• ベストアンサー

ジャックラセルテリア、メス三歳未満7キロ。食欲不良

ジャックラセルテリア、メス、三歳未満、7キロ。元々良く食べる、何でも食べる、よく排泄する。三日前から、あまり食べなくなっていたが。散歩すると、すごく走る。病気と見えない。まったく食べないでもない。量が少ない。玉子の黄身が食べる。牛乳も飲むが、前より量がかなり減った。食欲不良?狂犬病注射は4月第一週で済みました。Revolutionも三月末一回塗った。様子を少し見たほうが良いですね?

  • kjwl
  • お礼率18% (57/302)
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 うちにも同じ年齢・犬種・性別のがいます。避妊手術していないのなら発情期じゃないの?  牛乳は犬用のものを与えていますか?犬の個体差によるらしいけど、結構、お腹をこわすみたいです。全く食べないでもないならそのうち食べるようになるんじゃないかな。しばらく、フード以外与えない方が良いかもね。

kjwl
質問者

お礼

食べ始めました。病気ではなかった見たい。食欲以外、病気の症状は無かった。だけと、4日間位食欲不良、その原因はまだ分からない。

kjwl
質問者

補足

避妊手術していない。生理みたいな血が出たのは、二ヶ月前と覚えたげと。妊娠は考えれない。お腹が壊した症状はない。少し状況を見て、獣医に行きます。保険がはいていないので、金がかなり掛かるでしょう。

その他の回答 (2)

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.3

犬というのは、病気であっても飼い主の前では元気にふるまおうとしまうすし、病気の進行は人間より何倍も速いので、様子がおかしいと思ったら早めに、病院に連れて行ってください。避妊手術をしておけば、発情期のつらいストレスも防げるし、将来起こりうる子宮癌、子宮蓄膿症などの予防にもなります。

  • ayum0205
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

はじめまして 避妊済みでしょうか!? 排尿回数が多いとあるので子宮蓄膿症など 状態の悪化で食欲不振になりますが… 現在の気候、暑かったり寒かったりとで食欲おちるこもいますが… 病院に念のためいくことお勧めします 犬種的にも食欲大勢なこが多く活発なのが魅力です 若いので少し体調が悪い位なら走り回るこもいますし…

関連するQ&A

  • メスのコーギーの里親になったのですが困ってます!

    11月4日より7歳のメスのコーギーの里親になりました。 前飼い主様も飼って半年位で、私で飼い主が三人目となります。 大人しい良い子で助かりますが、ただひとつ排泄のことで困ってます。 前飼い主様の話しでは、室内のトイレシートで大丈夫との事でしたが 家に来てからは散歩の時に外でしか排泄しないんです。 室内でも出来るよう散歩の際にシートにオシッコを付けて家に置きましたが、トイレの場所に連れて行き促がしてもしてくれません・・・私がトイレのタイミングを見過ごしてるのでしょうか? 仕事をしてるので散歩の時間は不規則です。 外に出られない時は、長時間ガマンしてるのかと思うと凄く心配なんですが・・・ 家に来て日が浅いので心許してはいないと思いますが、何か良い解決策はないでしょうか?アドバイスをお願い致しますm(__)m

    • ベストアンサー
  • 食欲の波

    普段は普通(たぶん)の食事量なのですが、 生理前になると食欲は留まることを知らず、 暴走を始め(笑)信じられない量食べてしまいます。 甘いものに限らず・・・。 また、尾篭な話しになりますが、生理前まで どれだけしつこい便秘だとしても、 生理が始まると同時にむしろ下ってるんじゃないかと いう感じで排泄されます。 こういうことは普通なのでしょうか? 他にこういう方はいらっしゃるのでしょうか? また、何故起きるのでしょうか? ホルモンが関係しているのでしょうか?

  • 食欲がないのですが

    今年で6年目になるコーギー(♀)が5日前から食欲がなく、下痢になり、昨日病院に連れて行き、検査をしました。 検査結果は体温は39.6℃で血液検査、糞便検査とも異常がありませんでした。(糖尿病ではありませんでした。) 注射で栄養剤を投与し、薬をもらってきました。 今日は栄養剤が効いたのか少し元気な感じでお散歩もしてきました。しかし、相変わらず食欲がありません。チーズを半分食べたくらいです。薬はチーズとまぜて食べさせようとしましたが食べてくれないためあげていません。水は好きでよく飲みます。 便は以前よりは良くなっているようですがまだ下痢気味です。 一体何が原因でこうなっているのか判断しかねています。 ストレスが原因でしょうか?それともほかに何か病気でしょうか? 早く元気に食べてくれるようになってほしいです。(;_;) どなたか何かわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
  • 食欲が止まりません・・・

    以前ダイエットをし体重が73kg→62.5kgまで落ちたのですが。(期間は200709月から200712月までの間) ダイエットをしなくなってから徐々に制限していた食事も制限せず、食べたい時にとるようになり、量やカロリーの制限もしなくなりました。 そこでダイエット前よりも今現在のほうが食欲が増加して 食べなくてはいられないという感覚が芽生えてきました。 このままではリバウンドしてしまう恐怖があるのですが なかなか食欲に勝てない状態が続いています。 食欲を何とかしたいです。

