彼と別れようと思います

このQ&Aのポイント
  • 浮気の被害妄想に苦しんでいる私が彼と別れる決意をしました。
  • 彼との交際は幸せな時期であり、彼は私を思って行動してくれますが、私の疑心暗鬼が関係に影を落としています。
  • 彼の部屋で女性の声を聞いたことが決定的な出来事であり、信頼関係を築くことができない自分に失望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れようと思います。

原因は私の浮気の被害妄想のひどさです。 とにかくあることないこと考えます。 テレビで浮気の話をしていれば、勝手に彼氏に当てはめ、妄想→パニックです。 彼は本当にいい人です。 わたしにはもったいなく、交際1年半人生の中で一番幸せな時期でした。 残業しても週5ほど会ってくれるし、とにかく私を楽しませようと 私を寂しがらせないようにと常に思って行動してくれてました。エッチだって私がどうしたら気持ちよくなるか、常に考えてました。 彼の性格的に浮気はほぼないと思います。 自分ではありえない興味ないといってます。 昔付き合ってた彼女に浮気された。浮気された側がどうなるか知ってるから浮気しないと。 最近のこの被害妄想な性格もめんどくさがらず受け入れてくれ、俺が○○(私)の性格直す。大丈夫だから、俺から見てもう○○(私)が大丈夫って思ったら(結婚)指輪を渡すねと言ってくれました。 私が一番安心する時間は?ぎゅーしてるとき?キス?エッチのとき?ごはんのとき?お風呂?その時間を大切にしよう?と言ってくれます。 俺は離れないし、一人になんて絶対にしないと。 とにかく彼は私との結婚を馬鹿みたいに夢見てます。 私の赤ちゃんがほしいと。そのために今仕事をがんばっていると。 けど、だめなんです。愛されてるのはわかるけど 週5一緒でも残りの週2を疑ってしまうし、最近は夜中まで会った直後まで疑うように。 決定的なのは、もう4、5ヶ月前ですが彼と彼の真っ暗な部屋で寝ているときに 私が眠りに着こうかとしているとき、ふすまがすーっと開いて女の人二人が入って来た声がしました。笑いながらこそこそ話して。 彼は実家暮らしで姉と妹がいます。 しかし実家といってもゆるい家で夜でも鍵はかかってないし、妹や姉の友達、彼氏、わたしも出入りし放題な家です。 彼の部屋は玄関入ってすぐなので尚更出入りしやすいです。 で、その女の声の中に確かに彼の名前を呼ぶ声がしました。 私は誰か急に入ってきたパニック(エッチ後で下着で布団に入っていたため)で身を固めて振り向けずにいました。 そのまますぐ女の人は出て行きました。 私は寝ている彼氏に今、誰か女の人入ってきたよね?!起こして聞きましたが 寝てた彼は入ってきてないよと。 そのとき私は気にせずに寝てしまいましたが、今考えると・・・です。 姉と妹やその友達が黙って彼氏の部屋に入ってくるなんてありえません。 私がいると知っているからです。 半分夢かもとは思いますが、その入ってきた女は浮気相手で、私がいると気づいて去ったんだ・・・ 二人いたような気がしたけど一人だった?彼の名前を呼ぶ声ははっきりしました。 もうそう思った以上いくら彼が否定してもだめです。 今まではあくまでも妄想でしたが今回は出来事なので。 なぜここまで疑うかって性格です。それだけです。 小中いじめられたトラウマもあるかもしれませんが当時の辛さなんて彼と別れるものに比べたらそこまで・・・。 私はこうなるならこの先誰とも付き合いません。 もしも本当にこれが夢だったら?と考えるとこの決断は怖いです。 しかし、常に疑心暗鬼、彼への依存、はもっと怖いです。すでにそうですが。 彼の負担になるし、万が一裏切られることになるなら今から一人がいい。 別れた後ものすごく苦しんで数年は引きずるかも・・・でもこのまま被害妄想に苦しんで生活するよりは。 信頼したらいいじゃん、って思われると思います。けどそんな簡単に言われても出来ません。どうしても。 将来もし結婚とかしたとして、休日出勤と言われても本当に仕事?ってしつこく聞くだろうし 携帯のチェックとかしそうだし、本当に怖いくらい束縛しそうなので。 今は我慢してます。 彼は携帯をみていいとも言うし(付き合って数回だけ見ました) 束縛も愛されていると感じると。 いろいろ考えました。1番はわたしなんだから2番目3番目がいようがいいじゃん、という考えをする・・・とか決定的な証拠がでたら、とか。 けどだめです。とにかく今の状態で体調壊すわ。寝れないわ。 彼の前では泣いてばかり。デートもエッチも心から楽しめません。 まだ彼氏には直接別れようとは言ってませんが。 前に、別れたほうがいいかもね・・・と言ってから、よく離さない別れないと言って抱きしめてくれます。 弱い人間です。自分を守ることばかり。彼が好きというか彼に思われている私自身が好きなのではと思うように。これを昨日彼氏に言ったらそうやって甘えんなって言ってくれました。 弱い人間って決め付けるながんばれと。 いつか大丈夫絶対治る。俺は裏切らないっていつかわかってくれると思う。と彼は言います。 この言葉はうれしいですが、この性格は治らないと自覚してます。 今まで生きてきてずっとそうだったから。友人関係は特に。 友達は信用してる・・・というか裏切られても平気って感じです。そう思ってます 私がこの辛さから逃れたい。 彼には私なんかに構ってないでさっさと別の女の人と幸せになってほしい。 彼にはもっとふさわしい女性がいる。 どれも本当です。 ここに書くのはこれを親にも友達にも話したくない、けど誰かに聞いてほしいからです。 違うサイトでメンヘラって言われました。病院行けとも。 信頼すべき人、したい人がいるのにこうなってしまう辛さ。 信頼関係を築けない人は夫婦というものに関わってはいけないとネットの意見でありました。 まさしく私です。 素直に彼の言うことを信じられたら?浮気なんて言葉を知らなければ? なんで彼の本質で判断できないか? 好きな人と信頼関係を築きたいだけなのに。むずかしいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181158
noname#181158
回答No.9

