• ベストアンサー

UPS 1500PS 付属ソフト不具合

UPS 1500PS 付属ソフト「UPSilon 2000」をアンインストールできなくて困っています。 win7 64bit です。 インストール CD からも、ウインドウズコントロールパネルからも試してみましたが、しっかりと居座っています。 発売元のサウンドハウスに問い合わせてみましたが、わからないそうです。 アンインストールしたい理由は、「UPSilon 2000」が壊れたらしくて、UPS-パソコン間の通信ができなくなってしまい、再インストールして回復させたいためです。 どなたか同様の問題を解決された方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (742/1575)
回答No.2

実際、インストールされたアプリは、削除されているのに レジストリ内にごみ?が残ってしまうためやSYSのインストール情報が 削除されていない場合などでアンインストールが完結しないこともあるようです。 だめ元でUNINSTALLの専門アプリ=uninstallerを試してみてはいかがですか? フリーソフトでもこの手のアプリはUPされています。 ぐぐって適当なアプリをお試しください。 (但し、不具合が発生する可能性は低いですがあくまで  自己責任の判断でお願いします。)

bob7410123
質問者

お礼

NuboChanさん、ご回答ありがとうございます。 UNINSTALLの専門アプリは知りませんでした。試してみようと思います。

bob7410123
質問者

補足

お礼です。 NuboChanさん、フリーソフト「IObit Uninstaller」でアンインストールできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.1

管理者権限でアンインストールしようとしてもだめですかね。 後は一度付属ソフトを強制インストールしてみてはいかがですがね?そのあとアンインストールしてみる。 CDの中のsetup.exeっぽいファイルを直接起動する必要がありますが、インストール情報が壊れると正常にアンインストールできなかったりしますが、その場合はもう一度強制的にインストールすることでインストール情報が上書きされてアンインストールできる場合があります。 インストールすると正常に動き始めるかもしれませんが、インストール情報以外のファイルが正常化保証がないので、そのまま使うことはせず、一度アンインストールし、PC再起動後改めてインストールしてください。

bob7410123
質問者

お礼

kita sさん、早速のご回答ありがとうございます。 <管理者権限でアンインストールしようとしてもだめですかね。 <後は一度付属ソフトを強制インストールしてみてはいかがですがね?そのあとアンインストールしてみる。 どちらもやってみましたが、効果なしです。 「アンインストールしました。」のメッセージはでるのですが、存在し続けています。

関連するQ&A

  • PC付属のソフトをアンインストールしたいのですが…

    MSN Eplorerが PCに付属で入っていたのですが、アンインストールをうまくすることができません。アンインストーラもありませんし、コントロールパネルのアプリの削除にも入っていません。うまく消す方法はありますでしょうか?お願いします

  • オムロンのUPSの自動シャットダウンについて

    BY50FWを使っていますが、添付のUSPサービスドライバーをインストールしたんですが、コントロールパネルの電源管理、UPSタグで開くページに、「USPサービスは現在停止中です。」と表示されます。 どうも、プログラムとアクセスできていないようです。 シリアル通信選択済みです。 シャットダウンの時間を商用電源停止から0秒にセットして、商用電源プラグを抜いても、電源バックアップはしますが、ウインドウズのシャットダウンはしてくれません。 なぜでしょうか? 御教示下さい。

  • データー通信ソフトのダウンロード及び削除について

    こんにちは。宜しくお願い致します。 データー通信ソフトのダウンロードについてご教授願います。 ゼロダウンロード対応の端末でパソコンに接続すると、自動的に認識されるタイプのデーター通信端末です。  モバイル用の小さめのパソコンですが、ダウンロードが上手くゆかず、ファイルの復元、コントロールパネルからのアンインストール、再インストール(上書き)を試してみたのですが、上手くゆかずに困っております。 ソフトの販売元にも問い合わせて、確認して頂きましたが改善されず、今は、インストールもできず、アンインストールも出来ずにいます。 アンインストールはコントロールパネルのプログラムのアンインストールを試すのですが、項目が残ったままになってしまいます。 インストール自体の操作は出来るのですが、デスクトップにアイコンが出てこずインストールが完全に行われない様です。 環境はWin7です。 宜しくお願い致します。

  • IE9 Betaのアンインストール

     Win7 32ビット版にIE9のベータ版をインストールしたのですが、その後アンインストールをしようと思いコントロールパネルからアンインストールを開いたのですが、IE9の項目がありません。  もちろんIE9はPC上にあり、稼働可能です。  どのようにアンインストールすればいいのでしょうか?

  • 不具合

    Vista Ultimateを使用しています。昨日よりどうも動作がおかしくて困っています。まず初めに気づいたのはインターネットよりダウンロードしたプログラムのセットアップが起動できなかった際です。Mozillaのサンダーバードなのですが、単純にインターネットよりダウンロードしてそのままインストールしようとしたのに全然インストールシールドが起動しませんでした。その為ウインドーズのシステム復元を開始しようとシステムの復元をクリックしてもこれまた何も起きません。おかしいのでコントロールパネルでその他の例えばウインドーズアップデートなどを開始しようとしましたがこれも出来ません。普通にIE7などは起動してインターネットは使用できています。が、ウインドーズ付属のコントロールパネル系のものが正常動作できないようです。最近変更した事と言えばCANONのプリンター(これまでXPで使用していた)をビスタ用のドライバーをインストールして使用し始めたことです。これが原因かは分かりませんが、これらインストールしたものを削除しようとしてもこれまたコントロールパネルの削除(プログラムからも)がなにも起きずできません。 これ以外に気づいた点は今まではウインドーズを起動した際の常駐バーにMSNメッセンジャー、SKYPE,ノートンが正常に出ていましたg、おかしくなってからそれらが表示されなくなりました。 どなたか対処方法などご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 中古PCに付属のセットアップディスクの使い方

    パソコン初心者です。 先日中古パソコンを購入しました。 XPかビスタだったパソコンに正規の7をインストールしたものということです。 購入時すでにインストール済みでした。 そしてDVDが付属していました。 Windows7セットアップディスクだそうです。 プロダクトキーがかかれた紙も付属していました。 このディスクの使い方ですが、 コントロールパネル→回復→高度な回復方法→Windowsの再インストール と進んだときに使えるのですか? OSも起動しなくなったときにはもう使えませんか? 自分で調べてみたのですがよくわからなかったのでよろしくお願いいたします。

  • JC-PS101USV について

    先日、JC-PS101USVを購入しました。 付属のCD-ROMでドライバをインストールし、コントロールパネル→ゲームコントローラを表示した状態でJC-PS101USVを差し込んでも全く反応しません。 何時間もかかるようなものなのでしょうか。 また、対処法など情報がありましたらよろしくお願いします。

  • PS3のコントローラーをPCで使おう思ったのですが上手く行きませんでした

    タイトルの通りなのですが、http://www.padc.cs.tsukuba.ac.jp/~k1/ps3sixaxis_en_win.html を参考に設定させてもらいました。 自分が失敗したのはlibusb-win32の最新版をインストールしてしまったのが原因のようで、http://kikitai.teacup.com/qa3125932.htmlの回答通りにアンインストールしたらとりあえず使えました。 しかし、何故か次の起動時からは上手く行きません。 コントロールパネル(XP HOME SP2です)からコントローラーの設定をしようとしても 【ゲームコントローラーエラ】 ゲームコントローラが正しく接続されていません。 ゲームデバイスをコンピュータに正しく接続してください。 と出ます。 PS3のコントローラー自体はコントロールパネル→ゲームコントローラを見る限り認識されてますし、同一PCでVista起動時にはちゃんとコントローラが認識され、うまくゲームも出来るのでハードの問題ではないのかと・・・ どなたか、教えてください

  • サウンドブラスターを取り付けたところ音が出ない

    こんにちは。 先ほどサウンドブラスターを購入し、早速取り付けてみたのですが音が出ません。 スピーカーのジャックはしっかりサウンドブラスターに繋いでいます。 あと、最初から入っていたリアルテックのドライバはアンインストールしてあります。 ちなみにCreativeオーディオコントロールパネルというものもデバイスが見つかりませんと出て開けません。 付属のCDのインストールだけじゃだめなのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 内蔵サウンドカードを認識しません

    サウンドが、近頃突然鳴らなくなり、困っています。 リアルテックのドライバーを削除して、再インストールしても同じです。 コントロールパネルに、リアルテックHDオーディオのアイコンが、アンインストールした状態でも存在し、ドライバーをインストールした状態でダブルクリックしても、一向に開きません。 何とかしたいのは、ドライバーを削除した状態で、コントロールパネルの、リアルテックHDオーディオアイコンをすっきり消して、再インストールしたいのですが解りません。 きっとそうすれば、サウンドカードを認識すると思うのですが。 ちなみにパソコン本体は、とても小さい筐体で、開けるには難しく、サウンドカードを実際に外して入れ直すのは、困難です。よろしくお願いします。 ウインドウズは、8.1です。

専門家に質問してみよう