• ベストアンサー

モーニング娘。の新曲

鈴木あみ「BE TOGETHER」に似過ぎてませんか? テレビをBGM的な感じでテキトウに流していて、初めて耳に入ってきた時は カヴァーかと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.1

いや~似てないでしょう。 メロディーラインもコード進行も別物っぽいですよ。 アレンジは似てはいるけどこんなもんでしょう。 しいて言うなら、まあ寄せ集め的なサウンドには感じますが。

keihoushinki
質問者

お礼

まったくの別物でしたか。 少し気になったので、聞いてみました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

僕はけっこう「君さえいれば何もいらない」が好きなので 鼻歌を歌っていたら 友人が質問者さんと同じように 「BE TOGETHER」を思いだすと言っていました。 僕がおんちなのもありますが 少しリズムが似ているのかもしれませんね。

keihoushinki
質問者

お礼

鼻歌は他人に何の曲か伝わらないことが多いですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オリジナルもカバーしてる曲も有名なもの探してます

    最近TMNのBE TOGETHERを聞きました 鈴木あみさんのしか聞いたことなかったので いろんな意味で衝撃を受けました・・・ (オリジナルの方がカッコイイや あみさん、その歌でCD出すのはちょと・・・等々) そこで有名な曲でカバーされてる原曲ってもしかしていいのでは? そんな疑問が沸きました カバーも原曲も売れた又は有名なアーティスト 90年以降くらいで そんな曲ないでしょうか? ぜひ聞き比べてみたいです よろしくお願いします

  • 『FNSうたの夏まつり』に出てた謎のイケメン

    『FNSうたの夏まつり』で小室哲哉さんと一緒に、鈴木あみさんのBe Togetherを歌ったイケメンで声がカッコイイ男性は誰ですか? あの歌唱力だから歌手の方だとは思うのですが・・・・ よろしくお願いします。

  • モーニング娘の新曲は?

     昨夜、「HEY!HEY!HEY!」で、モーニング娘の新曲が オンエアーされたみたいでしたが、ビデオに録画を、 しませんでした。タイトルや発売日と、無料で、プロ モーションビデオを見られるページが有れば、ぜひ、 教えて下さい!検索しても古い曲しか出ませんので。  今回の曲は、少しインパクトが弱い気も、しますが 感想や、意見なども、出来れば、聞かせて下さい!☆

  • 鈴木あみさんはどうなったの?

    鈴木あみさんは、今どうなっているのでしょうか?裁判は、勝ったようですが、その後、テレビでも見かけません。 また、だれかと交際も伝えられていましたが、そちらはどうなったのでしょうか?

  • BGMのいいスキー場

    関東から車で3時間くらいのスキー場で、BGMがよく聴こえる、例えば広瀬香美やglobeのdepartures がdual dreamのwinter kiss 鈴木あみのwinter key?が聴けそうなスキー場はありますか?これらの曲は古いので無理だと思いますが、せめてリフトに乗車時はBGMがほしいです。いくつか行ったスキー場がどこも音量が小さくて物足りないので・・・m(__)m

  • 英語がおかしい日本の歌

    日本の歌の中の英語で、ネイティブが聞いたら 意味不明とか吹き出してしまうようなものを 教えてください。 今わかっているのは、 ・SPEED「While Love」 ⇒「白人の恋」 ・鈴木あみ「Be Together」の(Shake,Shake)Shake my soul ⇒「振れ、振れ、私の魂」  たましいをぶんぶん振り回すところを想像するそうです(笑)。 ・安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」 ⇒文法的に成り立たないのだとか。 無理やり訳すと「あなたはどんちゃん騒ぎしますか?」だそうです。 他にありましたら、教えてください。

  • タッキーとあみ

    昨日Mステに鈴木あみが出てましたね。 一部テレビや雑誌によるとまだ付き合って るのでは?という話でしたが、 どうなんでしょうか?

  • beについて。

    Be together.とTogether. BEをつける時の意味や用法の違い、 それと使い分ける状況を教えてください。 Be free together. Free together. だと、Beはつけないとおかしいのでしょうか。

  • モーニング娘。の新曲 ザ☆ピース!について

    この歌では、石川さんがセンターになってました。そこで皆さんにお聞きしたいんですが、 (1)モーニング娘。の一番人気は後藤さんから、石川さんになったってことでしょう か? (2)なっちはもうセンターに戻ることはできないんでしょうか? 

  • 英文にしてください!海外在住の方、英会話教師の方

    英文にして下さい! 海外に住まれている方もしくは英語の教師の方、外国人の方が一番いいのですが英文にしてください。 今世一緒になりましょう。 This time we will be together. World now, we will be together. We will be together in world now. こんな感じですかね?一番良い言い回しはありますか? もし何か良いのがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう