• ベストアンサー

ストレス

ストレスがたまり過ぎて、頭が痛いです。どうすればいいの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piraippi
  • ベストアンサー率27% (47/168)
回答No.1

かわいそうに。。。 甘いモノがお好きであればシュークリームなど食べてはどうでしょうか? 根本的にはストレスの原因を考えるる必要がありますね。

eon2260
質問者

お礼

ありがとうございます。多分、原因は反抗期のせいか、妹とかとケンカなど色々、、、。

関連するQ&A

  • ストレスで、なにもたべられません。

    ストレスで、なにもたべられません。 友人がなくなり、ストレスで、毎日泣いてばかりで、なにも食べる気になれません。 少量のお米をくちに入れただけで、もう満足してしまいます。泣いてばかりで、頭もずっとぼうっとして、外に出る気力もありません。 このままではいけないとわかっているのですが、どうしたらいいかわかりません。 どうすれば、いいのでしょうか

  • ストレスが掛かると

    何かに失敗したり怒られたり喧嘩したりで 何らかのストレスが掛かると後頭部がジリジリします。 痛みはありません。 ストレスを感じると血の流れや何かで、このようになるものなのでしょうか?脳のシステムとか?? 怒ると頭に血が上ってカッカするとか経験はありますが そういうのと関係があるのでしょうか?

  • ストレス無さそうと言われることがストレス

    こんにちは。25歳女です。 私は昔から友人や職場の人に悩み無さそう、ストレス無さそうと言われてきました。 ○○は悩みって言っても昨日テレビ見忘れたとかでしょ~?笑 みたいな感じで言われます。 確かに、バカみたいに身体は丈夫で風邪等の病気にかかることがほとんど無いし、基本的に笑うことが好きです。 ですが、頭の中は悩みとストレスだらけです。 凄く小さいことも気にしすぎなくらい気にしてしまうし、取り越し苦労でドキドキすることなんてしょっちゅうです。 大きいストレス来たな~と思う時期には必ず白髪が増えますので定期的に探して抜いています・・・。 それに私の家庭では大きな問題をずっと抱えていて、それを考える度にこれからの自分の人生が不安すぎて胸が締め付けられるような感覚に襲われます。 友人に相談出来るようなレベルの問題じゃないので、全部抱え込んでしまいます。 正直、このままだとストレスで早死にするんじゃないの?と思ってしまうくらいにストレス体質です。 それが見た目に出ていない事は良いことなのか悪いことなのか分かりませんが、ストレス無さそうと言われると笑顔で「そんなこと無いんですけどね~」と返しつつちょっと泣きそうになったりします。 分かって貰うつもりはないけど、分かって貰えない寂しさみたいな物を勝手に感じて、またストレスを溜めています。 こんなのって良くないですよね。。

  • ストレスでハゲる

    20代女性です。 先日、同年代の会社の同期の女の子と会ったとき、 ストレスが原因で頭のてっぺんが、ほとんど髪がなくなっていました。 もともと精神疾患の薬を飲んでいるようなんですが、 ストレスであんなにも毛が抜けるものなのでしょうか。 とても驚いてしまいました。心配です。 毛はまた生えてきますよね? 詳しい方、教えてください…。

  • ストレスが溜まりすぎている

    中学生女子です。 最近、ストレスが溜まりすぎていておかしくなりそうです。 学校では、クラスで喋れる子が1人しかいません。 家族は常にイライラしています。 なにより最もストレスを感じているのは自分の見た目です。 可愛いなんて言われたことないです。 もっと可愛いかったら好きな人から好かれたかもしれないといつも思っています。 なんか、結局みんな見た目で決めるんですよね。 可愛いかったら幸せになれたんじゃないか… ストレスで頭いっぱいで自分でもなにしているのか分からないです。 ぼーっとしてます。忘れ物も多くなりました。 幸せそうな同級生をみると羨ましくて羨ましくて… クラスの人とは仲良くできません。 みんなに見下されてるような気がします。 なにか良いストレス解消法教えてください。

  • ストレスと髪

    今年にはいってから髪型をかえたことによりストレスを感じてそれからずっと頭皮がひりひりしたりボリュームがなくなったりしてさらにストレスで頭から離れません。またなってはいないのですが脱毛症になるのではと不安です

  • 抜け毛のストレスを減らすには・・

    抜け毛が多く、前頭部がだいぶ薄くなってきています。そのためストレスがや不安のため、過度にストレスを感じてしまいます。ストレスを減らせば抜け毛も減ると思うのですがいろいろやっても結局頭のことを思うと同じ繰り返しです。 何か全く意識することなく生活できるいい方法などはないでしょうか? 本当に困っています・・。

  • すごくストレスがたまってるみたいで 頭が ガンガンして 痛いのですが 

    すごくストレスがたまってるみたいで 頭が ガンガンして 痛いのですが 何かいい方法はありますか?くわしいかたいましたら 教えてください お願いします

  • ストレスから起こる症状

    いつからか記憶はありませんが・・・(2年前ぐらいからかな?) ストレスを感じて、爆発しそうなほどイライラを感じると 頭がぐわんぐわんして、手もドーンと重くなり麻痺したようにしびれ を感じて思ったように動かなくなります。 「頭」は、頭の中全体で、「手」は手の指・平全体と、ひじから手首まで の部分です。 これは何かの病気でしょうか? 精神病でしょうか? 大きなストレスをかんじたとき以外は、こういう症状は全く起こりません。

  • ストレス

    仕事で上司に、理不尽な事で怒られた時、内心とても頭にくるのですが、その場は謝ります。 こちらの言い分も聞いて欲しいのですが、先輩達からは『こっちが悪くなくても怒られたらすみませんと頭を下げていればいいんだよ。あの人(上司)は何言っても無駄だから聞き流してればいい。』と言われているので、黙って頭を下げるだけです。 反論したりすると、更に怒りが増して後々嫌がらせをされたり、いつまでも根にもつらしいので、その上司は嫌われています。 ですが、そういう人なんだと割りきって聞き流せる程、私は大人ではないんだと思います。 その場ではすみませんと頭を下げても、家に帰って怒られた内容を思い返すと、どうしても腹が立ってしまうのです。 このような時はどうすれば苛立ちがおさまりますか?何か良いストレス発散を教えて下さい。

専門家に質問してみよう