• ベストアンサー

UPS 1500PS 付属ソフト不具合

UPS 1500PS 付属ソフト「UPSilon 2000」をアンインストールできなくて困っています。 win7 64bit です。 インストール CD からも、ウインドウズコントロールパネルからも試してみましたが、しっかりと居座っています。 発売元のサウンドハウスに問い合わせてみましたが、わからないそうです。 アンインストールしたい理由は、「UPSilon 2000」が壊れたらしくて、UPS-パソコン間の通信ができなくなってしまい、再インストールして回復させたいためです。 どなたか同様の問題を解決された方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

実際、インストールされたアプリは、削除されているのに レジストリ内にごみ?が残ってしまうためやSYSのインストール情報が 削除されていない場合などでアンインストールが完結しないこともあるようです。 だめ元でUNINSTALLの専門アプリ=uninstallerを試してみてはいかがですか? フリーソフトでもこの手のアプリはUPされています。 ぐぐって適当なアプリをお試しください。 (但し、不具合が発生する可能性は低いですがあくまで  自己責任の判断でお願いします。)

bob7410123
質問者

お礼

NuboChanさん、ご回答ありがとうございます。 UNINSTALLの専門アプリは知りませんでした。試してみようと思います。

bob7410123
質問者

補足

お礼です。 NuboChanさん、フリーソフト「IObit Uninstaller」でアンインストールできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kita_s
回答No.1

管理者権限でアンインストールしようとしてもだめですかね。 後は一度付属ソフトを強制インストールしてみてはいかがですがね?そのあとアンインストールしてみる。 CDの中のsetup.exeっぽいファイルを直接起動する必要がありますが、インストール情報が壊れると正常にアンインストールできなかったりしますが、その場合はもう一度強制的にインストールすることでインストール情報が上書きされてアンインストールできる場合があります。 インストールすると正常に動き始めるかもしれませんが、インストール情報以外のファイルが正常化保証がないので、そのまま使うことはせず、一度アンインストールし、PC再起動後改めてインストールしてください。

bob7410123
質問者

お礼

kita sさん、早速のご回答ありがとうございます。 <管理者権限でアンインストールしようとしてもだめですかね。 <後は一度付属ソフトを強制インストールしてみてはいかがですがね?そのあとアンインストールしてみる。 どちらもやってみましたが、効果なしです。 「アンインストールしました。」のメッセージはでるのですが、存在し続けています。