彼を愛しているんですね。 だから、よからぬ事を疑ってしまうんじゃないですか? 私もです(^^;) この悩み相談、いかに不倫に悩んでる人が多いか…。 読んでいると、自分の事ではないのに胸が押し潰されそうになります。 そして、「主人も!?」なんて疑心暗鬼になって泣けてきちゃったり。 もう止められなくて。 そんな時は、主人にギュッて強く抱きしめてもらうんです。 自然に落ち着いてきて、泣き止むことができます。 携帯、見たっていいじゃないですか。 やましい事のない彼なら、「いいよ」って言ってくれるんじゃない。 うちの主人は私の携帯、好き勝手に見てますよ。友達とのランチの予定も把握してますもの。 主人は携帯嫌いで持ってないけど、今後、必要に駆られて持つようになった時、私も見ます。 主人も反対しないと思います。 それにしても、いい彼氏ですね。 あなたの事を理解しようと努力して、きちんと実行に移してくれて。 こんないい人、なかなかいませんよ。 彼は、あなたが彼を愛してる以上に、あなたの事を愛してると思いますよ。 「彼の為に別れる」のは「彼の為」にならないんじゃないかな。 手放しちゃだめよ。 彼の為と思うなら、一度カウンセリングを受けてみたら。 長い将来の為に、彼と一緒に心療内科に行ってみて。 お互いを思い合う、素敵なお二人だからこそ、幸せになってほしいです。

bump0714
質問者

お礼

「彼の為に別れる」のは「彼の為」にならない 彼氏側の気持ちに立ってみて、今少しがんばってみようかと思えました。彼のために、変わる努力する。 とにかく、心療内科いろいろ調べて行って見たいと思います。 幸せになってほしいというお言葉で今ものすごく救われます。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

