• 締切済み

ヤフーBBつながらず、BBフォンランプの消灯

先日OCNアッカ8M から ヤフーBB45Mに変更しました。変更後問題なくネット使用していましたが、最近途中でつながらなくなり、モデムとPCの電源を落としたりしてどうにかしのいでいましたが、先週末、全くつながらなくなりました。 サポートセンターに電話し、電源を切って・・・とかいろいろやり、1時間後様子を見て再度電話してくださいと、1時間後また電話したところ、 ファイルを実行してのところで コマンドなんたらを入力し、 return from・・・・という文が4行続き、その下あたりに 0%と出ていますか?と聞かれ、0%になっていたので、そうだと答えたら 「私どもの機器に問題があるようです。3.4日待ってください」と言われました。この調子だと3.4日待ってもつながらないのではないかと不安です。 BBフォンランプは消灯で、点灯するまで使えませんとのこと。しかしリンクはきちんと点灯、データはきちんと点滅しています。BBフォンランプはいつから消えていたのか定かではないのですが・・・・ 結局ヤフー側の機器の問題なのでしょうか? どうにかつながるようにならないでしょうか? ちなみに つながらなくなってすぐに電話したときには IPはきちんと 219なんとかだったのですが、 開放して、取得したところ 169になり、1時間後の 電話では 開放、取得後 エラーメッセージが出ていました。 リンクもOKでデータもOKなのでネットだけでも使えないものかと思っているのですが、、とにかくこういったことには疎いので、どなたかアドバイスお願い致します。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • safuran77
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.3

元Yahoo BBのユーザー一年半利用していました。 Yahoo BBのいい点は、接続の価格が低価格だけです。 Anex Aのため、ノイズの影響を受けやすい。 回線の切断は、数え切れません。 障害情報のページは、Yahooのトップページからは、行くことは出来ません、なぜならば無いからです。 親会社のページ(名前は忘れましたが、ここには障害情報はありますが、ダイアルアップの情報です) 回線が長時間に渡って、切断する場合はYahooのトップページに表示されます。 全国のレベルということです。 アッカーを止めた、ことは間違いでしょう。 私は、今フレッツを利用しています。 プロバイダー・NTT共に三ヶ月無料です。 モデムは、キャンペーン中で、14,800円でした。 プロバイダー経由で申し込みをしましたので、5,000円引きで、9,800円で購入した事になります。 差し引きして、約3,000円で購入した計算になります。 元を取るには、課金されて三ヶ月です。 結局Yahoo BB26Mと比べ200円の違いです。 品質を考えれば、無いと思いますがいかがなものでしょうか? プロバイダー料金1,250円 NTTのフレッツ料金2,900円(マイラインNTTのため一割引2,610円)合計3,860円です。 ちなみに24M以上は、NTTの基地局から2KM以内で、伝送損失10db以内でないと効果はありません。 それは、NTT西日本・東日本の線路情報開示システムで確認をすることができます。

  • taisho
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

参考になれば良いのですが。 私はYAHOOBB12Mを1年4ヶ月前から使用しています。有線LANで1台、無線LANで3台繋いで使用しています。今使用しているYAHOOのモデムは3台目です。1台目は初期不良でどうしても繋がりませんでした。2台目は繋がったのですが、キーンという耳障りな音がひどく、こんなもんかなと思っていました。あまりに気になったのでYAHOOに問い合わせたら、すぐにモデムを交換してくれました。それで3台目なのですが、1週間位で警告ランプが点滅します。そのたびに一度電源を抜いています。また、交換してもらおうかなと思っています。

回答No.1

私は8M契約ですが、開通後すぐにモデムが故障となりました。 ランプの表示は多分同じですね。 せっかく新しいタイプのモデムだったのですが、「3、4日後に」送られてきたのは旧タイプの物でした。ちょっとがっかり。 とにかく既にヤフー側が機器の交換をしようとしているならそれを待つしかありませんね。 交換、接続後にもう一度連絡が必要かもしれません。 BBフォンランプとADSLの接続は言葉の意味は別でも、実際にはほぼ同時に接続可、不可、となるようです。 それにしても細々と接続できなくなることが多いですね~。 しょっちゅうモデムが自分で再起動?しています。

