頭の中がぐちゃぐちゃです。助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 21歳の私は、会社の同僚で23歳の男性に恋をしました。彼は私にとって特別で、優しくて気にかけてくれる存在でした。しかし、いろいろな不運が重なり、私たちは連絡を取ることができなくなってしまいました。その後、私は別の人からドライブに誘われ、楽しんでいましたが、彼のことを忘れられないでいました。最近、彼と再会しましたが、複雑な気持ちになっています。どうすればいいのか分からず、困っています。助けてください。
  • 私は21歳で、会社の同僚である23歳の男性に恋をしました。彼は私を大切に思ってくれていて、優しくて面倒を見てくれる存在でした。しかし、いろいろなトラブルが重なり、私たちは連絡を取ることができなくなってしまいました。その後、別の人からドライブに誘われ、楽しんでいましたが、彼のことを忘れることができませんでした。最近、彼と再会しましたが、複雑な気持ちになっています。どうすればいいのか迷っています。助けてください。
  • 私には好きな人がいて、彼は会社の同僚です。彼は私にとって特別な存在で、優しくて面倒を見てくれる人でした。しかし、いろいろなトラブルがあり、私たちは連絡を取ることができなくなってしまいました。その後、別の人とドライブに行く機会がありましたが、彼のことを忘れることができませんでした。最近、彼と再会しましたが、複雑な気持ちになっています。どうすればいいのか頭が混乱しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭の中がぐちゃぐちゃです。助けてください!

