• ベストアンサー

トヨペットスマイルパスポート

新車を買うと表題のサービスが3万数千円でつくそうですが、これはサービスと言えるほど 得なのでしょうか。 これは、定期的にエンジンオイルやワイパーゴムを無料で交換してくれるだけですか。 迷っています、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.1

法定12ヶ月点検と6ヶ月の点検のセット 前払いしたような感じだから 費用面では、トントン そのディーラーに不満がなければ 新車購入か車検での値引きのねたに使えるから いいんじゃないと言うレベル

sakae819
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

販売店の資金繰りが楽になるシステム。 総合的に判断すれば お客様にはメリットはないと感じます、、、、

sakae819
質問者

お礼

簡潔明瞭なお返事をありがとうございます。

関連するQ&A

  • トヨペットのスマイルパスポートに入った方がいいですか?

    新車を購入することにしました。 トヨペットのスマイルパスポートに入った方がいいでしょうか? 1か月・6か月・12か月・18か月・24か月・30か月に点検とエンジンオイル交換 (12か月と24か月にはオイルフィルター交換とワイパーラバー交換、タイヤローテーション付き) で\28,000(税別)。通常料金より\45,380お得。とパンフレットには載っています。新車なので故障は少ないだろうし、その都度オイル交換をしたほうがいいかな(安いかな)と思ったりしますが、どうでしょうか? オイルはトヨタの厳選オイルです。

  • 埼玉トヨタのあんしんパックについて

    新車購入の際の見積もりに、「あんしんパック」というものがありました。 内容は、説明書によると、 --------------------------------------------------- 定期点検(6回)+ ・エンジンオイル交換・ウォッシャー液補充 6回 ・バッテリー液補充 4回 ・オイルフィルター交換・タイヤローテーション 2回 ・ワイパーゴム交換 2回 --------------------------------------------------- となっています。 これで税込み30,450円なのですが、これはお得なのでしょうか? それぞれにどれくらい掛かるのかが分からないので、妥当な金額が分かりません。 ウォッシャー液などは、その辺のお店で数百円ですし... 定期点検自体は1年目?までは無料だそうですし、どなたか、このあんしんパックをつけて良かったよ!という方がおられたら、お話をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 5月初旬にタントエグゼを購入し、ワンダフルパスポート30を勧められまし

    5月初旬にタントエグゼを購入し、ワンダフルパスポート30を勧められました。 今までずっと中古車でしたので、車検以外の点検等したこともなく、 必要なのかどうか、加入しようかどうか迷っています。 内容は、 【1ヶ月目】4463円→3150円 ●1か月無料点検 ●エンジンオイル交換 ●オイルフィルター交換 【6ヶ月目】3465円→1575円 ●6か月無料点検 ●エンジンオイル交換 【12ヶ月目】14700円→9975円 ●法定1年点検 ●エンジンオイル交換 ●オイルフィルター交換 ●ワイパーゴム交換フロントのみ 【18ヶ月目】7140円→3675円 ●6ヶ月点検 ●エンジンオイル交換 【24ヶ月目】14700円→9975円 ●法定1年点検 ●エンジンオイル交換 ●オイルフィルター交換 ●ワイパーゴム交換フロントのみ 【30ヶ月目】7140円→3650円 ●6ヶ月点検 ●エンジンオイル交換 合計51608円かかるところ、合計32000円で受けれるそうなのです。 まだ1ヶ月も経っていませんが、2000キロ走っています。 オイル交換は、オートバックスでしようと思って、旦那が聞きにいったところ、 「この車のオイルは、専用オイルを使わないと駄目ですよ。他のを使うと燃費がかなり悪くなります。」と言われ、その値段が約4000円と工賃1000円で 1回のオイル交換で5000円かかるそうなのです。 メンテナンスパックはボッタくりだとの書き込みも見た事があるのですが、 やはり高いのでしょうか? 点検ってこんなに必要なのでしょうか?

  • 今年の7月に初めての車検をうけたのですが、その時にワンダフルパスポート24Aを進められました

    金額は次のようになります。 6ヶ月点検とエンジンオイル交換で通常9030円が→会員4200円 1年点検とエンジンオイルとオイルフィルターとワイパーゴム交換で16884円→10500円 18ヶ月点検とエンジンオイル交換で9030円→4200円 車検エンジンオイルとフィルターとワイパーゴムとクーラントとスパークプラグとブレーキフルード交換と下回り塗装で48941円→28350円 車検時の代行代や自賠責、重量税、印紙代や点検時や車検時の項目以外の交換部品や工賃は実費です、 通常だと合計83000円位で、そのパスポートに入ると会員価格で合計47250円になるのですが、お得なのでしょうか? それとも違う所で点検や車検を頼んだ方がお得でしょうか? 大体1ヶ月で大体1100km位走ります。 読みにくい文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございます! 宜しくお願い致します!

  • 2回目の車検までの必要経費を教えて下さい

    軽自動車ムーブです。 初回車検後から 6か月 5250円 エンジンオイル交換 12か月 10290円 エンジンオイル交換 タイヤローテーション          オイルフィルター交換 ワイパーゴム交換 18か月 5250円 エンジンオイル交換 24か月(車検) 27300円 エンジンオイル交換               オイルフィルター交換 ワイパーゴム交換              クーラント交換 ブレーキフールド交換               タイヤローテーション この金額はお得なのでしょうか? 上記以外の部品交換、油脂交換が必要な場合は 別途有料扱いになります。

  • 東〇トヨペットへの不信感

     2年ほど前に東〇トヨペット某店から新車を購入しました。 1ヶ月目、6ヶ月目、12ヶ月目、18ヶ月目、24ヶ月目とすべてディーラーで整備点検を行っています。 もちろんオイル交換等もディーラーで行っていますが、とある交換時(6か12ヶ月時)はすぐにエンジン騒音が大きくなりフィーリングが悪化してしまいました。 そして、3000kmも走行しないうちに我慢できなくなり、大手カー用品店でオイル交換をしてもらったところ、真っ黒でサラサラなオイルが出てきたそうです。 ディーラーでどれほど粗悪なオイルを使用されたのでしょうか。 カー用品の店員がおっしゃるには「3000Km弱でこんなに汚れるはずは無い」とのことで、交換自体されていなかったのかも知れません。 また、天災でフロントバンパーが傷ついたため修理を依頼したとき、左側のマチが合っておらず若干隙間があり、仕舞いにはクリップを付け忘れたままの状態で納車されました。 今年に入っても、定期点検時に懲りずにオイル交換を依頼したのですが、エンジンルームにオイルを垂らされる始末です。 最近下回り洗車をしたのですが、ATからフルードが漏れていることを発見してしまいました。 前回の点検時から1ヶ月も経っていないのに滴る程に漏れています。 整備内容からしても、リフトを用いて下回りを見ているはずです。 今週末、フルード漏れをディーラーへ見せに行きますが、また怠慢な整備をされそうで信頼がおけません。 東〇トヨペットとはこの程度のディーラーなのでしょうか。 トヨタ本社へ相談すべきでしょうか、それともディーラーへ書面で誠意を見せてもらうべきでしょうか。 皆様なら、どのような対応をしますか。

  • トヨタのスマイルパスポートは、得ですか?

    (1)新車を購入しようと思いますが、トヨタのスマイルパスポートは、得ですか? (2)見積書にある納車費用とは、営業マンが自宅まで新車を納車することを言うのですか?約6000円。 (3)自賠責は、新車購入と同時に普通、入るのですか?普通、何年くらい、入るのですか?

  • ダイハツの整備パックを申し込むか悩んでいます。

    ダイハツのミラに乗っています。 ダイハツで新車で買い、今年の4月に初めての車検をしました。 そこで、次回の車検までの整備パック(ワンダフルパスポート24)に申し込むか悩んでいます。 整備パック内容 金額は42735円 ・6ヶ月点検 オイル交換 ・12ヶ月点検 オイル、オイルフィルター、ワイパーゴム交換 ・18ヶ月点検 オイル交換 ・24ヶ月(車検)  オイル、オイルフィルター、ワイパーゴム、ブレーキフルード、クーラント交換 ・夏冬ホイール付タイヤ交換無料 悩んでいる理由 ・今まで故障等もなく乗れたから、そんなに点検は必要ない気がするし、オイル交換は都度カー用品店で済ませればいいかなって思います。 ・次の車検前に新しい車に買い替えの予定があり、頭金を貯金して貯めている最中なのです。 私はあまり車に詳しくないので、この考え方は間違っていますでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • エンジンフラッシング

    新車で購入して丸3年経ちました。 約半年ごとにディーラーで簡単な無料点検とオイル交換、 2回に1回程度エレメントも交換しています。 前回より7ヶ月経ってしまいましたが、先日いつものように 無料点検とオイル交換に行くと作業員の方から 「結構乗られました?いつも以上に汚れています」と言われ、 確かに通勤で毎日使っていますし、何度か遠出もしたので そうかもなぁ~と思ったのですが、まだ新車ですし次回フラッシングした方がいいです。と言われました。料金は3000円ぐらいとの事。 そこで調べてみたのですが、定期的にオイル交換をしていれば フラッシングする必要はないような記事を見ました。 オイル交換は永年無料なのでオイルの質は良い物ではないと思います。 作業員の方が親身になって言ってくれて信じていいのか、 金儲けの為に言っただけなのか分かりません。 実際、毎日運転していて燃費とかエンジンのかかりが悪いとか そういう実感はないです。 車関係に疎いのでこの辺りがよく分かりません。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか。

  • エンジンオイル交換はどこがお得?

    そろそろエンジンオイルが汚れてきたので、オイル交換をしようと思っているのですが、 どこでするのが料金的にもお得なのか迷っています。 近所のディーラーで聞いてみると、オイルのボトルキープが出来て、 10リットルで6300円。有効期間は1年間だそうです。工賃込み。 ちなみにオイルは一回で4リットルほど使うとのこと。 オイルは「最高級エンジンオイル」とのことです。 ですが、エンジンオイルにはグレードがありますよね? たしかAPI規格とかいうものだったと思うのですが…。(SG、SH等) どのグレードかはちょっとわかりません。 ディーラーではすごくお得ですよと薦められましたが、 オートバックスにもオイル会員っていうものがあることを知り、 どっちが安いんだろうと悩んでます。 店頭では980円とか言う特価品(確かSG)もありましたが、 それってどうなんでしょうか? オートバックスだと工賃は確か500円ぐらいだったと思います。 オイル会員は年会費1000円が必要で1年ごとに継続料500円がいるとのこと。 これらのことを含めどちらがお得なのでしょうか!?