• ベストアンサー

無人島 不動産 物件 販売

無人島の不動産 売っているところありませんか? 条件としては 3000万未満(できるだけ安く) 本島から離れている 一反以上の土地 土地開発可能な土地 日本国内 紹介して下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gookaiin
  • ベストアンサー率44% (264/589)
回答No.1

「日本  無人島 不動産」などで検索すると情報が得られます。 たとえば  http://www.aqua-styles.com/island_japan.html とかです。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

そこでロビンソン・クルーソーのように生活するつもりなのですか? 畑正憲の『ムツゴロウの無人島記』は実際に無人島で暮らした記録ですが,すぐ近くの本土との間に漁船を運行して,大量の生活物資を運び込んでいます。H.D.ソローの『森の生活』でも,じっさいは郊外の雑木林に住んだだけで,しばしば町に買い出しにでてますしね。 社会と隔絶したら,1週間ほどで死にますよ。

関連するQ&A

  • 無人島

    日本には結構たくさん無人島があるようですね。 あの市橋容疑者が逃亡中に無人島で生活していたことなどは報道で皆さんご存じですよね。 ところで僕がもし無人島で生活したいと思ったとき、 自由に無人島に渡って、勝手に生活してもいいんですか。 何か法律に違反してしまいますか。 あるいは無人島が無理なら、たとえば富士の樹海や山の奥深くで生活する場合はどうですか。 今の日本の土地はどんなへんぴなところでも所有者がいるのでしょうか。 そうだとすればやはり勝手に入って生活はできないのでしょうか。 教えてください。

  • 不動産屋との上手な付き合い方

    今、家を建てるために土地を探しているのですが、昨日、不動産屋から「お勧めの土地がある」と連絡がありました。このような場合、この不動産屋で土地を買ったら建物の建築もこの不動産屋で頼まなくてはいけないのでしょうか?と言いますのは、昨日そこの担当の方に建築会社を紹介されたので「自分達で建築会社探したい」と言ったら「土地のお世話をする以上すべてを知っておきたいので建築会社もうちの紹介で」と言われました。しかも「紹介料」まで取ると言うのです。だったら知り合いのハウスメーカーでお願いしたいのですが、普通は土地を買った不動産屋で建てなくてはいけないのでしょうか?あと不動産屋のウマイ手口に乗らないためにも知っておいた方が良いと言う知識があったら教えて下さい。些細な事でも何でも結構ですので。すべてが初心者なのでお願いします。

  • 不動産屋に見つけてもらった物件。別の不動産屋に変えても大丈夫?

    わかりにくいタイトルですみません。 宜しく願い致します。 A不動産に、土地or建売などの物件を探してもらった所、B不動産が建てた「建売物件」をA不動産から紹介されました。 それをA不動産を介さずに、全く別のC不動産に仲介(?)を依頼しても良いのでしょうか? 「A社とB社の付き合い」の関係で紹介された物だからそれを無視する事になるとは思いますが・・・やはり「暗黙のルール」でやってはいけない事なのでしょうか? もしくはA社を通した場合「仲介料」が発生しますよね?それを避ける為、B社と直接契約することも、やはりマズイ事なのでしょうか? 不動産業界は横のつながりが有る。と聞いています。 ホントの所どうなのでしょうか・・・? 宜しくお願い致します。

  • 直売所・無人販売所向けサービスについて

    質問と言うより判断を仰ぐ内容ですが、よろしくお願い致します。 現在、直売所・無人販販売所向けサービスサイトを開発し、運営しております。 消費者と販売者を結ぶためのWEBサービスです。 しかし、直売所および無人販売所の会員登録が一向にありません。 (無料会員が1件あるが、情報未入力のため表示されず) アクセスは、少ないですが20数件/日程度はあります。 消費者会員の登録はあるのですが、やはり直売所および無人販売所の会員登録が無いためサービスを実施出来ず、退会してしまいます。 あまり多くはありませんが、消費者の登録があるということは、消費者にとって有益なサービスだと思います。しかし、直売所や無人販売所にとっては有益なサービスでは無いのでしょうか? 確かにデザインは良くないです。使い勝手の問題もあるのかもしれません。 本サービスを開発する前に、何人かには意見を聞きました。 ほぼ全員が、すばらしいサービスと言っていましたが、関係者ではないため参考意見にしかなりません。 直売所や無人販売所の関係者の方々および、それに精通する方々のご回答を期待致します。 また、そのほかの方々もサイトに関して感じた事をご意見頂ければ幸いです。 サイトのURLは、http://www.net-v.org/cmnet/ になります。 みなさまからのご回答は、今後、サービスを継続するかどうかの判断、また、改善余地があるのかの判断にしたいと存じます。 以上、よろしくお願い致します。

  • 不動産屋さんに足を運ぶべき?