長文になりますが、お付き合いいただければと思います。 以前も少しこちらで相談させていただいたことがあります。 21歳です。 私には、好きな人がいました。会社の同僚の23歳の男性です。 彼のほうが後から入ってきて挨拶してくれたのが出会いでした。 最初は普通にいい同僚としか思ってませんでした。 彼がアドを聞いてくれてプライベートでも連絡を取り合うようになってから、3回ほど彼に誘われて2人で遊びました。 すべておごってくれて、何事もレディーファーストなのはもちろん、UFOキャッチャーでぬいぐるみを取ってくれたり、私が何気無く言った好きなアーティストを覚えていてその中でも私が特に好きな曲を歌ってくれたり、私の荷物が重そうなときは持ってくれたり、道路を渡るときや雨のとき、危ないよ、濡れるよって肩を抱き寄せてくれたり、とにかく私を気にかけてあからさまに女の子扱いされたことで、意識するようになりました。 彼の前に何回かあった片思い、というかどの人も気になる程度でしたけど、そのいずれとも全く違う、今までにない感情だったため、最初は自分の気持ちに気づきませんでしたが、だんだんと、恋かなと思うようになりました。 その後は、共通の友人を交えて遊ぶようになり、すごく楽しかったんですが、いろいろと不運がありほとんど彼と連絡を取らなくなってしまいました。 その不運を簡単に説明したいと思います。 まず、初めて遊んだ日の夜に、彼の愛犬が事故死してしまいました。 彼はもちろんすごく落ち込み、私も彼からのメールを見て相当驚きましたし悲しかったです。 会社では気丈に振舞っていましたが、そのことで彼はひどくまいっていたはずです。 そこに追い打ちをかけるように、彼も私も仲良くしていた同僚たちがこの2~4月でありえないほど一気に辞めてしまい、店舗内の男性が彼だけになってしまいました。 どこを向いても女だらけのお店です。彼もただでさえ仕事にならないほどまいってたのに、いずらくなってきてしまったのでしょう。完全にやる気をなくして、転職してしまいました。 よく遊んでた共通の友人も彼より前に辞めていて、就職先の関係で当分自由に遊べなくなるということで、彼はその友人がいたからなんとか仕事を持ちこたえてたようなものなので、遊べなくもなると、さすがにこれ以上やってられなかったんだと思います。 挙句、私は急に体調をくずし救急搬送され、手術、入院、自宅療養のため約1ヶ月休まなければならなくなり、私の入院中に彼は仕事を辞めてしまいました。 思った以上に好きになっていたらしく、最初は彼のことばかり思い出し辛かったですが、いろいろと考えるうちに、忘れようと思うようになりました。 しかしやはり簡単に忘れることはできず、毎日彼の面影に苦しみ、どうしたら早く忘れて楽になれるかと考えていたところに、前の会社で仲良くしてた年上の元同僚で、実は一時期気になっていた人からたまたま久しぶりにメールが来たんです。 1年ぶりくらいだったので話が盛り上がり、何通かやり取りしていたら、久々に遊ぼうよ!ドライブ行こう!と誘われ、思わずOKしてしまいました。 OKした直後からなんとなくモヤモヤしましたが、その人とはいつも今度どこそこへ行こうと言っても口約束だけで終わっていたので、今回もそんなもんだろうと思ったら意外に具体的なところまで話が進んでしまい、OKした手前断るに断りきれず、GW明けに時間を作ることになってしまいました。 本当にいいのか。後悔するんじゃないか。 そんな葛藤もありますが、意外と楽しみになって来ている自分もいます。 向こうも楽しみにしてくれてるらしく、今どこまで行くか考えてくれています。 お金出すときは俺出すから大丈夫♪っても言ってくれました。 次第に、このままいったら、もしかしたら彼を忘れられるかも。と思うようになってきて、仕事にもそれなりに集中して取り組めるようになってきていました。 なのに、そういう時に限って休憩中やたらと彼の話題が出ます。 同僚が突然彼の話をしだしたり、彼が持ってきて誰かに預けた大福が、彼の名前が書いてあるメモと一緒に目立つところに置いてあったり、近い過去の話がでてそっから彼の名前が出てきたり。 考えないよう意識して意識して、ようやく落ち着いてきたのに、その度また彼を意識して切なくなります。 シフト表にも彼の名前を発見し、辞めたはずなのになぜ?と思いつつも、人手不足のため辞めた人に連絡を取り2~3日帰ってきてもらうというのはうちの会社ではよくあることなので、もしかして来るのかな?と、また会えるかもしれないという期待と、今また会ったら仕事にならなくなるし後で自分が辛くなるというおそれで複雑でした。 まさかね、来るわけないか、と自分に言い聞かせ、私はずいぶん前から知ってたけど会社にとっては彼の退職は本当に突然だったため、シフトに入ってもらうつもりでもともと入れてたのかな?と思っていました。 でも、昨日本当に来たんです。 出勤したら彼がいて、本気でびっくりしました。 目が合った瞬間普通に挨拶されたため、また意識してしまい、仕事になりませんでした。 違算をださずに済んだのが奇跡でした。 今日も私はお昼からガッツリシフトに入ってます。 彼の名前もシフトにありました。 予定通り彼が来て、予定通りにシフトが回れば、数十分、休憩がかぶる予定です。 今彼としゃべってしまったら、確実にまた意識してしまう。 でももう会えなくなるだろうし、もう一度、少ししゃべってみたい。 そんな複雑な気持ちでいろいろ考えてしまい、眠れませんでした。 仕事が終わり、帰宅してから、一人で考えてみました。 彼のこと、今までのこと、仕事のこと、そしてドライブに誘ってくれたほうの彼のこと。 もう、何をどうしたらいいのか、自分が今誰を好きでどうしたいのか、分からなくなって来ました。 知恵を恵んでください。 アドバイスでも叱咤でもかまいません。 みなさんがどう思うか、みなさんが私の立場ならどうするか、教えてください。 私を正しい方向へ導いていただけたら助かります。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

GWが明けましたが、ドライブへは行かれたんでしょうか? どんな状況になっているのでしょう。 楽しいものになったならいいな、と思います。 3回デートの法則、というものをご存知でしょうか? どんな人とでも、まずは3回デートしてからその先を判断する、というものです。 初めに「いいな」、と思っていた人でも、3回デートする中で「ちょっと違うかも…」と思うかもしれないし、その逆に、初めはそうでもなかった人でも、デートしていく中で見えてくる魅力もある。 何より、その相手とその時にどうこうならなくても、今後の判断材料、要は自分が男性と付き合っていく上での貴重な経験、データになる。と。 もちろん相手にも、自分がどんな人間か知ってもらう期間でもありますよね。 Bさんの事も、決して嫌いではないようですから、何回かデートしてみてはどうでしょうか? 誰とも付き合っていない状況であれば、複数の人とデートすることは決して悪いことでは無いと思います。 なんとなく、質問者様の文面から、Aさんへの後ろめたさのようなものを感じたので… 質問者様がAさんを淡く想っていることも、その上でBさんとのドライブを楽しみにしていることも、別に犯罪でもなんでもありませんから、大丈夫です。 Bさんと何度かデートして、やっぱり違うな、Aさんがいい、と思うかもしれないし、もしかしたらAさんより好きになる可能性もありますよ。 頑張ってくださいね。