関連するQ&A

  • YAHOO BBフォンのランプが消える

    よろしくお願いします。 YAHOO、BB12M 無線LANを契約しています。 ここ数ヶ月のことですが、モデム(Trio1)のBBフォンランプが日に何度となく(5回程度)数分間消える症状が出ています。ランプ消灯、点灯時にカチっと音が聞こえてわかります。 当然その数分間はPCの動作も激重となります。 測定しましたら、通常下り3Mbps出ているのが、10K程度まで落ちます。 時間帯は私の気のせいかもしれませんが、朝の八時半前後と夕方の六時半前後にBBフォンが切れることが多いような感じもします。 考えられるのはガスの監視を電話回線を利用して遠隔監視している装置も自宅に入っています。それかな?とも思うのですが、でもここ数ヶ月に症状が出たということでもしかしたらこれも違うのかもしれません。 果たしてモデムの不良なのか、回線なのか、原因がわかりますでしょうか? お力をいただきたく。 また、この不具合はNTTに相談すればいいのでしょうか? それとも、YAHOOに相談したほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BBフォンについて

    通常BBフォンが使用できているときは、発信前に「プププ」と音がするらしんですが、自分が聞いた感じでは「ポポポ」と聞こえるんです(笑)。 BBフォンとは関係ないんですけど、携帯電話等の場合、発信前に「プププ....」とハッキリ聞こえるのですが、それとは感じが違うのでしょうか? 数分前に「yahoo」にも電話で問い合わせてみようとしたのですけど、何度かけても話し中でしたので、みなさんの力をお借りしたく質問してみました。 ちなみにモデムの状況は「BBフォンランプ」は常時点灯で、「通信ランプ」は通常は点滅していて、電話使用中は点灯しています。 それでは、みなさん、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo BBフォンのノイズなんとかしてー?

    Yahoo12Mサービスを受けています。 YahooのBBフォンサービスもうけています。 で、電話なのですが私の家は問題ないのですが相手側が聞き取りずらいとの苦情をもらいました。BBフォンにする前はこんな事なかったのです!! Yahooに電話してもつながらないし! なんとか対策はないのですか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BBフォンで電話がかけられません

    1週間前にYahoo BB12Mが開通していてネットは普通にできますが、BBフォンで電話がかけられなくて困っています。 モデムの方では「BBフォン接続可」のランプはついています。 かけられないのに受信はできます。モデムの電源を切って(コードを抜いて)また繋げると一時的に使えるようになったりしますが、またかけられなくなります。 一体何が原因なのでしょうか? (サポートの方なかなか繋がらないので、こちらで質問してみました。)

  • YahooのBBフォンについて

    最近突然、BBフォンが使えなくなる(BBフォン使用可のランプが消える)のですが、なぜなのでしょうか? BBフォンのサーポートセンターにも問い合わせたのですが、「オンラインにてBBフォン専用端末の調査を行わせて頂きました所、BBフォンが使用できる状態であるため、電源を入れ直してみて下さい」といわれ行ったのですが、現象は改善されませんでした。 また、インターネットではNECのAterm WARPSTARのWL20RとWL11Cを使っているのですが、「そちらの方が悪いのかもしれません」とも言われました。 でも、インタアーネットは使えているんですよ。(?です) 先日は、電話使用途中に切れてしまい、こちらの声が相手に聞こえなくなってしまう(相手の声は聞こえていましたが)という現象が起り、しかたなく、電話を切りかけなをしました。このかけ直したときBBフォンは使用できませんでした。 ここのサイトを見ていて、同じような症状がでていることはわかりましたが、なにかよい対処方法はあるのでしょうか? また、NECのAterm WARPSTARのWL20RとWL11Cで、Yahooを使っている方がいましたら、様子を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOO BBモデム、接続ランプ画面でエラー

