• 締切済み

犬の病気(てんかん)について質問です

今年9歳になる犬を飼っているのですが、たまに倒れるときがあります。 ネットで症状をみると「てんかん」の症状に近いのですが、特に治療法はないと書いてあります。 病院につれて行ったほうがよいでしょうか。

みんなの回答

• kokutetsu
回答No.3

病院に行ってお薬をもらうことができます。そんなに高い薬ではないです。一定期間飲ませ続けて、発作の回数が減ってきたら、お薬の量も減らしていきます。 下記はてんかんについてのQ&A集です。 http://www.noah-vet.co.jp/soudan/cbbs_dog/srch.cgi?no=0&word=%82%C4%82%F1%82%A9%82%F1&andor=and&logs=all&PAGE=20  下記過去ログの#5の回答に相談できるサイトと病院検索サイトがまとめてあります。 http://okwave.jp/qa/q7855978.html

回答No.2

てんかんの症状に近いとの事ですが、本当にてんかんかどうかは、素人ではなく先生から診断してもらったほうがいいと思いますけど。

回答No.1

早めに病院に連れて行ったほうがいいと思います。 治癒することはないですが、症状を緩和したり、進行を遅らせたりするお薬をもらえると思いますよ!