• ベストアンサー

飲食店やスーパーの駐車場で車が当て逃げされたら

例えば飲食店やスーパーの駐車場で車が当て逃げされたら、どうするもんなんですか? 店の人に言ってから、警察を呼んで方がいいんですか? たまに看板で、事故トラブルに関して当店は一切 関知しませんとあったりしますが、 店には極力言わずに警察を呼ぶのが普通なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

警察呼ぶしかないね。店は関与しないからね でも店にも一応言ったほうがいいかもね 防犯カメラあるから何か手掛かりがつかめるかもしれんしね

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#178425
noname#178425
回答No.2

とりあえずお店に事情を話して、警察に通報ですね。 防犯カメラに写っているかもしれないのでお店にカメラが設置してあれば協力はしてくれると思いますよ。 カメラが無くても勿論通報はしますが、捕まる確率はゼロに近いでしょうね。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 駐車場での当て逃げ

    昨日、神奈川県相模原市にあるア○ワールド相模原店の契約駐車場で当て逃げされました。 ま~、立体駐車場の看板には、駐車場での事故等の責任は一切負いません、となっていますが、やはりそのままなのでしょうか。  ⇒無理だとしても、未だに憤慨しています。 ちなみに、 ・車両保険は入っていません。 ・当て逃げを発見した時、警察と立体駐車場管理会社とア○ワールドの責任者へは話をしてあります。 ・雨が降っていた為、私の停めていた屋上は比較的空いていた為、目撃者は期待できません。 ・駐車場には管理人、監視カメラはありません。 ・自分の車は何とか自走可能でしたので、ディーラーまで運転していきました。 ・車は6月頭に納車去れたばかりのものです。 ・外車です。 という事で、修理代ですが、68万円との見積りでした。 コツン、とぶつけたと言うよりは、まさに事故です。 どうにかならないものでしょうか、というか、何か行動できる事としては、どんな事がありますか。

  • 当て逃げにいつて 教えてください

     昨日駐車場内でバックする時に、後ろの看板とぶつかって、看板が倒れて、そして後ろの車のドアとぶつかってしまった。浅い線みたい傷があった、僕は免許をとったばかり、そのとき、頭が真っ白で、逃げてしまった。当て逃げはとても悪かったです、でも、冷静になったら、自分が近くの警察署に行って、事故の事情を話しました。そのときは被害者の車と看板もうなっかたです。  警察は被害者が訴える場合だったら、連絡があります。今は僕の車は任意保険また入ってないので、とても怖いです、弁償なら、金額はいくらになるんでしょうか?  みんなさん お願いします、教えていただきませんか?

  • スーパーで当て逃げ!

    今日スーパーの駐車場で当て逃げされました。 前のバンパーの角を縦横20センチほどの巨大な擦り傷です。それにバンパーの一部がちょっと外れて浮き上がっていました。 呆然としました。浮いた部分は衝撃で外れただけのようで、少しいじってみたら直せましたが、擦り傷は酷いものでした…。 ただ、凹んではいないし、車体の方までいっていなかったのが不幸中の幸いだった、と自分を慰めつつ質問させていただきます。 当て逃げって、結構経験するものなのでしょうか?私は運転歴25年ほどですが、こんなに大きなそれと分かる傷で逃げられたのは始めてです。 あれ?傷?と思うようなのは今までも数回ありましたが…。 自分が駐車場で無人の車にぶつけちゃった時は、真っ白になりながらも、持ち主を呼んでもらって、きちんと処理しました。 当て逃げを見た事もあります。ぶつけたのをちゃんと認識した上で、別の駐車スペースを探して平気な顔で去っていきました。ちょっと知っている人だったので、見かけるたびになんか「ああ、当て逃げして平気な顔してる人だ」と思ってしまいます。 よく人の車に傷をつけておいて逃げられるもんだと、変な風に感心したりもします。 皆さんの当て逃げ経験談、聞かせてください。

  • 駐車場で当て逃げされてしまいました

    駐車場で当て逃げされてしまいました。 場所は今日、仕事帰りによったスーパーかレンタルビデオ店かレストランだと思います。 どちらかはわかりません。 車の前の部分がこすれて塗装がはがれていました。 私が店内にいるときに当てられたのだと思います。 その場では気づかずに、さきほど家に帰ってきて気づきました。 いつぶつけられたのかもどこでぶつけられたのかもはっきりしたことはわかりません。 このような場合は泣き寝入りしかないのでしょうか? 警察に届けても無駄でしょうか?

  • 車の当て逃げ

    正月休み中に、川崎市宮前区東有馬にあるフレンズの契約駐車場内に止めておいた愛車を当て逃げされました。もちろん私はそこの駐車場に契約しております。約1週間不在だったので何時ぶつけられてのかははっきりしません。但し相手車両の塗装が私の車にしっかり付いていますし、相手車両が落としていったと思われる車の部品も近くに落ちていました。警察に届けたのですが、これだけでは特定できないといわれました。保険を使って直しちゃいなさいみたいなこと行ってました。証拠を消してしまっては何も出来なくなってしまうと思うのですが・・・そんなもんなのでしょうか?修理に55万円、この事故での値落ちが100万円、とてもそうですかとは納得できません。泣き寝入りするしかないのでしょうか?何方か少しでも良い情報が有りましたら教えてください。

  • 当て逃げされました…

     今日私の母の車が当て逃げされました  スーパーの駐車場でのできごとだったので  隣に車を止めていたおばさんが相手のナンバーを書きとめておいてくれたようで  さっき警察に届けたみたいです。  警察がナンバーが当てはまる車両を調べてくれるようなのですが  やはりそのようなケースが多いらしくもしかしたら時間がかかるかも…  といわれたらしいです。  OKWaveで当て逃げについて調べていたのですが  よく分からなかったので 質問させていただきました。  当て逃げをした相手は罪に問われるのかなど教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • 職場の駐車場で当て逃げされました

    職場の駐車場で当て逃げされました。 スーパー勤務です。職員駐車場はあるのですが、そこが一杯の時にはお客さんと一緒の駐車場に駐車場に注射することになっています。 その日は職員駐車場が一杯だったので、お客さんと一緒の駐車場に駐車したのですが、仕事が終わって帰るときに自分のクルマをみるとバンパー、ライトがへこんでいました。 警察に被害届は出したものの、警察官に犯人が見つかる可能性は低いようなことを言われました。 この場合、職員駐車場が足りず、お客さんと一緒の駐車場(当て逃げられるリスクが高い駐車場)を使用せざるをえない状況であったことで、職場にも一部の責任があると考えられませんか? 犯人が見つかれば問題ないのですが、見つからないことが多いらしく、数万の自腹出費が痛すぎます。

  • 当て逃げしてしまいました。

    3日前に当て逃げをしてしまいました。 某スーパー内の駐車場にて隣の車に当ててしまいました。 相手の方の車を確認せずに怖くなりにげてしまいました。 でも、相手の方に謝らなければ・・・ と思い戻ったところその方はもういなくなっており・・・ 昼間でしたので多数の方が見ていたと思います。 私の車の傷は少しついていました。 スーパー側に「当て逃げされた!と言ってきたお客さんはいませんか?」と問い合わせたところ、いないとのこと。 昨日もスーパーに問い合わせても、いないとのこと。 一応連絡先を伝えておき、もし連絡があれば連絡をしてほしいと伝えておきました。 今日近くの派出所や大きな警察署に問い合わせをしたところそうした事故の届出はないとのこと。 車は事情があり、今自分の手元にありません。 戻ってきたらきちんと警察へ届出をしようと思います。 やはり完全に相手の方を見つけることは難しいでしょうか?? 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 逃げてしまった自分が情けないです。。

  • 駐車場での当て逃げ

    スーパーか食堂に行ってる間だと思いますが助手席のドアがへこんですった痕もあるので当て逃げされたと思います。 助手席側の為、友人が気づいたのですが最初行った食堂では目にとまらなかったそうです。食堂およびスーパーの駐車場は狭かった為どちらか疑われます。 しかし、一応交番に届けましたが現場が断定できない為、捕まえるのは難しいそうです。 スーパーおよび食堂に防犯カメラがあれば時刻がわかっているのでぶつかった瞬間がわかりますが店に防犯カメラがあるか聞くべきでしょうか? 警察は無理そうなので。 車両保険に入ってないので自腹になります。 凹んでるのでかなり高額になると予想されますがどういうところに行けば安く修理できるでしょうか? 当て逃げされたのは初めてなのでショックです。

  • 車を当て逃げされました。当て逃げは犯罪にならないのでしょうか?

    本日、13時10分頃駐車場で当て逃げをされました。 偶然にも私の車の後ろに駐車していた方がナンバーと車種を教えてくださいました。 実際に陸運局で登録証明を出したところ車種が一致しました。 当然、すぐに警察に事故の報告をし事情を説明し傷の位置、状況などを詳しく説明し写真をとっていただきました。 問題なのはこの警察官の対応です。 「当てた人が気づいていなければ当て逃げでもないし、目撃者の証言なんてあてにならないので見つかるかどうかはわかりません、見間違いも多いですしね」 ・・・との回答でした。 私としては目撃者もいるので犯人を特定してほしいのと逃げた人間を許せない気持でいっぱいなので器物破損?などの被害届はだせないのでしょうか?とその旨を伝え尋ねると急に怒りはじめてめんどくさい奴だと思われたのかこう言われました。 「器物破損で被害をだすなら事故ではないので事故証明は出せません、あなたは何をしたいのですか?器物破損というのは故意で壊したものをいうんですよ、故意でやったとなぜあなたにわかるんですか?当てて逃げたってなぜわかるんですか?気づいてないだけかもしれないですよ、私たちはたくさんの事故も扱っているのでいちいち相手にできません。どうしたいのですか?」 言い合いになっても仕方がないとおもいましたので腹は立ちましたが、犯人の特定をお願いしますとその場を去りました。 当て逃げした人間も許せませんが、この担当の若い警察官の対応も許せません。 私はただ逃げた人間はしらを切り通せば逃げれるというようなことも言われましたのでそうなるのなら被害届をだしたいといったまでなのです。 車の傷は助手席の扉があかないくらいひずんでいます。 バンパー、フェンダーも思い切りいがんでいます。 当て逃げはそんな簡単ににげきれるのでしょうか? 逃げれば許されるというものではないと信じています。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?