     いつもお世話になっています。よろしれば教えて下さい。 WinXPを再インストールしたのですが、YAHOO!BBモデムインストール時に接続ランプテスト画面から先に進みません。 パソコン=WinXP CPU ATHLON2200 MEMORY 512MB (アンチウィルス系 未) モデム=50MB契約3Gモデムに4台有線接続 BBフォンなし 再インストール前は問題なくできたのですが、再インストール後はできません。機器の構成、ケーブル類も変更ナシです。 メッセージとして モデムの接続ランプの検査をします→電源は光っているか?ハイ→警告は光っているか?イイエ→パソコンは~ハイ→リンクは~ハイ→BBフォンは~ハイ→ 失敗しました。 ランプ全部が正しく点灯していますがIPを取得できません。 とでます。 ただ、ネットは可能です。YAHOO!BBモデムソフトを入れていないのに・・・もしかしてこれは設定だけするソフトでインストールしなくても問題ないのですか? ご回答の方、よろしくおねがいします。

  • ヤフーADSLの回線が途切れる??

    過去にもスレがあるなか申し訳ないですが、、、 先日NTTの工事も終わり自力でセットアップして一応ネット接続は可能になっったのですが、5分毎に回線が切れ、5分後復帰のような状態。。 モデムのランプの方は、ネット使える時は電源とパソコン1、リンク、BBフォンが点灯しますが、突如BBフォンのランプが消え、リンクのランプも消えたり点灯したりし回線が途切れた状態になります。 同じ状況になった方はいるでしょうか? ちなみに電話回線不要タイプの50Mで、BBフォンはレンタルしてません。2階建てのアパートに住んでいるのでそれでなんらかの影響もあるのでしょうか? ヤフーのサポートと連絡つながらないので力を貸してください。 詳しい方の助言や、リンク貼ってもらえるとありがたいです、よろしくお願いします。 最悪ヤフーからOCNの光にかえようと思っています。

  • BBフォン→BBフォンのみ着信できない

    Yahoo!BB12Mに入会しました。 トリオモデムですが、BBフォンがおかしいのです。 (下記BBフォンは、我が家の普通の電話(もちろんトリオモデム経由の)と理解下さい。 一般電話(携帯電話)→BBフォン (OK) BBフォン→一般電話(携帯電話)(OK) BBフォン(我が家)→BBフォン(友人)(OK) ですが、 BBフォン(友人)→BBフォン(我が家)の場合のみ 電話が2回ほど鳴って切れてしまいます。 電話をとっても、(プープープー)です。 BBフォン(友人)は、BBフォン経由でかけると 話し中(プープープー)だと言っていました。 なぜこのような事がおきてしまうのでしょうか? 最初間違って、Yahoo!のIP電話(一体型の電話機?) を間違って頼んでしまって、トリオモデムに取り換えて もらった経緯があります。 どうすれば良いか教えて下さい。

  • ヤフーBBフォンが使えません

    1、3月12日にヤフーBBとBBフォンを「4月に引越し」の依  頼をする。 2、翌々日からヤフーBBとBBフォン共に使用不能になる。 3、ヤフーに連絡すると、モデムの不良だ。交換する。 4、3月19日モデム交換、ヤフーBB復旧。BBフォンは使用不  能。 5、3月23日再度モデム交換、ヤフーBB使用可。BBフォンは  使用不能。 質問:以上の経過でヤフーとやり取りしていますがBBフォンは直りません。気になるのはヤフーに連絡した時に、今使っている電話番号を伝えると認識できません。4月に引っ越す予定の電話番号で認識されます。ヤフーに問いただしてでも、これは関係ないといい埒があきません。 どうしたらよいでしょう。誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOO BBフォンについて

    YAHOO BBのADSLを入れました。インターネットは問題ないのですが、BBフォンにて電話をすると相手先へは非通知になってしまいます。 毎回 186を押して電話してます。 他のYAHOO BBをお使いの方不便ではないですか? それとも、私の所だけかな? 受信時は相手側の電話番号は表示しております。 詳しい方教えてください。YAHOOに電話しても全然つながりませんので・・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL