• ベストアンサー

企業情報を分析してもらいたいのですが、

企業情報を分析してもらいたい のですが 帝国データバンク、東京商工リ サーチから入手した企業情報を 会計士などプロの人に分析して もらいたいのですが、 1、いくらくらいかかりますか? 2、会 計士以外で上記のサービ スをしているところはあります か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokisika
回答No.1

データバンク等のデータは、その企業が「外部に出してもかまわない」と考えるレベルの、ごく大まかなデータに過ぎません。公認会計士の仕事は企業に依頼されて、その企業の伝票など数百ページに及ぶデータを点検して分析することが仕事です。その公認会計士に帝国データバンクの情報の分析を依頼すると言うのは、広辞苑を編纂した国語学者に、「うちの子は小学一年生なのだけれど、春休みの宿題の作文の添削をしてもらえないかしら」というようなものです。 それよりはJnet21の↓のサイトを使ってみてはいかがですか。 http://k-sindan.smrj.go.jp/crd/servlet/diagnosis.CRD_0100

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます