• 締切済み

真相を探るにはどうしたらいい、テレビは役に立たない

私は日本に報道の自由などないと思っています。 私は80年代頃に働いていた会社の社長が台湾人だった事もあり、台湾に興味を持つようになりました。 そんなある日私は、ある人から台湾人の原爆被爆者の話を聞いたのをきっかけに、その人達に関する事を調べようと思いたち、大型書店や古本屋街などを回り、文献、資料を探し続けました。 しかしどこを探しても台湾人被爆者に関する文献がまったくなかったのです。 その当時は、NHKを始め民放テレビ局、新聞媒体などは、コリアンの原爆被爆者の事を盛んに取り上げ社会問題化させていて、よく元野球選手の張本勲さんなどの被爆体験なども紹介したりもしていました。 私は、そのようなメディアの報道姿勢を見ていて、『どうしてコリアンの被爆者ばかりを取り上げるのか?』、『なぜ台湾人被爆者を無視、そして差別するのか?』などと感じ、メディアに対して不信感ばかりが募るようになりました。 その一方で、本当は台湾人被爆者なんていないのかな、などの思いも頭を過りました。 その後は、インターネットが普及するようになり、検索などをして調べたりもしたのですが、台湾人被爆者に関する資料などは一切見つけられませんでした。 そして最近の事、新聞の新刊本紹介の欄に西日本新聞社が出版した本で台湾人被爆者問題を取り上げた本がある事を知り、私は早速Amazonで本の事を調べ、そして厚生労働省のホームページなどもチェックする事で、台湾人被爆者の人達が実際に存在し、今でも何人かの方は生きておられる事を知りました。 その資料を見つけた時私は、『ほーら、やっぱり台湾人被爆者はいたんだ。メディアはずっとこの事実を隠していたんだ。』などと思ったのでした。 事情通のみなさん、メディアが報道した事実の真偽を確かめる事は出来るかもしれませんが、事実そのものを隠されてしまったら国民は知りようがありません。 メディアが隠した歴史的事実を知る方法などはあるのでしょうか? 私はあれ以来日本のメディアが、「昔、韓国、朝鮮で、」などと言い出したら、台湾にも同様な事があるのにメディアは隠しているのではと嗅ぎまわるようになりました。

みんなの回答

回答No.3

真実を知るのはネットしかないでしょう。 但し、ネットで多数派になっているのも新聞やテレビと同じく、為政者経営者側によってコントロールされたものと変わるません。 真実はネットの中でも少数派の意見です。 ネットで検索し、その中で真実を探すしか方法はありません。

Guan-Yu
質問者

お礼

今はネットと言うものがありますから、為政者側としては国民を騙しにくくなっています。 昔は、外国に住んでいて外国のメディア情報に接する事が出来た人しか、国家の嘘に気づく事はできなかったと思います。 竹島問題にしても、当時、様々な理由で韓国に住んでいたごく少数の日本人だけが、韓国が竹島を占拠した事を知っていました。 その頃の日本メディアは、そのような事実を一切日本国民に向けて報道しなかったのですから、ほとんどの日本人は知りようが無かったわけです。 これからの日本人は外国語を勉強し、外国のメディアを見て、日本のメディア報道の内容と比較して行かなければならないと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

日本に報道の自由がないというより、自分たちの思想や都合のよい内容(社の方針)を選んで報道しているという事でしょう。資本主義である以上、金が入ってくるスポンサーや、NHKにとっては受信料が大事なので仕方ないかと思います。ただNHKは「放送法」に守られて、だれかれなく受信料を半強制的に吸い上げているにしては、日本国の為にならない報道をいまだにしていますが。 台湾といえば「やしきたかじんのそこまで言って委員会」によく出演なさっている金美齢氏が思い浮かびます。彼女は日本人以上に日本をあいし、もちろん祖国台湾をも大事におもっておられるのが伝わってきます。質問者さんの危惧するとおり、関心のない方が多いのでしょう。マザー・テレサ氏が「愛の反対は憎しみではなく無関心な事です」とおっしゃった言葉が思い出されます。 やはり事実や真実を確かめる事は非常に難しいことですが、語る人物の目や行動から感じとる事が大事です。終戦のときマッカーサーは日本の天皇のヒトトナリにふれて感動されたという話もあります。蒋介石が日本に対して「怨みに報ゆるに徳 を以てす」といって負債をとりさげてくれたそうですね。アメリカと日本・韓国・台湾は共に「真の自由を愛する国」として手を携えて進むべきでしょう。真実や事実でない事も多いネットの情報ですが、さがせば見出せるチャンスも(昔と比べれば比較にならないほど)あると思います。 偏向報道に対しては極力、糾弾していかなければならないのは当然です。共産主義の残党である中共や北朝鮮、それに日本共産党とそれに心酔する方に対し「共産主義が間違っている」と糾弾していきましょう。「罪を憎んで人を憎まず」ともいいますので思想を変えてくれるのを祈るのもありかも。