ご質問者様こんにちは。 彼とご質問者様の関係は、彼の「使命感」が絆を強固にしていると思います。人間の中には、使命感を満たしているときが一番幸せな人もいらっしゃいますね。正義感が強いとも言えるし、誰かの助けになって癒されているとも言えると思います。 ご質問者様が嫉妬を止めて、大らかにご自身の気持ちと向き合えるようになったら、彼の使命感は必要無くなってしまいます。彼には困り続ける人が必要なのです。ですから、ご質問者様は今のまま、不安定に苦しみを大事に持ち続けて下さい。 彼と別れたいと思うのは、彼をもっとこちらに惹きつけたいと思う気持ちと、不安定でいることへの精神的な負担から逃れたい衝動みたいなものが複雑に混わっているのだと思います。感情は、良い感情と悪い感情とに差別をして自分勝手に分けてしまうことが苦しみを生み出す最大の要因ですね。 ご質問者様の気持ちは整理されていません。幸せや喜びといった感情ばかりを求めないことが大切です。不安や苦しみは人間にとってとても重要であり、必須なものです。ご質問者様の嫉妬心はご自身の最大のチャームポイントです。彼はご質問者様のその部分に惹かれたのです。ですから嫉妬心は一方で大事にしながら、少しづつそこから離れて行く努力もしなければならないと思います。 こんがらがった気持ちを一旦整理して、自分の未来に引き起こしたい、夢や希望を真剣になって叶えたいと思うことが大切ですね。彼の為に努力して改善したいと思うご質問者様を、彼は求めています。愛情もとても深まると思います(^-^) ご質問者様の書かれた言葉には、ご質問者様が持っている頑なな誇りを感じさせます。 >わたしにはもったいなく この言葉は自分を低くして彼を持ち上げる言葉ですが、それはご質問者様にとっては表面的な大ウソを含んだ言葉であると思いました。ご質問者様はとにかく自信が持てない人間です。人を疑い、試し続けることでしかご自身の不安定な気持ちを満足させることが出来無いのです。それはとても打算的な生き方ですから、苦しまれるのは当然の結果なのですが・・・。 >とにかく彼は私との結婚を馬鹿みたいに夢見てます。 この「馬鹿みたい」という言葉は彼と結婚に対するご質問者様の素直な気持ちが出ていましたね。私と結婚するのは「馬鹿みたい」なことだとするのは自分の人間的な価値を落としめる考え方ですね。自分自身に自信が持てない人間は、とにかく思考が極端になりがちです。単純と言っても良いかもしれません。 一方で自分の人間性を落としめながら、もう一方では強烈な自分勝手な気持ちを抑えることが出来ません。彼の浮気に対する不安は自分勝手な妄想が生み出したものであるにもかかわらず、相手への疑いが強くなってしまうのは、自分の人間性を落としめた「反動」です。彼を疑うことでご質問者様の心と身体は一体となり、自己価値感情が高まるのです。 全ては「自信」が根源的な問題となります。過去に起こった事柄のどこで自分を信じることを捨てたのか、あるいは奪われたのかを一つ一つ確かめる作業が必要です。彼の浮気は問題では無く、自分自身の自信が問題です。自信が無い人間には「責任」を負う能力はありません。責任を果たしている、責任に応じられる人間だからこそ、自信や自己価値感情が高まるのです。 ご質問者様は過去に起きた出来事に対して、このことでご自身の自信を失ったと思えるようなショッキングな出来事に向き合い、その出来事から「新しい意味を見出す」ことでしかご質問者様は救われることは無いでしょう。 例えば、彼の浮気(妄想)を何故そこまで問題にする必要があるのか?を考えますと、それは自分自身が一番大切であるからですね。これはとても正しい考え方です。しかし、ご質問者様の場合は、ご自身を傷付けることが一番の大切であると結果的になってしまっている。頑なに妄想を守るのは、自分自身の人間的な価値観を高めているのでは本当は無くて、自分を否定し、落としめることに用いられているのだと思います。自分に与えられた生命や人生に対する「侮辱」です。 人間には妄想は必要ですが、相手や自分を必要以上に責めるような単純なものはそれほど価値のあるようなものでは無いと思います。もっと複雑な妄想をご質問者様は心の中で組み上げて下さい。彼に対して少しでも恩情があるのなら、彼の幸せを手助けすることに妄想の重点を置くべきです。自分が「つまらない人間」「価値の無い人間」と思うなら、裏切られたとしても何を失うと言うのでしょう? むしろ「与えられて」います。ご質問者様は失うこと、奪われること、壊されることが誰にも出来ないものを彼から「与えられた」のです。それはもちろん、ご質問者様にそれだけの素晴らしいものが与えられる「価値」があったことの証明でもあるのです! 疑いも大切な感情の一つです。そう思っても良いのです。しかし、疑いの本質は「もっと信じたい」欲求の表れなのです。信じるのは自分の「責任」なのです。この責任は相手には一切関係の無いことです。相手がどうあろうと信じているのは「私」なのです。責任を負える人間の最大の喜びは、「選択」することが出来ることです。「選ぶ」ことを自分の責任として行動を繰り返して行くと、その行動は自分の「意志」の力の贈り物であると思えるようになります。 このような複雑な「意志」を妄想として持つことがこれからのご質問者様には必要なのではと感じました(^-^) ご参考になれたら幸いです。

bump0714
質問者

お礼

別れたいという私の気持ちはまさにそれです・・・ まだ彼の気を引きたいという思いも残してるなんてずるいですよね・・・ 半分以上は解放されたい衝動ですが。 一文一文、よく今の自分の気持ちと照らし合わせて読みました。 少し楽になりました。ありがとうございます。