  • カブトムシのメスと卵

    3Lのプラケースに6月下旬に羽化したオス1匹とメス2匹のカブトムシを 飼っています。 ようやく最近3匹とも元気が出てきました。 親カブトは秩父からとってきたので秩父に放虫しようと思っています。 その前に卵を産んでもらいたいのでマットを10センチくらいにしていますが交尾をまだしていないようです。深夜に動くのですがオスは元気がないようです。 しかもメスの1匹が昼間でもマットの上に出てきていたりと なかなか思うようにはいきません。(あとの2匹はマットの中にいます) 卵を産ませた後の放虫は無理なのですかね? カブトムシに詳しい方がいましたらご意見お願いいたします。

  • 愛犬が下痢、嘔吐、食欲なしなんです・・・。

    11歳のシーズー・メスです。一月前くらいから、おならが臭くなり、半年ほど前からひどい下痢です。歩くときは尻尾を下げ、背中を丸めています。食欲もまったくなく、元気がありません。昨日は、おすわりの格好をして私を見上げていたらそのまま後ろへ倒れるようにガクッとなったり、左右へ倒れそうになっていました。今日も散歩にも行きたがらず、ずっと寝ています。病院で検査をしたのですが、特に異常はないが、栄養が不足していると言われました。でも、好物の煮野菜も食べないのです。すごく心配です。 門脈シャントも持っています。 何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの相性が悪く交尾もへた

    現在、H12年の1月に買ってきたセキセイインコが2羽います。 (2羽とも生後2~3週間の雛を購入しました) ところが、相性が悪いらしく喧嘩ばかりしています。(メスがすごく強い) また、交尾もへたくそで、見てても全然うまくできてません。 産んだ卵はすべて無精卵のようで、20日後に取り出して割ってみると、 黄身がひからびて固まっています。 いつかは無事に雛がかえる卵を産んでくれるのでしょうか? あと、1月に産んで、2月にもまた産みました。 メスの体力が心配です。

  • 食欲が半端ない…

    はじめまして。中3女子なのですが、 私は3月頃から5月頃まで、朝>昼>夜のような食事量でぶっ通し、 少しずつ元の食事量に戻し、7月頃までは良かったのですが、 それからというもの、夏休みということもあり、2キロほどリバウンドしました。 今は、成長期はもう終わりかけているというのに、 朝からかなり食欲はあるし、朝たくさん食べても、昼にはもっと食欲があって、お弁当じゃ足りないぐらいです。 そして、夜は運動してから食べるという決まりをつくっているので、 運動を行える場合は食欲は抑えられるのですが、 時間などの都合で出来ない場合は、おかしいぐらい食べれてしまいます。 前のような食事量で満足したいのですが、どうしたら戻れるでしょうか? 教えて下さい。

  • 食欲不振

    私は元々やせ形で品祖な体系です。 そのため運動し食事も摂取回数を増やすなどし、体質改善を二か月行ってきました。 しかし数日前から食事が辛くなり今日にいたっては全く食欲が出なくなりました。 私が思った原因としては (1)食事頻度、量を増やしたことにより胃が弱っている。 (2)飲みだしたプロテインが良くない。(朝、運動直後、睡眠前に牛乳300mlに溶かして摂取) (3)普段から食欲があまりある方では無いのに「食べなければ痩せる」という思いから食べる事の「義務化」が精神的に影響している。 以上の事が仮説として挙げています。 数年前も同じことがありましたが忘れた頃には治っていました。しかし作った体は元以上に痩せてしまいました。 今回は原因を特定しいち早く食欲を戻したです。 アドバイスを頂ける方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 犬の食欲と元気がない

    ミニチュアダックスフントのメス・歳は7歳以上(引き取ったためわかりません)です。 一昨日の夜から急にご飯を食べなくなり、元気がありません。朝はいつもどおりでした。 いつもは私が帰ってきたら飛びついたり、もう一匹の犬とじゃれあったりするのですが、餌を用意しても寄ってこずにケージの中に逃げてしまったり、横になったままあまり動こうとせず、水も飲みにいきません。 えさは缶詰を多めにのせたりヨーグルトをかけてなんとか少しは食べさせていますが心配です。 毎日朝晩30分程度の散歩に行ってますが、一応散歩のときは歩きます。走るのが好きだったのに今は走らず、歩くペースも少し遅めな気がします。 とりあえず2日様子を見ましたが、相変わらず元気がないです。 特にどこか痛がってるとか、嘔吐・下痢もないのですが病院に連れてったほうがいいのでしょうか? もう少し様子をみるべきですか? 関係ないかもれませんが、一週間前に病院で狂犬病の予防接種をし、次の日フィラリアの薬をのませました。

    • ベストアンサー