Guan-Yu
質問者

お礼

>>日本に報道の自由がないというより、自分たちの思想 や都合のよい内容(社の方針)を選んで報道している という事でしょう。 日本のメディアに思想があればいいんですけどね。(笑) もし日本のメディアに思想があるのならば、右と左で都合が一致するはずがありません。都合は正反対になるはずです。 竹島問題は、竹島が韓国に占領されてからごく最近まで、右、左とも、まったく報道しませんでした。 ですから日本で竹島に関する議論などもまったくなかったと言う事です。 もしメディアに思想や都合があるのならば、左系メディアは竹島が韓国に占拠された事を大々的に報道し、右系メディアはその事実を隠す、若しくは、記事を小さく扱うなどの事をするでしょう。 回答者さんが指摘されている点と重なりますが、日本と言うか資本主義国家のメディアは、自由主義、民主主義、社会主義などの思想を持っているのではなく、資本主義の原理で動いています。 ですからスポンサーの意向に沿った報道しか出来ない。 それと、日本政府の意に沿わない報道もできません。 竹島が韓国に占拠された時も、日本政府がメディアに対して報道する事をストップさせました。 当時は東西冷戦の真っ最中で、もし日本国内で竹島が日本と同じ自由主義陣営の国である韓国に占拠されたと言う事が知られると、日本人は反韓に片寄ってしまい、そして日本と韓国の間でケンカに発展してしまいます。 そうなれば、アメリカ、台湾を含め自由主義陣営の足並みが乱れる事になり、そこを共産主義陣営のソビエト、中国、北朝鮮に突かれる事となっていたでしょう。 ですから日本政府は日本を取り巻く情勢や大局を見極めて、報道をコントロールします。 ありがとうございました。

回答No.1

マスコミ不信は私も同じです。特に原発事故以来その気持ちが強くなりました。 マスコミの流す情報にはバイアスがかかっていることは否定できません。最近はネットなどでマスコミの情報とは別の記事をよむ機会も増えてきました。しかし、ネットはマスコミよりも無責任な情報が多く、真偽の見極めには慎重な態度を取ることが望まれます。 広く知られる「常識」に対して反論を唱えるような書籍などが、私の主な情報源です。しかし、あまりにその異論に凝り固まってしまうと、危険な場合もあるようですので、証拠や文献を冷静に分析する眼力が必要です。 マスコミ報道の特徴は ・とかく恐怖心を煽るなどして、視聴率や部数を伸ばそうとする ・他者の情報を共有し、流すか伏せるかを統一している ・マスコミ自身に損害がでないように、情報を取捨選択する 質問の一件は、意図的に隠蔽したというよりは、ニュースバリューとして低いとの判断があったのではないかと想像します。韓国なら張本氏の名前を出せば、当時でも話題作りにはなったと思われます。

