• ベストアンサー

航空チケット‘訳あり価格’の驚くようなわけとは?

いろんな商品に‘訳あり価格’がありますが、 もしも航空チケットに驚くような訳がある安いチケットがあったなら、 それはどんなわけだと思いますか? 実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Siegrune
回答No.34

・「格安です。到着まで横になれます。」  実際は貨物専用機で、コンテナの中に何段かに仕切られた棚に横になるしかない。  ⇒通称カイコ棚。 ・「目的地は、飛行機の進路上でしたらどこでもかまいません。   目的地に到着した際はパラシュート降下をお願いします。」 ・「動物輸送専用機のため、オリの中に入っていただいての輸送となります」 ・「動物輸送兼用機のため、馬や羊、場合によってはライオンやトラと同室となります。   もちろん、動物はオリに入れて運びますが、オリの目の前の席の場合もございます。」 ・「紛争地域上空が飛行経路に含まれておりますので、生命保険等は適用除外となる可能性が   ございます」 ・「直行便ではございませんので、途中で10空港ほど着陸します。従いまして、   到着まで1週間程度要します。」 ・「都合により主翼燃料タンクが利用できませんので、胴体タンクのみでの運行となります。   従いまして、途中10回ほど空中給油を行います。通常より2~3日の遅れが見込まれます」

penguin-suit2
質問者

お礼

>実際は貨物専用機で、コンテナの中に何段かに仕切られた棚に横になるしかない うわ~。すっかり荷物扱いですね(笑)きっとトイレも行けないんだろうな~(ーー;) >目的地に到着した際はパラシュート降下をお願いします あはは~!大笑い!パラシュートで降下しても目的地に着くのかどうか(^_^;) >動物輸送専用機のため、オリの中に入っていただいての輸送となります お願いですから・・ 見た目で「豚」「牛」「ライオン」とか判断しないでくださいね~(笑) >動物輸送兼用機のため、馬や羊、場合によってはライオンやトラと同室となります やっぱり・・私の見た目がライオン顔だったのかぁ??(・・? >途中で10空港ほど着陸します。従いまして、到着まで1週間程度要します あはは~!大笑い!私ってどこに行く予定だったんでしたっけ?? >途中10回ほど空中給油を行います。通常より2~3日の遅れが見込まれます あはは~!大笑い!私っていつまで休暇取っているんでしたっけ?? いろんなところに行き過ぎて記憶喪失になりそうです(笑) 尚・・当ペンギン機は長期休暇に入ります。 沢山のご回答頂きありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (35)

noname#218084
noname#218084
回答No.36

夏場は、巨大な雲の中に浮かんでいる城に、衝突する可能性があるから訳あり価格なんです(*´∇`)ノ 航空機の整備士が『ラピ〇タ』は飛行機のレーダーに映らないと話していました(・_・;) それと過去に起きたラピ〇タへの衝突事故で奇跡的に生還したCAさんが、ラピ〇タで入手した財宝を首に巻き付けて記者会見に望んでいました(・_・;) penguin-suit2様がお戻りになられる日を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

質問者

お礼

>奇跡的に生還したCAさんが、ラピ〇タで入手した財宝を首に巻き付けて記者会見に望んでいました あはは~!大笑い! まだまだ財宝はあのお城に眠ったままなんですかね~♪ CAさんもよく助かりましたね!! 飛行機のエンジンを押し掛けして帰って来れたのでしょうか??(・・? >お戻りになられる日を心よりお待ちしておりますm(_ _)m ありがとうございます(T_T) 昨年も冬限定で利用していたもので、今年も同じく休暇を頂くことにしました(笑) 楽しい時間を沢山頂き本当にありがとうございました。 またコタツが恋しい時期にお会いできたら嬉しく思います(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.35

※パイロットが出川哲朗。 「何の罰ゲームだよ。てゆーか、無理!!」ヾ(゜Д゜ ) 「やばいよやばいよ!!」(^O^) ※パイロットがナルシスト。 「飛行中、ずっとリサイタル」(ー ー;) 「ジャイアンかよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「飛行中、ずっと本人のPV上映会」(ー ー;) 「有村昆か!!」ヾ(゜Д゜ ) 「パイロットの機嫌を損ねると、 その場で降ろされます…」(ー ー;) ※尚・・当ペンギン機は長期休暇に入ります。 沢山のご回答頂きありがとうございましたm(__)m 「……え、マジ!?」ヾ(゜Д゜ ) 「これからどこでボケたらいいの?」( ゜Д゜)/ 「いままで格安で、タダ乗りしてたからな~…」(ー ー;) ※長期休業中の飛行機をレンタル。 「誰が動かすんだよ!」ヾ(゜Д゜ ) 「整備士や燃料から搭乗員まで、 みんなお客さんが調達してください…」(ー ー;) 「手抜きか!つーか、お客はセレブか!!」ヾ(゜Д゜ ) 毎回のコメント、お疲れ様です。 大変お世話になりました…。 またお会いしたく思います。m(__)m

質問者

お礼

>「やばいよやばいよ!!」 あはは~!それはこっちのセリフですよね~(^_^;) >「パイロットの機嫌を損ねると、その場で降ろされます…」 ドラえも~ん!!どこでもドア出して~! ・・・その場で降ろしてもらった方がむしろ安全かも?? >「いままで格安で、タダ乗りしてたからな~」 いえ、いえ、タダ乗りしていたのは私のほうですよ・・(^_^;) こんなに楽しい時間を沢山頂いたのですから☆ >「整備士や燃料から搭乗員まで、みんなお客さんが調達してください」 あはは~!大笑い! そんなレンタルしても、ちゃんと返却することが出来るのかどうか??(ーー;) って回答が急に本題に戻っている(笑) >毎回のコメント、お疲れ様です。大変お世話になりました…。 >またお会いしたく思います。m(__)m そちらこそ、楽しい回答を沢山頂き本当にありがとうございました。 私への回答にてベスト率も下がってしまわれたのでは?と 申し訳なくも思っておりますm(__)m 私は昨年も冬の時期だけココを利用していたんです(^_^;) またコタツが恋しい時期にお会いできたら嬉しく思います(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.33

※待ち合わせ場所にいると、 青い服を着た少女が、 メーヴェで迎えに来る。 ※待ち合わせ場所の塔にいると、 少年がフラップターで迎えに来る。 ※待ち合わせ場所にいると、 黒服の修行中の魔女が、 ホウキにまたがって迎えに来る。 ※待ち合わせ場所にいると、 豚が旧い戦闘機で迎えに来る。 ※待ち合わせ場所にいると、 猿が雲に乗って迎えに来る。 ※飛行機に乗っていると、 「おしおきだべぇー」という声が どこからともなく聞こえてくる。 「全部パクリだよ!!てゆーか、 いくつか乗ってみたいわ!!」ヾ(゜Д゜ )

質問者

お礼

>青い服を着た少女が、メーヴェで迎えに来る。 あ~!メーヴェに乗ってみたいですね~! 飛行中に「風が止んだ・・」ってババさまが言わなきゃいいですが(笑) >少年がフラップターで迎えに来る。 あ~!パズーカッコいい!!チケット代3倍でも女性は嬉しいでしょう♪ >黒服の修行中の魔女が、ホウキにまたがって迎えに来る。 あはは~!ただの竹ほうきだし・・(ーー゛) 魔法が使えなくなるかもしれないんですよ~(笑) >豚が旧い戦闘機で迎えに来る。 豚が飛んでもただの豚だよ~(*^^)v >待ち合わせ場所にいると、猿が雲に乗って迎えに来る。 ソフトバンクの孫さんじゃなくて? ボールを集める悟空じゃなくて? >「おしおきだべぇー」という声がどこからともなく聞こえてくる。 あはは~!それも失敗してなくても「お仕置き」があるんですよね(笑) あの3人は健気だよなぁぁ・・(^_^;) >「全部パクリだよ!!てゆーか、いくつか乗ってみたいわ!!」 本当に乗ってみたいですね~♪ こうして空想してみると・・やっぱりホウキが1番ダサいな~(ーー;) 現代版でルンバにしない??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.32

こんばんは^^ 機種が「ゼロ戦」だった・・

質問者

お礼

あ~!当時のゼロ戦ならいくら整備していても怖いでしょうね。 マニアの方が喜びそうですが・・命がけになりそうですよね(ーー゛) 墜落せずに無事に着いても心臓発作が起きそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#184677
回答No.31

先の書き込みが 推敲不足だったので改めて ロンドンのヒースロー経由ウィーン着の便にて 「俺の手荷物、さっきまでターンテーブルにあったんだけど、どうして無くなったんだ?」 「お客様、クレームタグをお見せください。・・・ああ、やはり」 「何が、やはりだ。俺のスーツケースを探してくれ」 「大丈夫です。かならず数日でお手元にもどりますから」 「何を言ってるんだ。さっきまであそこでぐるぐる回っていたんだ。誰が持っていった?」 「お客様、スーパープレミアムディスカウントチケットのお客様でございますよね」 「そうだけど?」 「私どもも説明不足で申し訳ありません。このチケットは別名身代わりチケットと申しまして、ビジネスクラス以上のお客様のロストバゲッジが発生した際に、スーツケースをお貸しする条件でお安く搭乗できるチケットでして」 「すると、なにか?俺のスーツケースをあけて、俺のパンツを穿く奴がいるのか?俺の歯ブラシをつかって・・・」 「お客様、そんなことで驚いてはいけません。ハイパースーパープレミアムチケットというのがございまして、これは対象は30代以上の若いカップル専用ですが」 「2人分のスーツケースを中みごと貸すんだろう?」 「いいえ、ビジネスクラス以上のご夫婦のお客様が夫婦喧嘩をなさった場合、いえ多いんですよ、成田離婚同様に熟年で旅行に着て着ないで大ゲンカしてししまう年配のご夫婦が。そうねってもせっかくのご旅行を楽しくすごしていただくために、奥さまを貸し出すんです。いえ、買い物につきあい、夜は食事に付き合い添い寝するだけですよ。」 「旦那はどうするんだよ。」 「熟年の奥さまのお供です。」

質問者

お礼

あはは~!またまた妄想が膨らんでしまったようで!!(笑) 確かに旅行中の疲れなどが溜まってケンカが多くなるカップルもいるでしょうが、 カップルの本当の絆が試されそうですよね・・(ーー;) 旦那は熟年女性の老人介護で?? 奥さまは若い男性に本気になって追っかけ始めるかもしれませんね~(>_<) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.30

「ねぇ、お姉さん。訊いちゃいけない約束なんだけど、この飛行機の運賃なんでこんなに安いの?シートも普通だし、CAさんもみなさん美しいし、機内食もうまい。」 「ああ、それですか。・・・お客様、魔の三角地帯ってご存知ですか。」 「ああ、バミューダとフロリダ,プエルト・リコの3点を結んだ三角地帯をバミューダ・トライアングルと呼ぶあれのことかい?」 「はい。この海域では,1918年アメリカの軍艦サイクロプス号が忽然こつぜんと消息を絶ったのをはじめ,45年にはアメリカの爆撃機5機の編隊が手がかりもなく消えるなど,1854年以来,50以上の艦船,飛行機がなぞの失踪を遂げております。」 「けれどこの飛行機は東京からスキポール空港に向かう直行便だよ。バミューダは通らない。」 「ええ、通りませんけど、実はこの機材、先月オランダ航空のメキシコ便として行方不明だったものが先日発見されたものでして・・・」 「まさか、機体も新しいし、・・・ん?そういえばさっきから気になっているのは座席に個別にビデオ画面がないし、ヘッドセットはイヤホンだし・・。美味くなったときいたはずの機内食はやけに粗末だった。ハイネケンも少しかび臭かったなぁ。」 「ゴホゴホ・・」 「大丈夫かい。身体の具合でも悪いんじゃないかい」 「いいえ。久しぶりにこの世の空気を吸ったもので、ちょっと咳き込んだだけです。」 「すると、機材だけでなく乗務員も・・・。」 「ご安心ください。トレーニングは積んでおりますので」 「まさかとは思うけど・・・」 「ええ、そのまさかですけど、お客様のお隣のご老人は、この機体がニューヨーク・ケネディ空港上空で発見された時からずっとあのお席に座られたままでして」

質問者

お礼

え”~!それじゃあ・・幽霊飛行機に乗ってしまったんですか? それとも・・本人も魔の三角地帯で不明になってしまった 幽霊だったってこと?? 「ご安心ください。トレーニングは積んでおりますので」って 行方不明になるトレーニングなんでしょうか(笑) 尚・・当ペンギン機は長期休暇に入ります。 ・・・が行方不明ではありません(笑) 沢山のご回答頂きありがとうございましたm(__)m

回答No.29

コドモパイロットとコドモCAで飛ばしている。 「みなさま、ただいま機長が『これゲームのコントローラーと違うじゃん』ってわがまま言ってるんで、もうしばらくお待ちください」

質問者

お礼

あはは~!大笑い! コドモパイロットとコドモCAの 我がままに付き合わなきゃいけないんですね・・(ーー;) では・・飛行中におやつの時間やお昼寝の時間もあるんでしょうか(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• santana-3
回答No.28

「ヨーロッパまで最速、最短」 無届の領空侵犯。

質問者

お礼

あ”~!ヨーロッパまで遠いですからね~。 最速、最短にしてくれたなら嬉しいですけど 無届とわかって搭乗すると共犯になるんですかねぇ・・(ーー;) その前に撃ち落とされて人生おしまいかぁ~(笑) 尚・・当ペンギン機は長期休暇に入ります。 沢山のご回答頂きありがとうございましたm(__)m

noname#178269
noname#178269
回答No.27

エアーフライト。 空を飛んだ「感覚」になれるだけ。 だから、目的地までつかない。

質問者

お礼

あはは~!大笑い! 空を飛んだ「感覚」になれるだけ・・って 飛行機嫌いの人の練習台みたいですね(ーー゛) バンジージャンプのような練習台だと ますます飛行機嫌いになりそうですが(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#178782
noname#178782
回答No.26

そのわけは 誰にも認識されない  旅行先に行っても誰とも会話をする事ができなく、商品や土産等も万引きでもしない限り手に入らないので安い alone the sahde

質問者

お礼

あ~!もしかして・・透明人間のお薬でも飲まれました??(笑) 折角なので?透明人間の良い面を生かして、 飛行機はタダ乗りして商品や土産等も勝手に手に入れて^^; 楽しんじゃいましょう(^^♪ (・・透明人間しかできない技です・・) 人生も同じことですね♪ ご回答頂きありがとうございました。