• 締切済み

小樽のリーズナブルで美味しい鮨屋

5月下旬に小樽に行きます。 あまり予算がないので、リーズナブルで美味しい鮨屋さんを知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• booryu
回答No.7

小樽のすし屋さんはお勧めしません。 高いお金を払ってまで食べるものではありません。新鮮で、美味しいものを食べたいのなら、積丹に行きましょう。まず間違いないです。食べて見て下さい。

• dqf00134
回答No.6

私は2010年5月20日に小樽に行きまして、 http://r.gnavi.co.jp/3119186/ この店を利用しました。 特に、幻の鮭といわれる鮭児のにぎりを一貫だけ別に注文して食べましたが、とても美味しかったです。

• takaya0131
回答No.5

私が小樽地元の方に尋ねたところ、小樽駅のほど近く「おたる大和家 稲穂本店」を勧められました。地元の方の話であればまず間違いないと思います。

回答No.4

小樽にはお寿司屋さんがいっぱいです。 昔から寿司屋通りという通りがあって、寿司屋さんがいっぱい。 でも最近、新規のお寿司屋さんも多くなって、味も、値段もいろいろ。 小樽運河のそばには回転寿司のお店もあります。 でも値段がリーズナブルで味も素晴らしいといったお店を探すのは難しい。 私がこの冬、地元の人に紹介してもらったのは、小樽運河沿いにある ホテルソニアの筋を西へ50mほど進んだ十字路を右へ曲がったところに 「魚真(うおまさ」という魚屋さんのお寿司がお勧めです。 地元の人で昼時などは満員になることも、予約を入れておくほうが良いかも。 上握り10カンに店独自の土瓶蒸し付きで1600円~。 でも同じ10カンでも、 ウニとシャコが入っていて特上(1800円)のほうが一番のお勧めかな。  魚屋さんだから他の魚料理もうまい。 ついでに小樽の隠れた観光を楽しむなら、その店を紹介してくれたo-plan (オープラン)という事務所を訪ねてみて下さい。 小樽観光の情報発信の拠点です。 他に昼の定食をもっと安く済ましたいなら、花園商店街の中にある「魚一心」と いう魚屋さん。昼は午前12時から2時までしか営業しない有名なお店。 その日漁港にあがった魚の焼き魚に刺身、味噌汁、ご飯の昼定食、ボリューム もあって、実にうまい、それで680円。昼時には地元のサラリーマンさんで超満員。 でも午後1時に行ったら、早くもネタ切れで閉店していた時もありました。 タイミングよく行けば、昼定食にありつけるようです。 では小樽のうまい食事をお楽しみ下さい。 では小樽を楽しんで下さい。

回答No.3

昨年秋に、東京から小樽まで行ったのですが、その時は「おたる 政寿司本店」という寿司屋に行きました。 (駅から徒歩で10分強)   味は旬のものが豊富だから間違いなし。 値段はリーズナブル+αだけど、費用対効果で考えればまずまずと思います。 東京・新宿にも支店があって、そこもおいしかったです。 だから自信持ってお奨めします。

• bluemount
回答No.2

払える金額がどれくらいなのか、によってもかわりますが。 道外からお見えになるのでしたら回転寿司だってレベルは高いです。 「和楽」「とっぴー」など。

• karin26
回答No.1

つい先日小樽にいってお寿司を食べました。 幸寿司さんというところですが、「はなにぎり」というセットで3000円くらいでした。 小樽ならではのネタのシャコも入ってましたし、あわびやウニ、いくらもあり、とても美味しかったですよ。 あなごは注文を受けてから軽く炙り直して出しています。私は時間がなくて穴子は注文できなかったのでまた行ったときにトライしたいです(はなにぎりには入ってないんです)。 おじいちゃんの大将と、板さんの二人で握っています。 (今調べてみたら、2代目と3代目、親子だそうです) もう少し安いセットもありました。 駅からは歩いて10分くらいです。寿司屋通りの表通りから、一本入った路地にあります。 http://r.gnavi.co.jp/3106180/