• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷惑メール??

みなさんの携帯も、例えば誰かにメールした時アドレスなどを間違っていた場合、「あて先不明」というのが戻って来ると思います(ボーダフォンはそうなんです)ですが、最近不思議なことに私は誰にも送っていないのに突然そのメールが来るんです。しかも内容は出会い系など、いわゆる迷惑メールです。なぜ、私は誰にも送っていないのに、そのようなメールが送られてくると思いますか??しかも5通くらいきました。普通は私の携帯から誰かに送ってそのアドレスが間違っていた場合のみボーダフォンから届くものなのに・・・。一体どういう事でしょうか??心配です!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数112
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8037

こんにちは。 私の想像ですが・・・。 不達通知を装っての迷惑メールではないかと思います。 明らかに迷惑メールだと、未開封のうち削除しますよね。 でも“宛先不明”であれば、取り敢えず開封しちいますよね。 そこを狙っているのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ですが、本当にアドを間違えた時のボーダフォンから送られてくるアドレスとまったく同じなんですよ~。意味わかんないですよね~

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんばんは、No.3です。 >この場合料金はどうなるんですか??お金を払うのは業者ですか? ご心配なく。業者が送りまくっているメール送信についてはmickeymouse_loveさんにはパケ代はかかりません。 ただ、そのボーダフォンからmickeymouse_loveさんの携帯に届く「宛先不明エラー」のメール受信にはパケ代がかかってしまいますね。 しかし、24文字ものメアド使っていらっしゃるのであれば、推測しやすいメアドではないですね。 それでも、悪用されているとすると、どこかから漏れた?? たとえば、何かのアンケートに答えたときにそのメアドを書き、それが裏で業者に流されたと言うこともあり得ますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!!何にもアンケートに答えてないんですよ~。インターネットにも書きこんでないし・・・。よくわかりませんよね!

  • 回答No.3

これは、おそらく「あなたの携帯のメールアドレス」を送信元アドレスとして、迷惑メールを多量に送信している業者がいるものと思われます(PCからなら送信者を詐称することは簡単ですから) 迷惑メールの送信先の中には存在しないメールアドレスも含まれているのでエラーが発生しますが、そのエラー通知は送信元として詐称されたあなたのメールアドレスに届くことになるのです。 私も以前同じ経験をしました。そのうち、自分のメアドから迷惑メールが届いた(もちろん自分は送ってません)ので、このからくりに気づきました。 なぜ、あなたのメールアドレスが送信元として使われたかについてですが、どこかで漏れたか、比較的シンプルなメアドを使っているかのどちらかでしょう。 ※シンプルなメアドというのは、たとえば自分の名前に数字をつけただけ(hanako123とか) これだと誰でも簡単に推測できますからね。 送信している業者は、迷惑メールフィルタに引っかからないように、このようにして送信元を詐称しているのです。 残念ですが、メールアドレスを変更することをおすすめします。 そうしないと、そのうち友達から「mickeymouse_loveさんから迷惑メールが来た!!」なんて言われるかもしれないですよ。

参考URL:
http://antispam.stakasaki.net/xiedaiyuanzui-jia.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

残念ながら私のアドレスは長いんです!!しかも名前とかではなく24文字も使っています!!笑 『これは、おそらく「あなたの携帯のメールアドレス」を送信元アドレスとして、迷惑メールを多量に送信している業者がいるものと思われます(PCからなら送信者を詐称することは簡単ですから)』 この場合料金はどうなるんですか??お金を払うのは業者ですか?

  • 回答No.2
  • yosi28
  • ベストアンサー率50% (3/6)

参考になれば幸いです。 以前、自分にもスパムメール(迷惑メール)が来ました(現在も届きますが...消去してます)。 自分の場合は... 送信元が「自分のアドレス」だったんです。 中身は(当然)出会い系。 訳分かりませんでした。 もし、自分のアドレスが利用されて、不特定多数のヒトに送られていたら、想像を絶するパケ代になります(想像も出来ないですが)。 調べたところ「送信元」を「送信先」と表示するように設定できるみたいで... 悪徳業者の身元を明るくさせないような作戦だと思います。 mickeymouse_loveさんのも同じものだと思います。 「送信元」を「あて先不明」に設定してるのかも... 参考URLを訪ねてみては? 全然心配ないみたいですよ (^_^)

参考URL:
http://www.age.jp/~busters/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!