    不動産屋さんに足を運ぶべき? 知恵袋にも投稿しましたが、多くの方にアドバイス頂きたくこちらにも投稿させて頂きました。 こんばんは。土地を探している者です。 質問なんですが、みなさまは土地をどのような経路で購入されましたか? 不動産屋さんの仲介、ネット、広告など色々あると思います。 最近赴いた不動産屋で「今、売主さんと交渉中なんですが、近々こんな物件が出ると思います」 と紹介してもらった物件がありました。ネットにも掲載されていないし、ちょうど赴いた先で知った物件でした。 (その不動産会社の独占?のような物件です。) その旨を別の不動屋さんに伝えると 「売り主さんと直接売買している土地はタイミングがよければ紹介できるものですよ。ただ、その話の交渉中期間内限定ですので そのタイミングをつかむには非常に難しいです。通常ならそのような土地はネットに載せなくても売れるものだから、ネットなどで閲 覧することは難しいと思います。」 とのことでした。 以上の話から考えると、そのような好条件の土地を見つけるためには色々な不動屋さんに赴いて、その土地が出そうになったら声をかけてもらったほうが良いのでしょうか? その方が良いなら色々な不動産屋さんに行ってみようかと思うのですが・・・。 また、電話で問い合わせをして条件を諸々言うよりも、実際に不動産屋さんに赴いたほうが情報を沢山提供してもらえるでしょうか?? 最後にもう一つですが、沢山ある不動産屋さんに赴いて制覇することは難しいので的を絞りたいと思うのですが、個人で経営されている所よりも多くの営業マンがいるほう不動産屋さんのほうが物件を多く持っているでしょうか・・? 質問ばかりで恐縮です。 アドバイス、お願いします。

  • 不動産屋を通すか販売元と直か

    1週間程前に家購入を決めたド素人です。 インターネットで条件にぴったりの土地を見つけました。その土地を取り扱っている不動産屋4件に電話で問い合わせをしたところ、販売元が判明しました。 販売元のホームページを見てみると直接販売もしていたので問い合わせをしてみたところ「不動産屋と会っていないなら直接でもできるけど…」とあまり乗り気ではない様子でした。 不動産屋を通すのと直で購入するそれぞれのメリット、デメリットを教えてください。 ちなみに、建築条件付の土地で施工業者は販売元です。

  • 不動産会社から紹介される物件について

    新築物件の購入を考えています。 この度、不動産会社数社へ物件の購入条件を伝えて不動産会社からの物件紹介を待っていたところ2社から同一の物件を紹介されました。 そこで質問です、 違う不動産会社から同一の物件を紹介される事があるのでしょうか? また、今後の話し合いはサービスや値引きなどで競いあわさないで、どちらか一方の会社に絞り込んだ方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 複数の不動産業者で同じ物件を紹介されたのですが

    現在、賃貸の物件を探しています。 先日、複数の不動産屋を回ったところ、別々のところで同じ物件を紹介されました。 条件がぴったりなのでその物件に決めようと思うのですが、どちらの不動産屋で申し込もうか迷っています。 こういう場合、契約するお店によって何か違いがでるのでしょうか。 このような場合、何を調べて何を比較して決めるのがよいのかを教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 同じ物件を別の不動産で決めることは良くないこと?

    初めての質問です。よろしくお願いします。早速ですが質問させていただきます。 タイトルにもありますが、最初に見学を申し込んだA不動産のあと、別のB不動産で見学にいき、A不動産よりもいい条件だったのでそこで入居を進めようかなという状況です。これはいけないのでしょうか。いけないことであればどのような対応をとるべきでしょうか。 以下で詳しい経緯を述べます。 現在大学4年で卒業とともに賃貸物件を借りようと考えています。 人生初めての物件探しでいろはもわかっていない状況なのですが、事前にネットでいくつか物件を見ていました。そしてある物件に興味をもったので見学希望の旨をそのサイトの問合せフォームから送信しました。そこは大手A不動産で、連絡が来て店舗に行きもともと興味を持っていた物件以外にいくつか物件を紹介していただきました。 後日それらを見学に行きましたが、ある一つの物件に目星をつけました。事前にネットで見た時にインターネット利用料無料という表記があったのを思い出し、担当の方に詳細を聞いたのですが、ご存じない様子だったのです。 そこでインターネット利用料無料ということが書かれていたサイトを探してよく見てみると、別のB不動産というところが取り扱っていました。問合せて見学に行くことにしましたが、担当の方から「この物件はA不動産に紹介されませんでしたか?」と聞かれました。私はそれに対して、紹介はされましたが見学に入ってないという嘘をつきました。2回も見学に行くことがおかしいことかもしれないと思ったので。 そもそも2回見学に行ったのは、A不動産に初めて行って紹介されたのは305の部屋で後日そこへ見学にいくはずでしたが、実際に見学させてもらった部屋が301だったからでした。B不動産への問合せでは301の見学にいくつもりでした。 その後物件の詳細を説明されたのですが、A不動産よりも条件がよかったのです。ちなみにB不動産は管理会社?だといわれました。 「どうですか?」とB不動産に聞かれ、何事もなければ(会社の社宅寮に入るかもしれませんが、まだ詳細を会社に説明されていないので未定)入居を決める予定だが即決はできないと言いました。すると、1周間ほどこの物件を誰にも紹介しないようにしておきますよと言われたので、お願いしました。 現状がここで、ネットで改めて賃貸について色々なサイトを見ていると、同じ物件を他の不動産から仲介されることは暗黙の了解でよくないことだということが書かれていました。 もしだめなことであれば、どのような対応をとるべきでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 無人島サバイバルツアーを探しています。

    無人島サバイバルツアーを探しています。 無人島サバイバルツアーを探しています。 私は本格的キャンプ等をしたことが無いので、出来ればツアーに参加と言う形で無人島サバイバル体験をしてみたいのですが、 インターネットで探してもなかなか出て来ません。 どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 ちなみに、時期は8月中旬位で予算は一人3~5万程度で考えています。 場所は、出来れば南の方(日本国内)希望です。 情報をお待ちしております。よろしくお願いします。