回答No.12

20代(女)です。 質問者さんが、自分に自信を持つことが重要だと思いました。 自分で働いて、生計を立てて、自炊して、自分で生きてみてください。 そうしたら絶対に一つの”安心”が得られます。 質問者さんは、愛される自信がないのかなと思います。 確信なんて簡単に持てるものでもないし、無闇に自信を持つのは傲慢だと思います。 けれどパートナーである彼が立派で誠実で優しい人だからこそ、ご自分が釣り合っていないような劣等感を持っていませんか? 病院へ行くのも大事ですが、自分が弱いと決め付けないで、一人立ちしてみてはいかがでしょうか。 自分で稼いで自分で消費する(好きなものを料理して食べ、好きな家具や本を買うなど)。その経験は本当に本当に大切です。 自分で生きられることを確認し、質問者さんが彼に見合う人間であることをご自身で確認してください。 そうしたら、たぶん心も穏やかになって、彼を信頼できるようになると思います。

bump0714
質問者

お礼

自分に自信がないというのがピンときません。 本当に自覚がないだけでしょうか・・・ 努力します。ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.11

浮気ってbump0714 さんが思うほど簡単に 出来ませんよ-。 そりゃー健常者な男であれば浮気している 人か、浮気したい人しかいないです。 でも、「ねー、エッチしようよ」「うん、 いいよー」でエッチさせてくれる女性など まずいませんから(⌒▽⌒) その証拠に、俺がbump0714さん誘っても OKしませんよね。 ねーー、みんなそうなんですよ。 さらに女性だってイケメン好きです。 浮気を心配するなら、ブサイクと付き合う事 をお勧めします。 ま、ブサイクでもお金があれば風俗はいけま すけど浮気なんてしたいと思ってもまずでき までんから。 ブサイクでも性格良い男性たくさんいますよ (^^)

bump0714
質問者

お礼

彼はかっこいいです。 イケメン?というくくりとは違うような? 私から見てですが。 1つ下ですが本当にしっかり自分を持っていて、優しくて、尊敬できます。 そんな性格だから余計に大好きになってしまいまして。 顔イケメンのでも人間薄っぺらかったら興味ないです。 不細工でだったらよかったですねーほんと。 ありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.10

メンタルケアを受けた方がイイですよ。 どんな強い人でもウツになったり、精神的に病んだりする事はるものです。 別に恥ずかしい事では無いよ。 誰でも胃潰瘍になったり、怪我をしたら、普通に病院へ行きますよね? それと同じです。 あなただって、幸せになってもイイんですよ。 そんな素敵な彼氏と別れたら勿体ないですよ。 あなたの心の病も、早期に治療すればきっと治ります。 でも、無理はしないようにね。

bump0714
質問者

お礼

もったいないのは重々承知です。 幸せになりたいです。病院行きます。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

ほんとうのところ、心の深いところでは、 あなたは彼といて安心感をおぼえているんですよ。 彼をとても信頼しているんですよ。 だから、過去の心の傷が、癒されるためにワッと顔を出したのです。 心の傷は、安全なところに来て初めて顔を出すんです。癒してほしくて。 危険な場所では顔を出せませんから。 「見捨てられ不安」をかかえていませんか。 過去や、子供時代に関係があったのかもしれないですね。 はげしい見捨てられ不安、二者関係へのしがみつき、極端思考、 などで代表的なのは、境界性パーソナリティ障害です。 最近おおいみたいです。 あてはまることがないか、よかったら調べてみてください。 わたしも心療内科とカウンセリングにかかってほしいと思います。 心療内科は、症状を聞き検査をして、 心の安らぐホルモンをふやすお薬を処方してくれる病院で、あまりお話はありません。 カウンセリングでは、お話をして心理療法を受けられます。

bump0714
質問者

お礼

そうです。心のどこかで彼を信頼してます。 他に好きな人が出来て、私に対して誠実な態度で振ってくれるのは構いません。好きな人がそれが最良の道だと思うなら。 浮気は、「誠実な態度」とはかけ離れていて、目の前にいる好きな人にそんなことされたらと思うと・・・です。 それでも見捨てられ不安と言えますか? 最後まで彼が彼らしい態度で、私に向き合ってくれれば見捨てられてもいいのです。 心療内科検討します。ありがとうございました。

回答No.7

夫婦・恋人に限らず親子でも友人間でも仕事仲間でも人間同士良好を築く 前提は個々独立して成り立ってる事です。 その上で助け合ったり支えあったりするのです。 あなたも自覚あるようですが、あなは単に依存してるだけですね。 まずは彼との関係がどうとかその前にあなた自身の個を確立すべきです。

bump0714
質問者

お礼

いつからか依存するようになってました。 交際1年くらいまではこうではありませんでしたから。 前の自分に戻れるようにがんばります。

回答No.6

別れればあなたもきっと快方するでしょうね。彼氏がいることで精神状態が異常になってるだけです。

bump0714
質問者

お礼

そうですね。 二度と彼氏なんていりません。 もう誰も愛せないかと。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

病院へ行けという回答を受け入れていないんですか? 100人に聞いたら100人とも精神病へ行けと言う内容です。 いろいろ書いていますが、どうも自分を変えようという内容ではありません。 自分が自分が、我が我がのくりかえしです。 本当に悩んでいるならすでに回答はでているのです。 変えないのは変える気がないからです。

bump0714
質問者

お礼

受け入れてますよ。 お礼遅くなり申し訳ありません。 確かにそこは悪いところです。 病院行ってみたいと思います。

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.4

お話をお伺いする限り、間違いなく彼は浮気などしていないですね。 仕事も忙しいようですし、それでも会う時間を作る貴方への想いも強く感じます。 今の状況でも相手を疑ってしまうようでしたら おそらく他の誰でも貴方は安心する事は出来ないでしょうね。 文章を読ませて頂く限り、精神的に不安定な部分が強いと思います。 それだけ愛してくれている彼ですのでおそらくどんな事を伝えても 離れていく事はないはずです。 彼に今の心境をすべて伝え、その上で一度心療内科へ診てもらう事をおすすめします。 彼と一緒に乗り越えてもらえればと思います。

bump0714
質問者

お礼

では部屋に入ってきたのは誰なんでしょう。 自分の中ではっきりするまでに時間がかかりそうです。 彼と一緒に乗り越えるという選択肢を下さったこと感謝します。

noname#222042
noname#222042
回答No.3

この内容以前に、こんなに長々と記載する事態、普通ではありませんね、 一度精神科へ行かれた方が良いと思います。

bump0714
質問者

お礼

読み返すと自分でも長いと思います。 まだ自分のこと冷静に見返せるうちに精神科検討します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離で悩んでます・・・

    今、付き合ってる彼氏がいます。 遠距離で10ヶ月になるのですが、最近女友達が出来たみたいで、週末になったら遊んでるんです。それで、相手の子は夜部屋に泊まってるんです。エッチなことはしてないっていうけど本当のところは分かりません。彼氏は『これが俺の性格だから。人とは違う考え方をするから。』って言うんですが… 男の人はこういうことを彼女に話したりしますか? 女の人はこういう彼氏のことをずっと信じてついていけますか?

  • 彼氏が信用できなくなってしまいました。

    私はいま2年半ぐらい付き合ってる彼氏がいます。彼氏はとても社交的でとても人当たりのいい人で、笑いセンスも最高な人です。一方、私は家にいるのが大好きで、友達の数もそんなに多くないし、とっても内向的な性格です。(なんかこんなことを言ってるとなんで彼は私のどこに惹かれているのかな。。なんで考えてしまったりしますが・・) 私は4年前に、3年ほど付き合っていた人に2度浮気をされた経験があり、それ以来「男はみんな浮気をするもんだ」なんていう理論を自分のなかで作りあげていました。でも人一倍依存心の強い私は、誰かに誰かに依存したい一心で、男の人が信じられないまま、まったくタイプでもない男の人と2人と付き合ってしまいました。まぁうまくいくはずもなく、すぐに別れましたが・・ そのあと今の彼に出会いました。彼は妹が3人もいるせいか、どこか女っぽい性格の持ち主で、ゲイの人たちによく標的にされるようです。そんな彼は私の性格をとてもよく理解してくれ、彼なら心から彼を信頼して付き合っていました。 でも、先日彼が送信するメールを覗き見してしまったのをきっかけに彼のことが前のように信じられなくなってしまいました。そのメールは女友達宛てのメールだったのですが、そのメールはとっても長いメールで、ハートの絵文字までついて、おまけにP.S.(追伸)までついてました。私へのメールはいつも短く、ハートなんて入ってたことなんて機嫌とる時しかないのになぁ。。そんなこと考えてると、今まで見てきた女の子からの着信履歴やメールのやり取り、今まで聞いてきた女友達の話題が頭の中で走馬灯のように駆け巡りました。 そして彼が信じられなくなってしまいました。 私は彼氏に変な誤解を抱かしたくないし、女友達だけで十分満足できる友情は築けているので、男友達は一人もいません。そんな私なので、異性の友達とどんな風に連絡を取り合うのが普通なのか、どこまでなら許してもいいのか、どんな言動から浮気を疑えばいいのか、まったくわかりません。 今の彼氏のことはとても大好きなのでこれからもよい関係を続けていきたいと思ってはいますが、ただもう以前のように浮気され、傷つきたくないんです。 彼氏とはいちよ話してみましたが、彼はいま就活中であまり取り合ってくれません。 私はどうすればよいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。。