Guan-Yu
質問者

お礼

>>質問の一件は、意図的に隠蔽したというよりは、 ニュースバリューとして低いとの判断があったのでは ないかと想像します。韓国なら張本氏の名前を出せ ば、当時でも話題作りにはなったと思われます。 回答者さんは若い方なのではないでしょうか? 昔から日本のメディアを見ている人ならば理解出来ると思いますが、日本のメディアはコリアンに関する事ならば大々的に報道するか、その逆にまったく報道しない。そして、コリアン以外は話題として取り上げないのを常としてきました。 台湾人被爆者がコリアンより少ないとしても、台湾人を無視、差別して良い理由などありません。 なんせ、コリアン被爆者の事を盛んに話題として取り上げていた左巻きの連中は、『これはコリアン差別だ』などと盛んに主張していたではないですか!! 私はぜひともコリアン差別はダメだが、台湾人差別はOKだという理由を、左巻きの連中に聞いてみたいですね。 大震災後の台湾からの200億円もの義援金の事も、最初は話題として取り上げず、それを可笑しいと思った日本人がyoutubeに義援金の話をアップしたり、ネットの掲示板に書き込んだりした結果、日本メディアも台湾からの義援金の事を取り上げざるを得ないようになりました。 それから、ある一定以上の年齢の方ならば解ると思いますが、今、騒がれている竹島問題に関する報道は昔はまったくありませんでした。 ですので、少し前までは竹島問題なんて、そんな問題がある事自体、日本人のほとんどがまったく知りませんでした。 日本のメディアについて確実に言える事は韓国、朝鮮、コリアンに関する報道は明らかにおかしいと言う事です。 よく世間では、朝日は左翼で産経は右翼などと言う人がいますが、私に言わせれば、朝日は左翼役で産経は右翼役だと言う事です。 いつの時代も日本のメディアは、各局、各紙が横並びで、まったく同じ話題を取り上げるか、その逆にまったく取り上げない。 まるで裏では、新聞各紙とテレビ局各局が集まって、何を報道するか話し合っているような印象すら受けます。 これが私が日本に報道の自由がないと思う理由です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本メディアは台湾、中国出身者に乗っ取られている?

    日本に住んでいる外国出身者と言えば、圧倒的に台湾、中国出身者が多いわけですが、日本に帰化した人まで入れると、その数は一体どのくらいになるのか誰にもわからないのではないでしょうか? それにも係わらず、日本のメディアで報道される在日外国人の犯罪と言えば在日コリアンの犯罪がほとんどです。 在日コリアンと日本に帰化したコリアンの犯罪が日本名、通名で報道されても、どこからともなく犯人はコリアンというような情報が漏れてきます。 在日コリアンが政治献金をした時はメディアで大きく報道されましたが、アグネスチャンさんが政治献金をした時は扱いも小さく、ほとんど話題になりませんでした。 アグネスさんだけでなく、日本にいる台湾、中国出身者の数からいって彼らが政治献金をしていないとは考えずらいと思います。 長野で北京オリンピックの聖火リレーが行われた時には、中国人留学生などによる日本人に対する暴力事件があり、その時の事はコメンティターの勝谷誠彦氏を始め多くの人達のブログなどで公表されました。 しかし、日本の大メディアはこの事件を報道せず抹殺しました。 このような事が出来るのは中国出身者が日本国内で権力を持っているか、若しくは権力者と非常に近い関係だからだと思います。 他にも現在、台湾では抗日映画、「セデックバレ」という映画が公開されていて、多くの観客動員をしています。 テレビドラマでも「勇士們」という抗日ドラマが放送されています。 そして、台湾の政治家の高金素梅氏の台湾での反日活動、靖国神社での過激な拡声器を使った抗議活動などは一切、日本メディアは報道しません。 日本メディアは上記のような事は一切報道せず、台湾に関する報道といえば「親日」というものばかりです。 日本のメディアの図式は反日国家=韓国で、「在日コリアンが裏で何か悪いことをしている。」、「在日コリアンが何か悪い事を企んでいる。」というようなニュアンスの報道ばかりです。 外国人参政権問題でも、参政権を求めている立場で出てくるのは、いつも"在日コリアン"ばかりです。 台湾出身でタレントのインリンなども自分のサイトなどで、参政権を求めていましたが、台湾、中国出身者が参政権を求める立場でテレビ番組などに出演することはありません。 私は、台湾、中国出身者がこの日本で安全に平和に暮らしていく為に、在日コリアンをスケープゴートにし、在日コリアン関する事件、ニュースなどをメディアを使って強調させ、日本人の批判、憎悪が自分達に向かわず、在日コリアンの方にだけ向けさせるのが彼らの目的なのだと思います。 人数からいって圧倒的に多い台湾、中国出身者に関する事件などの報道は少なく、人数の少ない在日コリアンに関する報道は圧倒的に多い状況は明らかにおかしくないでしょうか? 世界中のチャイナタウンに住む華人、華僑はその国で迫害の対象になったりする事が多いですが、この日本では戦後、日本に住む華人、華僑が日本人から迫害されたという事件はほとんど起こっていません。 以上の事から私は日本のメディアは台湾、中国出身者の影響下にあるのは確実だと思っています。 みなさんはどう思いますか?

