• 締切済み

噂で聞いたんですが・・・・

auの学割の期間が終わるって聞いたんですけど、本当ですか?誰か教えてください! あと…auのEメールのアドレスをどーしても変えたいんですけど・・・やっぱ・・・無理なんですよね・・・・

みんなの回答

• love-dct
回答No.6

「auの学割の期間が終わる」という意味が定かではないので、なんとも言えませんが・・・・ 元々、auで学割を組んでしまうと、au的には利益があまりないようです。 ただ、学生さんが学割を終えて、継続で使ってくれるのを期待している(その方が利益が出る)らしいです。 ただ、最新のWINでは学割が使えません。 WINで学割をやるとほとんど赤字らしい・・・・。 実際、本当のところは分かりませんが。 噂に聞いたというのは、auがユーザーをWINに移行させて学割をなくすといったカンジではないでしょうか? とりあえず、WINにしなければ学割がなくなることはありません。 また、Eメールアドレスの変え方ですが、 ezweb@mailコースということで、よろしいでしょうか? (EZwebmultiコースであれば、携帯端末から簡単に変更できますが) ezweb@mailコースの場合、通常の方法では変更できません。 しかし、裏技があります。 まずEZweb@mailのサービスだけを一度解約し、すぐに申し込む。 この方法であれば、EZweb@mailサービスだけの解約と申込みなので、今使っている電話番号は変更されることもありませんし、年割などにも影響を与えません。 以上です。参考になれば幸いです。

• Chiaki45
回答No.5

再び。 8kotaro write: >ひょっとするとダブルガク割のことではないでしょうか? ダブルガク割は現在は東海地区(au中部)でしかやっていません。

• 8kotaro
回答No.4

ひょっとするとダブルガク割のことではないでしょうか? ガク割が終わるのは聞いたことがありませんが、 最新機種の価格が半額になるダブルガク割は5月いっぱいで終了します。

• ami615
回答No.3

関係ないかもしれないけど、基本料、通話料が半額になると言ってるけど 友達に聞いたとこ、無料通話も半分になるし、他者の携帯にかけた時は 20%オフにしかならないって言ってました。 その友達は電話する相手はドコモが多いので(だいたいドコモ持ってる人が多いし)使えないと言ってました。 「学割で半額」って言ってるわりには・・・。 学割が終わるなんて、ないんじゃないかな? auはそれが売りだし。

• Chiaki45
回答No.2

ガク割が終わるのが本当かどうか知りませんが、もし、終わったとしても、 それは新規の受け付けだけで、今ガク割で契約している人は、学生期間が 終わるまで継続契約ができるようにするそうです。 つまり、大学まで進学すれば、今中学1年の人の名義ならあと10年は ガク割が効く、というわけです。 ezweb AorB(@ez○.ido.ne.jpのアドレス)ならばメールアドレスを 変えることができますが、ezweb@mailの契約(@ezweb.ne.jpのアドレス) でしたら、ezwebでのアドレスを変えることは残念ながらできません。 どうしてもというなら、web上で転送専用のアドレスをとって、ezwebの メール設定で返信先メールアドレスをその転送アドレスにすれば、 表面上のアドレスを変えることはできます。

nova2001
質問者

お礼

ありがとうございました。

• inoue64
回答No.1

ガク割について 中部・関東を見ましたが、終わらないそうです。 http://www.au.kddi.com/ Eメールアドレスについて 変えられません。 http://www.au.kddi.com/ezweb/mail/mail.html

nova2001
質問者

お礼

ありがとうございました。