• ベストアンサー

ジャックラセルテリア、メス三歳未満7キロ。食欲不良

ジャックラセルテリア、メス、三歳未満、7キロ。元々良く食べる、何でも食べる、よく排泄する。三日前から、あまり食べなくなっていたが。散歩すると、すごく走る。病気と見えない。まったく食べないでもない。量が少ない。玉子の黄身が食べる。牛乳も飲むが、前より量がかなり減った。食欲不良?狂犬病注射は4月第一週で済みました。Revolutionも三月末一回塗った。様子を少し見たほうが良いですね?

• kjwl
  • お礼率18% (57/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

うちにも同じ年齢・犬種・性別のがいます。避妊手術していないのなら発情期じゃないの?  牛乳は犬用のものを与えていますか?犬の個体差によるらしいけど、結構、お腹をこわすみたいです。全く食べないでもないならそのうち食べるようになるんじゃないかな。しばらく、フード以外与えない方が良いかもね。

kjwl
質問者

お礼

食べ始めました。病気ではなかった見たい。食欲以外、病気の症状は無かった。だけと、4日間位食欲不良、その原因はまだ分からない。

kjwl
質問者

補足

避妊手術していない。生理みたいな血が出たのは、二ヶ月前と覚えたげと。妊娠は考えれない。お腹が壊した症状はない。少し状況を見て、獣医に行きます。保険がはいていないので、金がかなり掛かるでしょう。

その他の回答 (2)

• kokutetsu
回答No.3

犬というのは、病気であっても飼い主の前では元気にふるまおうとしまうすし、病気の進行は人間より何倍も速いので、様子がおかしいと思ったら早めに、病院に連れて行ってください。避妊手術をしておけば、発情期のつらいストレスも防げるし、将来起こりうる子宮癌、子宮蓄膿症などの予防にもなります。

• ayum0205
回答No.1

はじめまして 避妊済みでしょうか!? 排尿回数が多いとあるので子宮蓄膿症など 状態の悪化で食欲不振になりますが… 現在の気候、暑かったり寒かったりとで食欲おちるこもいますが… 病院に念のためいくことお勧めします 犬種的にも食欲大勢なこが多く活発なのが魅力です 若いので少し体調が悪い位なら走り回るこもいますし…