  • 浮気からの恋…

    一年前浮気で始まり、半年後彼氏と別れて僕とは友達以上恋人未満の関係が続いています。 彼女は本当は一途で浮気をするような子ではなく真面目な性格です。 僕が常に彼女を求めていたせいか、わがままで気分屋で天邪鬼のところがあり、何でも許してくれると思っています。 僕もつい、何でも許してしまうんですが、恋人ではない以上、束縛もできずじまいです。 彼女は会うと必ず僕の携帯を見たがるし、電話に出れない時は他の女と思い込んで、「もういい」と投げやりになったり、少し連絡が遅くなると「怪しい」とか…。被害妄想なのか心配症なのか、試されていたのか判りません。 しかし、先月初めて好きだと言ってくれました。 それからはうまくいっていたのですが、ちょっと喧嘩した時突然…『もう疲れた』と言われ別れました。 それは彼女の本心なのかよく判りません。 僕がではなく、「恋愛に対して疲れた、今は友人といるほうが楽しいから」と。 別れてから一週間経ちましたが、今でも互いを好きだったと信じています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 素直になるには?私は今まで2人の男性とお付き合いし

    素直になるには?私は今まで2人の男性とお付き合いしてきた大学生女です。今の彼氏とは1年目、前の彼氏とは半年付き合って別れ、また1年つきあって別れました。 そして、その一人目彼氏と別れて付き合ってを繰り返した理由が、相手の浮気です。詳しくは掘り下げませんが相手の、これから会う、といった内容のラインなどを見てしまったりです。今の彼氏と出会ってから、前の人には未練なく別れることができてとても幸せですが、そのときの記憶が邪魔をして今の彼氏をちょっとしたことで疑ったりしてしまいます。 たとえば相手の連絡が少し遅くなったら、もう自分のことなんかどうでもいいんでしょ、みたいな被害妄想や自己防衛反応が出ます。。 こんな事を言う女は鬱陶しいと思うのでさすがに口には出しませんが、少しでも自分から離れるような気がしたら、こっちから突き放したいような衝動に駆られるんです。態度には少し出てると思います。 今の彼氏は私が初めて付き合った人で、大事にしてくれてることはわかりますが、私のこのようなひねくれた性格が彼氏に移ってしまっても嫌です、、、 どうすればこの、突き放したい!と思ってしまう、自己防衛反応がひどいねじ曲がった性格を治すことができますか? ちょっとした考え方の習慣などでもいいので、何かないでしょうか、、

  • 彼氏依存ですか?

    彼氏の浮気のひどい被害妄想(前回の質問参照)などに悩まされています。 とにかく心療内科に通うことを視野にいれていますが・・・ 彼氏依存とは、私が調べた限り、その彼氏なしでは生きられない・・・といった症状と解釈しました。 しかし、私は、彼氏なしではというかただ単に「浮気」が嫌なのです。 彼が私に愛想を尽きて、他の子を好きになって離れてくのはいいのです。 仕方がないです。 そこに彼の誠実さがあれば。 ちゃんと最後まで誠実に向き合ってくれて、振られることは考えても怖くありません。 というかそこまでリアルに考えれないだけ?とも今思いましたけど。 私を振って、他の女の人のところへ行く。 そこまで人の気持ちなんて縛れないし、未来なんてわからないしーとは思えます。 当然引きずるとは思いますが。 好きな人がそれが最良の道だというなら仕方ないです。 しかし、私に「好きだよ」といいつつ他の人にも「好きだよ」という 同時に体の関係を持つ 誠実な態度とはかけ離れた浮気は考えると吐き気がします。 好きな人の裏切りが怖い。 彼はそんなことしない!信じたい! けど会えない間何してる?まさか他の女に・・・という被害妄想です。 まあ、どうにもこうにもこうなったら精神科行きます。 けど私のも彼氏依存とか、境界性人格障害とかの典型例と言えるのか?という疑問です。 ちなみに今は男は体の浮気くらいするという意見はいりません。

  • 友達作りが本当に苦手で、悩んでいるので質問させてください。

    友達作りが本当に苦手で、悩んでいるので質問させてください。 (大学1年の女です。) 幼稚園の頃はたくさん友達がいたのですが、 小学生のころから、「親友」という女の子と6年間ずっと2人きりでいて(その子が休むと1人ぼっち)、 中学生はグループで仲良くしていましたが、私は受験勉強に一生懸命で、殆ど人と遊んだことがありません。塾でも1人で孤立していました。 高校生になって部活に入り、仲良くなりましたが、部活の友達7人くらいとしか仲良くなりませんでした。 大学生になってから、サークルに入りましたが、友達と呼べる人が1人もできず、いつも1人で浮いている感じで、サークルに行きたくなくなりました。大学でも少人数クラスで1人ぼっちです。 アルバイト先でも、1人で孤立しています。 私は見た目が地味なわけではありません。 彼氏は今まで(現在の人も含めて)3人いて、結構男子には告白されます。 3人のうち1人とは2年近く付き合いました。(その彼氏はモデル系で友達も多く、かなりモテました) でも、私には女友達も男友達もろくにいません。 親にはしょっちゅう「あなた友達いないけど大丈夫?」ときかれ、さらに焦り、自信がなくなります。 いまは彼氏以外の人と全く交流がなく、もし彼氏と別れたら、本当にしゃべる人もいなくなりそうなくらいです。(いまの彼氏もかなり友達が多く、男女問わず人気です) 彼氏の前でしか「自分らしく」いることができません。 彼氏の前では何でも言えて何でもできるし、ものすごく明るく楽しくできます。(決して猫を被っているわけではなく、これが本当の自分だと分かります) 6歳年上の彼氏には「精神年齢が高くて、ものすごくしっかりした、自分を持ってる子。とても大学一年生とは思えない。俺の同級生の女子よりはるかに大人びてる」と思われています。 私は身長がすごく低く、第一印象は「見た目が童顔で人形みたい。超ブリっ子で自分大好きそう」とよく言われます。 しかし私は、まったくブリっ子ではなく、むしろサバサバしたクール系で、悪く言えば冷たいです。 親友には「第一印象とのギッャップがありすぎて笑える」と言われます。 最近は、人としゃべるのが怖くて、無口になってしまいます。 自分でもコミュニケーション能力がないのがわかります。 また、女の子と喋るよりは男の子と喋る方が得意です。(所謂「男好き」ではありません) 私はものすごく被害妄想が激しいです。 いつも1人でいますが、仲間外れにされているというよりは、一匹狼に見られがちです。 本音を言うと、明らかに性格が悪くて悪口を言われている子には友達がたくさんいるのに、 なんで自分に友達ができないのかわかりません。 私は被害妄想が激しく、人の輪に入っていけませんが、その子よりは性格がいい自信があります。 初対面の女の子(特に先輩)の前に立つと、緊張しすぎて猫を被ってしまいます。 声もうわずります。 あわてます。 彼氏と一生一緒にいられる確約なんてないし、親友とは大学も住んでる地域もちがい、 大学やバイト先で友達がほしいです。 友達を作ってコミュニケーションスキルも高め、社会勉強もしたいです。 人見知りや被害妄想が激しく、自分を肯定的に受け入れてくれる相手(彼氏や親友)の前でしか心が開けない私は、いったいどうすれば友達ができるのでしょうか。

  • 浮気相手の本当の気持ちが知りたいです。

    ご閲覧ありがとうございます。 私は、キスをしたら浮気と考えています。 私23歳は、付き合って6年になる彼氏23歳がいます。周りからみても仲がいいと言われます。私はとっても今の彼氏が大好きです。 自分は今まで浮気をした事は一度もなかったのですが、初めて浮気をしてしまいました。 浮気相手24歳とは、たまたま駅で知り合い声をかけられて、友達になりました。彼氏がいる事を伝えました。でも友達としてでいいとの事でしたので、何度か食事に行きお話し仲良くなりました。彼には彼女はいません。 彼氏と会えない寂しさ(彼氏が仕事のため一ヶ月会えてませんでした)と、仕事などのストレスと、お酒の場で楽しくなり、ホテル行こうと言われ、その場の雰囲気でエッチをしてしまいました。出会って暫くしてからです。今までは他の男性から誘われても断っていたのに、初めてでした…。 正直、ばれなければ大丈夫だと思いました。 でも、あとになって、彼氏と浮気相手に罪悪感を感じ、浮気相手に今後の付き合いなどを相談し、話し合った結果、友達としてこれからも付き合っていきたい。と言われました。私も出来れば友達として付き合っていきたいと考えています。しかし、またエッチをしてしまい……。 彼は、彼氏の事が好きなんだから、俺とは浮気じゃないから大丈夫。考えすぎ。友達や周りの人は友達とエッチしてる人はたくさんいる。と言っていました。彼は優しい人です。嫌いにはなれません。 私は彼氏が好きです。浮気相手も好きです。 彼には幸せになって欲しいです。彼はまた遊ぼうと言ってくれますが、友達としての付き合いでこれからもやっていけるでしょうか?彼の本心がわかりません。 ただ私は体目当てなのかな…?と思い、聞こうと思いましたが、相手の心を傷付けるのが嫌なので聞けません。 浮気相手の心の中がわかりません。男性の方、分かる方はいらっしゃいますでしょうか?? 彼は私の彼氏の事を聞いてはきません。今もメールなど普通にやり取りしてます。 よろしければ、男性の方々にご回答して頂けたらと思います。分からない事ばかりですいません。こんな私にご回答よろしくお願いします!!