  • 原子爆弾投下……認めることで生じるデメリットとは?

    こんにちは。わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします。 原子爆弾によって引き起こされる病気についてを 勉強していたのですが、 資料の中で発病に対する国の不対応や補償の質の悪さが 目立ったのが気になり、質問させていただきました。 気になるのが対応が遅かったり、 被爆による発病と認める基準がやたら高かったりといったことなのです。 対応が遅いと言うのは (言い方は悪いですが)“いつものこと”のように感じます。 ですが、被爆症としての基準が高いことが だんだん被爆者は居ないんだとしたいに見えてきました。 いったい日本はどうしたいのでしょう? (私には『原爆投下の事実を消したい』ように見えますが……違うのでしょうか?) また、『原爆を投下された』事実があることで 日本経済にデメリットは生じますか? 恥ずかしながら、経済に疎く 様々な資料に目を通していたらよくわからなくなってしまいました;; なので、わかり易くお答えいただければと思います。

  • 在日コリアンはジレンマとどう向き合うのか?

    この質問は特に在日コリアンの人に聞きたい!! 在日コリアンがよく言うセリフに「差別だ!!」、「人権侵害だ!!」、「平等に!!」、「人道的に!!」、「権利がある!!」などがありますよね。 この様なセリフは民団なども声明に頻繁に用いますし、メディアに登場する在日コリアンの識者達も頻繁に口にします。 そこで、日本人が「そうだ!!誰にでも権利がある。」、「誰をも差別する事はダメだ!!」などと考えるようになり、在日台湾人や在日中国人の人達をメディアに頻繁に登場させ、自由に発言させるようになったら在日コリアンの人達はどうするつもりなのでしょうか? 戦前や戦後まもない頃から日本に住んでいる台湾、大陸出身の人達は戦前、戦中、戦後の朝鮮人の事をよく知っています。 台湾人や大陸の人達が日本のメディアで自由に発言しだすと、朝鮮出身の人達にとって都合が悪い事実が次から次へと出てくる事にもなります。 以前、在日コリアンは韓国や在日コリアンに批判的な金美齢さん、黄文雄さん、フィフィさんなどに嫌がらせや、ネット上で誹謗中傷したり、出演させるなとテレビ局に圧力をかけたりなどしましたが、それらは在日コリアンがよく主張する権利の侵害や差別にあたるのではないですか? 在日コリアンは、「自分達に権利をくれ!!」、「差別やめろ!!」などと主張しながら、その一方で、自分達にとって都合の悪い存在に対しては、平気で権利の侵害や差別をする。 もし、権利を主張するのならば在日コリアンは他人の権利も尊重しなくてはならないわけですが、しかし、一旦尊重してしまえば、台湾、大陸出身の人達に自分達の都合の悪い歴史的事実をメディアなど公の場でしゃべられる事にもなる・・・。 事情通のみなさん、このジレンマは一体どうなるんでしょうか?

  • 在日コリアン、何かがオカシイと疑問を感じないのか?

