落ち込んだ時に見ると元気が出るベスト3は?

このQ&Aのポイント
  • 一番はNHK連続テレビ小説『瞳』。ハタチの夢いっぱいの瞳ちゃんを見ると元気が出る
  • 二番目は米国のホームコメディードラマ『アルフ』。所ジョージのトボけた声が元気をくれる
  • 三番目は米国の青春回顧ドラマ『素晴らしき日々』。森田健作氏が大人になったケビンの回想ナレーションを吹き替え
回答を見る
  • ベストアンサー

落ち込んだ時に見ると元気が出るベスト3は?

落ち込んだ時に見ると元気が出るベスト3は何ですか? 皆様にとってはどのドラマでしょうか? 日本国内外は問いません。 塞ぎ込んだ時、心身が疲れ切った時、 何もかも嫌になってきた時、 ビデオを見ると元気をくれるドラマは何ですか? ::::::::::::::::::: 私は一番はやはり、NHK連続テレビ小説『瞳』です。 実際にはあり得ないようなごちゃまぜな脚本と展開だけど、ww ハタチの夢いっぱいの瞳ちゃんを見ると元気が出ます。 演じる榮倉奈々氏もいつの間にか二十代後半になりました。 二番目は、米国のホームコメディードラマ『アルフ』。 所ジョージのトボけた声がたまりません。 あの毛もじゃを見て笑うと嫌な事を忘れます。 三番目は、米国の青春回顧ドラマ『素晴らしき日々』。 今の千葉県知事の森田健作氏が、 大人になったケビンが語る回想ナレーションの 吹き替えをやっています。 こないだ健作オジサンを生でお目にかかりました。 (オリジナル音声は、ホーム・アローンの泥棒役で有名なダニエル・スターン。) ※録画した時は私も十代だったのに、 いつの間にか回想ケビン世代に近づいてしまった。 それにしても当方、米国には一度も行った事がなく、 触れるのはネットなどメディアを通した姿ばかり。 たぶん一度も行く事なく人生を終えるだろうけど、 現実にはどんな所なのだろうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>落ち込んだ時に見ると元気が出るベスト3 ↑ あんまり「落ち込む」コトは無いのですが・・・。 f(^_^; 『元気が出る』モノなら。 【3位】・『怒りの荒野』 「マカロニウエスタン」の名作です。 BSで放送された録画ビデオも持ってますけど、最近DVDを買いました。 「故人」と成ってしまいましたが、「リー・ヴァン・クリーフ」の大ファンです。 【2位】・『美女と野獣』 ディズニーアニメのDVDも持ってますけど。 「劇団四季」のミュージカルも大好きです。 つい先日、妻と二人でミュージカルを観て来たばかりですが、 「また、観に行きたい♪」 と、思っております。 【1位】・『アニメ主題歌大全集』 水木一郎さん、所謂「水木のアニキ」を始め、豪華メンバーによる『昔懐かしいアニメソング』の決定版です。 「宇宙戦艦ヤマト」や「マジンガーZ」など、その時代の人間には「涙モン」の、まさに「元気が出る・ベスト1」で御座います。 「永久保存版」です。 (^^)v:

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 落ち込む事がないなんで、うらやましい限りです。 本当に気に入ると、多少のお金を出してでも、 ビデオが欲しくなりますよね。

その他の回答 (4)

noname#178269
noname#178269
回答No.5

ベスト3も何も、これしかないです。 http://www.youtube.com/watch?v=Go2uW0qP7ZQ

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

• noonwalk
回答No.4

1位 クレヨンしんちゃんの映画 2位 ロッキー 3位 大脱走

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 クレヨンしんちゃんは、周りにいたら迷惑だけど、 見ていると憎めなくて笑えますよね。

回答No.3

1位 「JIN-仁-」 困難に立ち向かう勇気をくれます。 2位 「ALWAYS 三丁目の夕日」 古き良き日本を懐かしんで、明日も頑張ろうと思う。 3位 「インディペンデンスデイ」 しょーもない映画なんだけど、昔不覚にもこれ観て泣いてしまった事がある。 ツッコミ所が気にならないくらい極度にヘコんでいると感動できるようですw

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 困難に立ち向かう勇気、もっと欲しいものです。

• KoalaGold
回答No.2

バカバカしいほどくだらないあっけらかんとしたコメディで暗雲を吹き飛ばす。悩んでる自分がバカみたい、と笑い転げるのが一つ。 「ズーランダー」「チーム・アメリカ」「ミート・ペアレンツ」など。 もう一つは、苦労する人生、しかも貧しく清く美しく、なのに悲惨な救いのないドラマを見て涙を振り絞る。自分の不幸なんて紙っきれより薄い、と感じる。 「一命」「砂の器」「ルーツ」 侍の美意識に戻る。心の断捨離ができる。物欲を捨てられる。 「武士の一分」「たそがれ清兵衛」「東京物語」 東京物語は時代劇ではないけれどやってることは江戸時代の日本人と共通している。精神性の高さがポイント。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 何だか最近ここのアンケートカテゴリー、 陰険かつ根暗な投稿ばかりで疲れてきました。 ただ根暗なだけで建設性がないから尚更陰険に見えます。

fuss_min
質問者

補足

で、肝心の内容に関する言及を忘れていました。w 『東京物語』と『砂の器』は特に見て見たいです。 『東京物語』は回答者さんのコメントに惹かれました。 『砂の器』という題名がどこかで聞いた事があり、 タイトルを一目見て印象的だったからです。