  • 妹の彼氏の激しい束縛と嫉妬に悩んでいます

    妹の彼氏の束縛と嫉妬が激しすぎて困っています。 私と妹はとても仲が良く、よく一緒に食事に出かけたりします。 しかし、食事の間も頻繁に電話やメールがきます。 電話に出なかったりすると、とても怒るのです。 他にも色々あります。 ・メールは時間を問わず1日最低30通、着信も10回近く。 ・全てのメールに5分以内に返事をしないと即浮気扱い。 ・電話に出られないのも即浮気扱い。 ・姉(私)と食事に行くと言っているのに浮気と思い込む。 ・今から料理(洗濯やお風呂でも)をすると言っただけで 「なんで?」「何分くらい?」「なんで今からな訳?」「何作るの?」と細かく聞いてくる。 ・彼は仕事中にも関わらず電話、メールが頻繁にくる。 ・エッチの最中も「昨日の奴とどっちがいいか」などと聞く。 (浮気なんてもちろんしていませんし、一方的な思い込みです) ・電話のアドレスも自分以外の男は全て強制的に消去。 などですが、他にもたくさんあり、正直うんざりしています。 一方的な妄想で勝手に怒り狂い、妹を責めたてるのです。 妹も何度も彼氏と束縛のことで喧嘩をしたそうですが、 一向に直らないそうです。 最近では妹はいつ、どんなときでも電話をチェックできる状況にしておかないと いけないという強迫観念にもかられていますし、 私と食事に行くことですら、彼氏に怯えてしまって嫌がるようになりました。 それなら別れたらいいのに、と思うのですが、 会っている時はとても普通で優しく、喧嘩も1度もしたことないと言い、 やっぱり好きだから別れたくはないとのことです。 でもこのままですと、妹は友達もなくし、私と過ごすこともできません。 家で話していても彼氏から電話やメールが来るので、 ゆっくり話すこともできません。 妹は24時間彼氏のタメだけに電話の見張り番をしなければならないんです。 日に日に笑顔が少なくなっていく妹を見ていると辛いですし、 どうしたらいいものか悩んでいます。 どなたか、いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 近親相姦していた彼氏

    姉もしくは妹がいてる男性からの返事まってます。昔つきあっていた彼氏に妹がいて、妹とエッチして本番行為までやった、って話を聞いてひいてしまいました。「妹がかわいいから~」ってケタケタ笑いながらそんな事を言う彼氏にひいてしまいました。私は姉一人の二人姉妹で姉とそんな近親相姦なんて考えた事もありません。その妹にも彼氏の家に遊びにくる度に「私のお兄ちゃんとった~!」といきなり物を投げつけられた経験もありました。あまりにもひいてしまったのでその彼氏と別れました・・・。彼氏には妹の事はちゃんと物を投げたりしないように叱りつけたからやり直してくれと言われましたが、もう付き合う気もありませんので断りました。今は彼氏がいないのですがそれ以来、姉・妹がいてる男性とは付き合いたくもなく、姉・妹がいてる男性に交際を申し込まれた経験がありますが、姉がいてる、妹がいてる、と聞いただけで引いてしまって交際を断り続けています。男の人は女兄弟で近親相姦とかそんな事をする人っていてるのですか?

  • 浮気。。??長文です

    修学旅行で彼氏に浮気(?)されました。 うちの学校はいくつかエリアに別れたのですが、私は携帯電話が通じないエリアで、彼氏はメールができなくて寂しかったようでした。それだけならいいのですが、他の班員がみんな彼女とメールしているなか自分だけできないのは嫌だったらしく他の女子とずっとメールをしていたようです。しかも会って喋ったらしぃのです。ただの女友達ならば、まだ嫌だなあ、、と思うだけでいいのですがその彼女は彼氏が私と付き合う前に付き合ってた彼女のときに浮気をした相手なのです。。 なんだか、たかだか2日メールができないだけで他の、、特に前の浮気相手に走られてしまってなんだか今ほんとに寂しいです、被害妄想入りすぎかもしれませんが、、しかもその彼女は私の彼氏に告白したょうなのです。。でも彼氏はその事実は言いません。いくら問い詰めても告白されたことは言いません。私にはその彼女をかばっているように見えてしますのですが、彼氏は何を思って隠しているのでしょうか。。もう今は修学旅行のことは何も考えたくありません。どうしたらいいかもわかりません。どなたかアドバイスをいただけたらと思います。。意味のわからなぃ文章ですみません