• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows7 全フォルダへの一括設定

お世話になります。 Windows7Pro(32ビット)を使用しています。 あるフォルダを開いた時に中のファイルの更新日付が新しいファイルほど下に表示される様にはできましたが、この設定を全フォルダに適用するにはどうしたらいいでしょうか? 1つ1つフォルダを開いて設定しないとダメなのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kteds

> 1つ1つフォルダを開いて設定しないとダメなのでしょうか? 結論から言えばそういうことになります。 正しくはフォルダのタイプ(種類)ごとに設定することになります。 > この設定を全フォルダに適用するにはどうしたらいいでしょうか? フォルダ のタイプ(種類)にはいくつかありますので、タイプの異なるフォルダまで一括して変更はできません。 したがって、そもそも「全フォルダに適用する」という注文は無理です。

質問者からのお礼

ktedsさん、早速のご連絡ありがとうございます。 そうなんですね、全フォルダに適用するのは無理なのですね。 大変勉強になりました。 ありがとうございました!