smplayerでdvdフォルダの再生が出来ない

このQ&Aのポイント
  • smplayerで「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」入った「dvd」フォルダを再生できません。再生方法を教えてください。
  • smplayerを使用して「dvd」フォルダを再生する方法がわかりません。再生ができないので、解決策を教えてください。
  • 「dvd」フォルダをsmplayerで再生することができません。再生方法や設定の変更方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

smplayerでdvdフォルダの再生が出来ない

smplayerで「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」入った「dvd」フォルダを再生したいのですが、再生できません。(´・ω・`) 【動画の見方】 ・開く→ディスク→フォルダのDVD→「dvd」フォルダを選択。 (or) ・「dvd」フォルダを画面にドロップダウン ※「dvd」フォルダを選択した時、一瞬真ん中のテープの画像が消え1秒ほど真っ暗になりますが、またすぐにテープの画像が表示されます。 【設定を下記の様に少し変更してみましたが無理でした】 出力ドライバー=gl(高速-ATIカード) ファイルの種類(ハンドルされるメディアファイル)=vobにチェック入ってます。 【smplayerのバージョン】 0.8.4 (32bit) 【PC】 vista 無料のソフトのPCで「dvd」フォルダが見れるものを探し数週間・・・。 ・VLC=ファイル1番目が2番目、3番目のファイルを見ても最初に流れて再生に失敗。 (1→2→1→3→1→4って再生されます) ・windvd=トライアル期間(2週間)だけが無料らしく、一番良さそうなソフトなのに使えない。 なかなか動画が見れません、どうか再生方法を教えてください(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TrailJoy
回答No.2

>開く→ディスク→フォルダのDVD→「dvd」フォルダを選択。 これで見られるはずですので、見られないのはSMPLayerの 問題ではなく、フォルダーの問題ではないでしょうか。 >「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」入った「dvd」フォルダ ということはDVDディスクからリッピングされたものを再生しようと されているのだと思いますが、リッピングに失敗したのでは ないでしょうか? フリーソフトですとMedia Player Classicというのが一番動作が 安定していると思います。あるいはSplash Lite(フリー版)。

usagino333
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! いつも使っているGOMプレイヤーをアップデートしたところ、 メニュー付きのDVDを再生し、見る事が出来ました。 動作も軽く、他の作業をしながらでもGOMなら見れます! ご紹介いただいたソフトも使ってみたいと思います! 本当にありがとうございます!すっごく感謝です!(*´д`*) ありがとう!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

メモリーは? VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します。 VistaのUACは?(アイコンなど右クリック「管理者として実行」で作業実行)

usagino333
質問者

お礼

再起動後、一番最初にソフトを起動したら見られ、 PCの低スペックとソフトのモッサリ動作感が問題でした。 ありがとうございました。