しつこく連絡するのは嫌がられますか? (友達にはとりあえずメールしたら?といわれています) 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします(。>0<。)

  • 好きだった人と偶然の再開…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。

  • 昔好きだった人と偶然再会…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。