• ベストアンサー

飲食店やスーパーの駐車場で車が当て逃げされたら

例えば飲食店やスーパーの駐車場で車が当て逃げされたら、どうするもんなんですか? 店の人に言ってから、警察を呼んで方がいいんですか? たまに看板で、事故トラブルに関して当店は一切 関知しませんとあったりしますが、 店には極力言わずに警察を呼ぶのが普通なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

警察呼ぶしかないね。店は関与しないからね でも店にも一応言ったほうがいいかもね 防犯カメラあるから何か手掛かりがつかめるかもしれんしね

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#178425
noname#178425
回答No.2

とりあえずお店に事情を話して、警察に通報ですね。 防犯カメラに写っているかもしれないのでお店にカメラが設置してあれば協力はしてくれると思いますよ。 カメラが無くても勿論通報はしますが、捕まる確率はゼロに近いでしょうね。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。