    私が以前から、ず~と感じている疑問なんですが・・・。 在日コリアンの人達は、戦前戦後、この日本に定住している外国(戦前は外地)出身者は自分達だけではなく、中国大陸、台湾出身の人達も大勢いたという事を当然知っているはずです。 それがです、戦後のある時期、中国、台湾出身の人達は日本の表舞台から忽然と消えてしまいました。 それ以来、在日=コリアンという事が一般の認識になりました。 ここで私が感じる疑問が主に2点あります。 ●中国、台湾出身のほとんどの人達が日本の表舞台から消えた時、在日コリアンは「あの人達はどこに消えたのか?」などと何か不自然なものを感じなかったのか? ●「差別だ!!謝れ!!」などと被害者意識剥き出しの自己主張をすれば、日本社会で優位な立場を得られ、特権まで手にする事ができるのに、なぜ、中国、台湾出身の人達は自己主張しないのか? とコリアン達は疑問を感じなかったのか?という事です。 在日=コリアンとなって以来、在日コリアン達の立場は辛く厳しいものになってしまいました。 ニュースで報道される悪いニュースの主役は大概、在日コリアンとなり、国際的なニュースでも韓国、北朝鮮に絡むニュースで良いニュースなどほとんどなくなりました。 なぜかいつも悪役は在日コリアンです。 こうなると当然、日本人の在日コリアンに対する印象は最悪なものになってしまいます。 そのうち、日本人の様々な不平不満が彼らに向けられるようになったのでした。 現在、在日コリアン達は自分達が置かれている状況を鑑みて、「どうしてこういう事になってしまったのだろう?」と疑問符ばかりが頭に浮かんでくるのではないかと私は思います。 在日コリアンの人達は何かがオカシイと感じてはいないのでしょうか? そして、もしかして中国、台湾の連中と日本人はグルではないかと不信感を抱いたりはしていないのでしょうか? 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか? 昔は活発な人権活動などをしていたが、ある日突然、日本の表舞台から消えてしまった在日台湾人の人達  ↓

  • 戦後、在日コリアンは利用され続けてきた。(長文)

    私は仕事の関係で多くの台湾の方々とお付き合いさせてもらっています。 そして、プライベートでは在日コリアンの知人も数名おります。 先日の事です。台北の日本人街ともいえる林森北路にある日本料理屋の個室で、古くからの知人である在日台湾人の方と食事をしました。 この方は戦後間もない頃から日本に住み、現在では日本と台湾、両方に自宅を持ち、一月ごとに日本と台湾を行き来されています。 食事が一段落した時、私は以前から抱いていた、疑問を知人にぶつけてみました。 「日本には台湾出身の人達が多く住まれていますよね!?日本人なら誰でも知っている食品会社の創業者の方やお金の神様と言われたあの方、エコノミストで経済番組などでコメンテーターを務め、某内閣で経済ブレーンを務めたと言われるあの人や歌手を始め芸能界で活躍している人達、そして、ライブドア事件の時、有名になったIT企業の社長や〇〇ファンドのあの人・・・。などなど」 「日本に帰化された方もいますが、一般の人まで含めて、こんなにもの多くの台湾出身の人達が日本に住んでいるのに、なぜ、台湾出身の人達は在日コリアンのように自己主張しないのですか?」 そして、知り合いはしばらく考え、ぽつりとつぶやきました。 「在日コリアンの仲間だと思われたくない・・・。」、「あいつら頭が悪い、馬鹿だ・・・。」 私は「在日コリアンが頭が悪く、馬鹿だと言うのはわかりますが、彼らばかりが注目されてたら、在日台湾人の人達は損ばかりじゃないですか?」、「現在、在日台湾人の方々が積極的に活動されている国籍問題でも、日本のメディアがこの問題を取り上げないもんだから日本の世論が動かないじゃないですか!?」 知り合いは「まぁ、いいじゃないか、そのうち日本の世論も動くよ・・・。」と多くを語りたくなさそうでした。 私もこれ以上、ひつこく聞くのも"やぼ"かなと思い、話しを切り上げました。 なんとなく納得がいかなかった私は後日、会社の年配の上司に知り合いにぶつけた疑問を話してみました。 そこで上司から聞いた話しによると、戦後、日本を取り巻く状況に理由があるとのことでした。 戦後、台湾、中国出身の方々は戦勝国民でした。日本政府は戦勝国民である台湾、中国出身の方々と敗戦国民である日本人との間でトラブルが起こり国際問題に発展するのを非常に恐れた。とのことでした。 そして、当時は社会状況も不安定で、日本国民の間に溜まった不満が、いつ日本政府に向けられるか!?という事も日本政府は常に危惧していたようなのです。 そこで、日本政府は国民の間に溜まった不満を在日コリアンに向けさせるよう画策したようなのです。 「つまり日本政府は在日コリアンを利用したのです。」 これは日本人とのトラブルに巻き込まれたくない台湾、中国出身の方々からも歓迎されるものでした。 まず、日本政府とメディアは在日コリアンに関する悪いニュースを頻繁に流し、在日コリアンをメディアに登場させ、「日本は過去に悪い事をした。」、「私達は差別され続けてきた。」、「日本人は謝罪しろ!!」などと発言させてきました。 それ以外にも"在日コリアン"と言えば「パチンコ」、「暴力」、「犯罪者」、「やくざ」、などの悪いイメージと関連づけ報道し続けてもきました。 現在では、そのイメージはしっかりと日本人の意識の中に植えつけられ、「在日は陰で悪い事をしている。」、「在日の連中は何か悪い事を企んでいる。」と思っている日本人も多いのではないでしょうか? このOKWAVE上でも、圧倒的に在日コリアンに対する批判、誹謗中傷が多いという点を見てもわかります。 日本人の批判的ともいえる視線が在日コリアンに向けられる一方で台湾、中国出身の人達は静かに平和に安全に暮らしていたのです。 在日コリアンの人達は"かわいそう"と言えば、"かわいそう"です。 日本政府に利用され、台湾、中国出身の人達に利用され、そして、韓国、北朝鮮本国からも利用されてきました。 在日コリアンの人達はこの日本で完全に孤立した存在です。 そして、少し言いづらいですが彼らは「棄民」です。 「棄民」の運命とはここまで、つらく、悲しいものなのでしょうか? 私は何とかこの状況を打破し、本当に住みやすく、平和で安定し、みんなが共存できる社会は築けないか?と考えています。 みなさん、どうすれば良いと思いますか? このまま在日コリアンは利用され続けるのでしょうか・・・?

  • テレビや新聞の前線記者へ質問

    数年前まではテレビや新聞の報道に一喜一憂してましたが、 最近ネットをつかうようになってから、 テレビや新聞の報道に違和感を感じてます。 もちろん世界のメディアをみても、過去の新聞の歴史をみても100% を望んではいないですが、 日本のメディアはあきらかに左よりだと気付きました。 一応、報道に携わる人はメディアという 影響力=権力をもっているので公における責任はあるとおもいます。 またメディアの世界にも圧力があることは知ってます。 それとは別で現場の人はどう感じて仕事をしているのか? もしくはそれが当たりまえになってとくになにも感じなくなって しまったのか? 現在、報道にたずさわっている記者は 報道に関してどういうふうに感じて仕事をしているのか知りたいです。

  • 日本メディアが口裏を合わせ、台湾報道を規制してる件

    今、台湾が大変な事になっています。 それにも関わらず、日本のメディアは口裏を合わせ台湾報道を規制しています。 その上、これまた口裏を合わせて内容を捩曲げ、真実を報道していません。 日本メディア全社では、台湾人は中国とのサービス自由協定に反対しているとの報道をしていましたが、実際、台湾では"民主主義"を守る為の闘いが繰り広げられている訳です。 フリージャーナリストの岩上安身さんが今回の台湾での出来事を詳しく配信しています。 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/130664 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/130746 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/130804 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/130842 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/131013 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/131050 それにしても、日本メディアがいかに腐っているか。 特に日本メディア界のリベラル役の朝日新聞と保守役の産経新聞は台北で同じビルに同居しているだけあって仲がいい事に口裏合わせるのが非常に上手い。(笑) そして、日頃、メディアに登場してくる桜井よし子、青山繁晴を始めとした保守の面々の台湾に対して冷たい事。(嘲笑) またまた、メディア各社はこれからも韓国反日報道を繰り返し報道して、日本国民の目を韓国に釘付けにし、国民騙しに励むのでしょうか!?(笑) 事情通のみなさん、日本メディアのこのような現状をどう思いますか? 台湾の民主主義を守れと主張する女性↓

  • なぜ在日コリアンは日本に反論せず耐えるのか?

    日本のネットには戦後、在日コリアンが悪行の限りを尽くしたと言う記事や動画が溢れていますが、なぜ在日コリアンはこれに反論しないのでしょうか? 確かに"在日コリアンも"戦後の秩序が乱れた時期に悪行を働いた事はありました。これは歴然とした事実です。 しかし、あの頃の日本ではアメリカの進駐軍の兵隊、中国人、台湾人、そして日本人の多くも悪行を働きました。 http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-08/12/content_23196241.htm (このサイトの記事では中国人の悪行については語られていない) それにも関わらず、在日コリアンの人々は、「なぜ日本人は、朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップして誹謗中傷するのか?」とか、「なぜ日本人はアメリカ人、中国人、台湾人、自分達(つまり日本人)の悪行については批判しないのか?」などと反論しないのでしょうか。 私はこれまで、在日コリアンの口からこのような反論を一度も聞いた事がないような気がします。 あの当時は検閲も行われていましたから戦勝国民(アメリカ人、中国人、台湾人)の悪行のほとんどは報道される事もなく、闇に葬られてしまいました。 (ですから現在、戦勝国民の犯罪記録を調べるのは非常に困難です。) 逆の事を言えば、朝鮮人が悪い事をしたと報道され続けたと言う事は、「朝鮮人は戦勝国民ではない」と言う事で、在日コリアンが戦勝国民ぶるのは間違いですし、韓国が戦勝国ぶるのも間違いです。 頭の悪いネトウヨなどはネット検索して情報を得る事しか出来ず、そして、いくら検索をしても朝鮮人の悪行の記事しか目にする事が出来ませんから「朝鮮人だけが日本で悪行を働いた」と言う固定観念で頭の中がガチガチに固まっています。 私は戦後の日本でここまで朝鮮人がスケープゴートされたならば、在日コリアンに対して同情的になる人権派左翼の様な日本人が出て来ても全然不思議ではないと思います。 ここでもう一度、私の疑問を書かせてもらいますが、なぜ在日コリアンの方々や朝鮮人に同情的になった日本人の左翼の人達は「なぜ日本人は朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップし、アメリカ人、中国人、台湾人の悪行については批判しないのか?」と反論しないのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • 台湾機内で騒いで飛行機を引き返させた日本人3人

    台湾・台北発、タイ・バンコク行きの台湾籍の航空機内で、 日本人3人が酒を飲んで大騒ぎして、 飛行機が引き返す騒ぎがありました。 あなたは、この3人のやった事について、どう思いますか? この3人は、どうやら航空会社のブラックリストに載ったようです。 日本のメディアでは、3人の顔はモザイク入りで報道されていたようですが、 台湾メディアの報道を見ると、3人のご尊顔が拝見できます。www 「華航 折返 曼谷 日客」などで検索すると、 台湾アップルデイリーの報道が出てきます。(-_-;) ※日本国内にサーバーのある有力サイトに 台湾メディアのURLを直接貼り付けて拡散すると、 名誉毀損等で違法となる可能性も確実には排除出来ないため、 ここでは検索ワードを紹介するに留めます。

  • これから台湾人のふりをしたコリアンが続々出てくる

    昔からコリアンは他人になりすまし、悪事を働くのが得意です。 日本人になりすましたコリアンが加害者で、日本人からイジメられ差別される可哀相なコリアンが被害者というコリアン同士でのマッチポンプがこれまでどれだけあったでしょうか!? コリアンによる迫真の演技のマッチポンプは下手なドラマを見るよりも面白いものがありましたが、面白いと感じるのはコリアンのなりすましやマッチポンプを見破る事ができた日本人だけです。 見破る事ができなかったほとんどの日本人達は、まんまとコリアンに騙されたのでした。 多分、実際の人物を目の前にすれば、その人が他人になりすましたコリアンかどうか見破る事ができるかもしれません。 しかし、他人になりすましたコリアンが、ネット上に嘘の情報を流し続ければ、騙される人が大量に出てくると思います。 これから、日本と日本人に見捨てられたコリアンが腹いせに台湾人のふりをして日台分断を狙って様々な卑劣な事をしてくる可能性が大です。 その時、みなさんは台湾人になりすましたコリアンの嘘をどう見破りますか? 事情通のみなさんとそうでないみなさん、ぜひとも回答お願いします。