• ベストアンサー

セカンドピアス 疑問

ファーストピアスを、セカンドピアスとして使えますか? だいたいピアスホールの完成までに半年~1年くらいかかると書いてありますが、その期間は、セカンドピアスを使わずファーストピアスのまま生活しても大丈夫なんですか? どこのサイトを見ても、セカンドピアスに変えましょう。と書いてあるので疑問に思ったので質問させていただきました。 それともなにかセカンドピアスにしなければならない理由でもあるのでしょうか? 僕はピアス初心者のためそこらへんが全く分かりません。 ピアスに詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

基本的には大丈夫です 何でだめかというとファーストは先がとがっている事が多いので ホールを傷つける事が多いからなんですね 実はお店のほうでもファーストピアスを販売していまして せっかく医療用のステンレスを使っていて 引っかかりにくいので続けて使いたいとか寝るときはこれにしたい。という声が多くて セカンドに切り替える時期に来ていただいて10年以上前から加工サービスをしています 先のとがった部分を丸くしてもらえるように購入先などに相談してみてください

その他の回答 (1)

• yuko_t_y
回答No.2

問題ないと思いますよ。 ピアスのメッキの金属で金属アレルギーを発症してしまうこともあるのでピアスの特にポストの部分の素材はチタン・セラミック・ステンレスなどの素材を選んだ方が良くて、セカンドピアスで安物のよくわからないメッキのものするよりファーストピアスをそのまましていた方がよっぽどいいと思います。