• ベストアンサー

素人な質問なんですが、今まで古いAndroidを使

素人な質問なんですが、今まで古いAndroidを使っていて子供がYouTubeを見たりゲームをしたりでよくフリーズしていたのですが昨日iPhoneを買いました。YouTubeを見せてあげたいのですが主人が重たくなるからダメと言います。YouTubeをダウンロードすることで重くなるのですか?動画を見ると重くなるのですか?やめておいたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.3

(1)ソフトを沢山入れると、起動時に自動で立ち上がるソフトが増えて、全体の動作が重くなる。 (2)家のWIFIで、誰かがオンラインの動画を見ていると、そちらに流量を取られてしまうから、他の人のPCが遅くなる。 (3)動画をダウンロード(オンラインで見るのではない意味) すればメモリがいっぱいになってしまう。 (4)WIFIでなく電話回線で見てるのだとしたら、定額の容量をオーバーして、流量制限がかかってしまう。 このどれかだと思います。 たぶん(1) WIFIをつかってるなら、古いアンドロイドで見させとけばいいでしょ。

n19821014
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

電話回線(3G)でやってるから、重たくなるんじゃないですか? Wi-Fiを使えば、YouTubeなどで動画を見ても、そこまで重たくなることはないと思いますが。子供の遊びには古いAndroidでいいんじゃないですかね。メインのiPhoneは親専用ってことで。

n19821014
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

旦那さんがダメというなら止めておいたら? そのまま気にせずやれば旦那さんが自分の言うことを無視したと怒るでしょう 気になるならどう重くなるのか聞いたほうがいいと思います

n19821014
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。

関連するQ&A

  • androidタブレット

    androidタブレット4.1でyoutube、ニコニコ動画、など動画無料ダウンロードのサイトを教え下さい。

  • Androidのおもしろいゲーム

    Androidに無料でおもしろいゲームってありますか? 今iPhoneとAndroidのどちらを買うか迷っています。 iPhoneは無料のおもしろいゲームがたくさんありますが、 Androidってどうなんでしょう…?? Androidを持ってる人が周りにいないのでわかりません。 Androidがこの先の方が優れてくる気がするんですが アプリのクオリティがAndroidはピンキリらしいので少し不安です。 ・RPGやアクションなどでおもしろいものがたくさんありますか? ・iPhoneのように無料のゲームは探しやすいでしすか?

  • アンドロイド携帯

    今までずーっとiPhoneだったのですが、アンドロイドに変えようと考え中です。アンドロイドは動きがカクカクするとか、フリーズするとかのイメージが強いのですが、いまはそういうことはなくなったのでしょうか?だとすると日本でなぜ、こんなにもiPhoneの普及率が落ちないのかが不思議です。使っている方、アンドロイドの悪い点教えてください。機種はAQUOS Xxを、考えています。オススメ機種あれば教えてください

  • androidアプリのバックグラウンドの再生

    ASUS HD7というアンドロイドタブレットを先日購入しました そこで,以前iphoneでも使っていたsplashtopというリモートアプリを導入したのですが,バックグラウンドで再生できません.iphoneでは出来たし,バックグラウンドで再生するという項目もこのアプリにはあります(ブラウザでウェブブラウジングすると音声が停止する) また,youtube動画などもダウンロードし,再生しても別ブラウザを開くと音声が流れなくなります これはandroid内の設定により有効にできるのでしょうか? どなたかご回答のほうよろしくおねがいします

  • iphoneとアンドロイド

    4月から大学生です。 そろそろ今のauの携帯を 変えようかなと思っています。 そこでiphoneかアンドロイドを 考えています iphoneとアンドロイドどちらが おすすめで使いやすいですか? アンドロイドもiphoneのように アプリをダウンロード(?) することはできるのでしょうか? 就活や外国の情報をより多く拾う などのことも考えると こっちというのも教えてほしいですm(__)m

    • 締切済み
    • au
  • Android携帯のアプリ

    Android携帯のアプリ こんにちは。 早速ですが、Android携帯のアプリで、YouTubeなどの動画などを アプリ内にインストールしておいて、圏外でも再生ができる?アプリってありますか? iPhoneだと クリップボックス パワーダウンローダー のようなアプリです。 わかる方、いましたら教えてください

  • iPhone5とアンドロイド

    ド素人な質問ですいません。今 docomoのアンドロイド使っているのですが auのiPhone5を勧められて そっちに替えようか そのままdocomoで新機種にしようか 悩んでいます。auにすると月々支払いが大分安くなります。今まで docomo以外使った事ありません。アンドロイドにしてそろそろ二年経つので この際キャリアと機種を替えよ うか そのままでいるか‥‥。 おサイフもワンセグも使ってないし‥‥。 auに変える不安も有りますし iPhone5を大放出してるのか?ド素人なバカなで質問ですいません。でも 悩んでおります。皆様 知恵をお借りしたいです。

  • iphoneとandroidのスマフォ選びで

     スマフォ持ってないのですが、iphoneとandroid機があるようですが、選んだ決めては何ですか?。  当方、android端末は持ってますが、PCに比べると使い勝手が悪いと感じてます。  ダウンロードゲームにおいて、iphoneの方が信用できるものが多いとネットで見かけた事がありますが、ゲームする方ならば、そういった理由でiphoneを選択するのでしょうが、それ以外の用途が多い人は、またどういった理由での選択なのでしょうか?。  未だにガラケーですが、メールだけで事足りており、ほとんど電話もしませんしかかってもきません。電話の音質の違いもあるのでしょうか?。

  • iPhoneとアンドロイド

    iPhoneを買うかアンドロイドを買うか迷っています。うちはパソコンがないのですがiPhoneを使っている友人にはパソコンがないならiPhone買ってもあまり意味ないかもと言われました。私自身、外で音楽も聞かないですし、アプリでゲームもしないのでそれだったらアンドロイドの方が合っているのかな…と思うのですがどうなんでしょうか?

  • iOS,Android OSのスマホの違い

    閲覧ありがとうございます。 今回はいわゆるiPhoneとAndroidスマホの違いについてお聞きしたいです。 当方、4s,5sと2台続けてiPhoneを持っています。 もうそろそろ5sの契約が切れるので買い換えようと思っているのですが今のところ Galaxy6S edge, Xperia Z4, iPhone6 or 6Plusの3機種で主に迷っています。 Nexus5Xなども良いと思っているのですが最近出たものなので一括0円ではないため敬遠しています。 そこで皆様にお聞きしたいのは昔(3,4年前)と比べてAndroid端末とiPhoneはどれほど性能が違うのかということです。 少し話が長くなるのですが私が4sを持った頃はiPhoneがかなりヌルヌルと動きAndroid端末はよくフリーズをしていました。ですが、今ではフリーズするなどといったことは全くと言っていいほど効かなくなりAndroid端末も良いのではないかと思っています。正直Android端末も気になりますし、スペック的にはAndroidがいいので(OSが違うので正確にはなんとも言えませんが)今回初めてAndroidに手を出してみようかと思ってます。 基本的に私はヌルヌルとiPhoneのように動くのが好きなのでAndroid端末が合うのかどうなのか気になります。 先ほど挙げた3機種持っている方いましたら何かアドバイスをお願いいたします。 ちなみに用途としましてはネットサーフィン、SNS、Youtube(1日30分程度)、写真を撮るなどといったことです。LINEの無料通話をかなり長時間(6連続で6時間程度)することがありますので端末の発熱なども気にいなっています。 このような使い方ですがどなたかアドバイスなどをいただけると嬉しいです。