• ベストアンサー

素人な質問なんですが、今まで古いAndroidを使

素人な質問なんですが、今まで古いAndroidを使っていて子供がYouTubeを見たりゲームをしたりでよくフリーズしていたのですが昨日iPhoneを買いました。YouTubeを見せてあげたいのですが主人が重たくなるからダメと言います。YouTubeをダウンロードすることで重くなるのですか?動画を見ると重くなるのですか?やめておいたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

(1)ソフトを沢山入れると、起動時に自動で立ち上がるソフトが増えて、全体の動作が重くなる。 (2)家のWIFIで、誰かがオンラインの動画を見ていると、そちらに流量を取られてしまうから、他の人のPCが遅くなる。 (3)動画をダウンロード(オンラインで見るのではない意味) すればメモリがいっぱいになってしまう。 (4)WIFIでなく電話回線で見てるのだとしたら、定額の容量をオーバーして、流量制限がかかってしまう。 このどれかだと思います。 たぶん(1) WIFIをつかってるなら、古いアンドロイドで見させとけばいいでしょ。

n19821014
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

電話回線(3G)でやってるから、重たくなるんじゃないですか? Wi-Fiを使えば、YouTubeなどで動画を見ても、そこまで重たくなることはないと思いますが。子供の遊びには古いAndroidでいいんじゃないですかね。メインのiPhoneは親専用ってことで。

n19821014
質問者

お礼

• tar5500
回答No.1

旦那さんがダメというなら止めておいたら? そのまま気にせずやれば旦那さんが自分の言うことを無視したと怒るでしょう 気になるならどう重くなるのか聞いたほうがいいと思います

n19821014
質問者

お礼