favoritelove
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっとバタバタしていて、お礼をするのが遅れてしまいました。 結局、Aさんには失恋してしまい今かなり辛いんですが、Bさんとも、ドライブには行ったものの、心境にあまり変化はありませんでした。 今後のためのいい勉強になったと思っています。 本当にタメになる回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

お年からして、まだ判断は難しいと思います。 うちの会社は、貴女の、お年の子は、みんな、同姓で遊んでいます。飲みに行ったり、山に行ったりしています。 まだ、結婚は、意識していません。   女は、結婚するまでが、自分を磨く、教養を高めることができる時です。 そのことを考えると、A,Bさん、との関係、  貴女が、顔でなく、「こころが休まる人」をいらんだ方が、 結婚して、長き続きます。  ようするに、お互い「無理をしないで、お付き合いできる人」が、ベストです。 あまり、男が、おごってばかりいると、金銭面で、付き合えなくなる時があります。 その人を、てばなくしたい時は、たまにおごる。または、割り勘にする。などをして、負担にならないと、 お付き合いも長く行き、結婚もできます。 そのとこるが、  男と女の、  駆け引きです。

favoritelove
質問者

補足

ありがとうございます。 文面からしておそらく年上の方の回答ということですよね? 大変参考になります。 私の場合、Aさんと最後に遊んだ時までのことを考えると、一緒にいて楽しいし幸せだけどなにかと心配事が多く、正直、彼といて100%安心できるか、落ち着くかと言われたらNoになります。 しかし初めて本当に好きになれた人なので、なんとなくあきらめきれない自分がいました。 Bさんは最後に会ったのも最後にまともな連絡を取ったのも1年以上前なので、当時の気持ちとしては一緒にいて楽しい➕落ち着く人ではありました。 ただ、1年も会ってない上連絡もほとんど取っておらず、しかもその間にAさんを好きになっているので、実は一度2ヶ月程前にアド変メールが来てびっくりはしましたが、ちょっと嬉しくも思いすぐに登録しお返事しました。 そのときはほとんど会話がないままメールは長続きしなかったし、Aさんしか眼中になかったために、あまりときめきはありませんでした。 そういうわけで、今久々にBさんに会い、ドライブ等遊びにいったら、今の自分がBさんを果たしてどう思うのか、検討もつかないのです。 みた、1年も連絡を取らなかった、Bさんが、なぜ今更メールしてきたのか、どういうつもりで私を誘ってくれているのか、Bさんの真意も定かではありません。 おごることや割り勘に抵抗はないし、むしろ彼に負担をかけたくないし気を使ってしまうので自分もできる限り払えるときは払いたいのですが、私の場合、今まで仲良くなって遊んだ男友達で、2人のときに私に払わせてくれた人は一人もいませんでした。 私も、払いたいとはいいつつもそんなにお金があるわけでもないためなるべくお金を使いたくないのも事実です。 そのため、いつもそのことでは相手に甘えてしまってました。 反省してます。 これからいい出会いがあって、素敵な男性と遊びに行けたら、おごると言われててもたまには私が払ったり割り勘にしたいと思います。

  • nia1960
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.4

退職された彼(A氏)と正式に付き合っていた訳ではないのですよね ドライブに誘ってくれている彼(B氏)ともまだ付き合ってませんよね どちらも質問者さまが好きまたは意識している段階ということで回答させていただきます まず自分がより好意を持っている方とお付き合いをしたいのか またはお付き合いできる確率の高い方と関係を勧めたいのかで違うと思うのですが 文面からはA氏の方を好きだと思いますが退職後A氏から連絡がなかったと言うことは A氏はまだ質問者さまを好きとまでは思っていないと思います 片やB氏からはメールがきたのならB氏の方がA氏よりは質問者さまに好意を持っているのでしょう 以前にB氏を意識していたのなら質問者さまも元々B氏を嫌いではない A氏はすでに彼女が出来てるかもしれないこともありますよね 自分の気持ちに区切りをつけたいのならA氏に告白してはいかがですか? B氏とのドライブはドライブ=付き合うのではないのですから まずお友達として遊びに行ったらいいと思いますよ

favoritelove
質問者

補足

こんなにわかりやすく真摯な回答ありがとうございます。 泣きそうなほど嬉しいです。 私は元々受け身な性格のようで、今まで一度も自分から告白どころか好きな人にまともにアプローチしたこともありません。 本当は私が変わらなければいけないのは頭ではわかっています。 Aさんと最後にまともに話したとき(今から1カ月近く前)にはAさんに彼女はいなかったことはわかっています。 しかしそのあと彼女ができた可能性もなくはないですね。 彼、本当にいい人ですから。 しかし、BさんはBさんで、また違った部分ですごくすごくいい人です。 実際、Bさんと同じ会社で働いていたとき、私は普段からしょっちゅうBさんに助けてもらったり仲良くしてもらってて、もうホントに、バカみたいにお世話になりっぱなしでした。 今は私もBさんもその会社を辞めて、お互い新しい会社で働き始めてずいぶん経ちますが、お互い転職してからしばらくは遊んだりメールのやり取りを続けていて、ちょうど去年の3月ごろを最後に、自然にどちらからともなく連絡しなくなった感じでした。 だから、Bさんからメールが来たとき心底驚きましたが、Bさんを気になっていた時の自分を思い出し、すごくうれしかったのも事実です。 またBさんを気になったり好きになったりするかはわかりませんが、まずはnia1960さんのおっしゃる通り、Bさんとのドライブはドライブで、お友達としてめいっぱい楽しんできたいと思います。 Aさんは結局今日は来なかったのでお話できませんでしたが、残念だった半面、心のどこかで安心している自分もいます。 今いきなり告白したら向こうも相当驚くだろうし、これ以上関係が悪くなるくらいなら今の関係のまま自然消滅したいと思うので、本当にお友達としてでも遊びたかったら彼からまた連絡してくると思うようにして、自分からは連絡しないことにしようと思います。 この私の今の気持ちをもし読んでくださっていて、それに対して何かアドバイスしてくださるのなら、そのときはまたよろしくお願いいたします。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

彼の方が好きなんじゃないの? 今日、会えるならラストチャンス! ダメ元と思ってあなたから誘ってみたら? 後悔するより、当たって砕けろ!です。 頑張ってください。

favoritelove
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本当に本当に嬉しいです。 私は受け身な性格で、自分に自信もまったくありません。 それに、話すと長くなるので詳細は割愛しますが、私は家庭事情が複雑で、幼少時から高校生までの生活のなかでいろいろなトラウマが残ってしまっているので、それもあり、あまり積極的には慣れないタイプです。 振られること自体はしょうがないしいいんですが、告白することで今以上に関係が悪くなってしまうのはどうしてもさけたいです。 それで後悔するくらいなら、今の関係のまま自然消滅したい。 それが私の答えです。 せっかく励ましていただいたのにすみません汗 それに、結局今日彼は来ませんでした。 密かに休憩中シフト表をチェックしてみたら、今出てる分のシフトには、もう彼の名前はありませんでした。 GWにもう来ないということは、本当にもう彼はニ度と仕事でお店に来ることはないと思います。 わたしとしてもいろいろかんがえてたらなんだかますます複雑になって来てしまったので、ドライブに誘ってくれた彼とどうなるかはわかりませんが、会社を去って行った彼のことはもう本当に忘れようとしか思えません。 情けないですが、本当にダメな女なんです。私。。。 こんな私にまだアドバイスしていただけるなら、また是非よろしくお願いします。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

日本の女は受け身だね。 待ってたら誰かが幸せにしてくれるんかい。 男の視点からいえば、 「誰か幸せにしてくれないかなー」 と待ってるだけの女に幸せにする価値があるとも 思えませんが。 できる女は自分から相手に幸せを分けるもんです。 なぜなら、自分の周りの人間のことが好きで 彼らは幸せになるに値する人たちだからです。 仮にも相手のことを「いいな」と思うのであれば、 一緒に楽しもう、楽しいことに誘おう、幸せの おすそ分けをしよう、と思うのが本当なのであって、 「彼は私に優しくしてくれるだろうか」 「彼は私を思ってくれるだろうか」 としか考えないのはあまりにも子供です。 親に甘えて文句ばかり言う小学生のよう。 恋愛になると女は受け身で欲しがりの小学生のように なってしまいますが、それで幸せなパートナーシップを 築けるはずもないのですから相手の男を「いい男だ」と 思うのであれば大人になって自らいい関係を作っていく べきでしょう。 自分から行動して大人な関係を作っていくべき。 幸せになってもらいたい人たちのうちの一人として 関係を築いていくべきでしょう。

favoritelove
質問者

補足

とってもタメになる回答ありがとうございます。 本当にうれしいですし、感謝してもしきれません。 >仮にも相手のことを「いいな」と思うのであれば、 一緒に楽しもう、楽しいことに誘おう、幸せの おすそ分けをしよう、と思うのが本当なのであって、 「彼は私に優しくしてくれるだろうか」 「彼は私を思ってくれるだろうか」 としか考えないのはあまりにも子供です。 taka-akiさんのおっしゃる通りですよね。 この言葉にハッとしました。 確かに私は子供です。 そういうつもりが無くても、自然にそうなってしまってました。 結局彼のことは忘れようとしか思えないままですが、今回をいい勉強ができたと思うようにし、今後どこで何をしてどんな人たちと関わることになっても、自分の大切な人に自分からしあわせをおすそわけできる、素敵な人になれるように、頑張りたいと思います。 とってもいい勉強になりました。 本当にありがとうございます。

  • mippy007
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

あなたは感情の整理が下手なんですね。 彼のことが好きなんでしょ だからここに彼のことで悩んでるのを を書き込んでるんでしょ? そのままじゃん

favoritelove
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 私は本当に感情の整理がへたくそなバカ女です。 確かに、忘れようとして考えないようにしてますがちゃんと考えれば今でも彼のことが好きです。 なのに、ドライブに誘ってくれた方の彼に断れなかった。 モヤモヤするのに、ドライブに行くのが楽しみで、何着ていこうかな?とか既に考えてしまっている。 そんな最低な女なんです、私。 今、本当に自分の気持ちが分からない。 会社を去った彼がまだ好きなのか、ドライブに誘ってくれた彼を好きになれたか気になってるか、あるいはとってもイケない事に、2人の男性を同時に好いてしまっているのか。。。。 もう本当に、どうすればいいんでしょうか??

関連するQ&A

  • 頭の中が冴えない

    はじめまして。僕は27歳の会社員です。 僕は、どうも数年前から頭の意識があまり冴えないような気がしたり、その他気になることがあり、ひょっとしてどこかに異常があるのかと思い、質問させてもらいます。 今自分が把握していることは以下の通りです。 (1)頭の意識がハッキリとせず(モヤがかかってるような)、ボーとする。 (2)物忘れをよくする(直前のことなどでも)。 (3)人の喋っていることを、理解できないことが度々ある。 (4)簡単な事でも、相手に分かるように説明するのに苦労する。 などです。(1)(2)については、中学校まではそんなことはなかったと思います。高校のときに、勉強等で脳に強いストレスを受け、その時から(1)(2)の症状は始まったような気もします。それは僕の気のせいで、全く関係ないかもしれませんが。(3)(4)につきましては、もともと僕は昔から人とのコミュニケーション不足だったこともあり、それが原因かもしれません。 もし何か病気が原因だとしたら、どんな可能性があるのでしょうか?それとも、僕にはもともと障害があるのでしょうか? 今、それらのことが原因で日常生活がとてもつらいです。 どなたか分かる方がおられましたら、アドバイスをいただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 頭の中で他人の声がうるさい

    はじめまして。 頭の中に考えたものごとが、私自身ではなくて他人の声で脳内再生される時があってうるさくて困っています。 どこかの病院へかかった方がいいのか、生活の上での心がけ、お薬などなにか改善方法がありましたらご教授ください。 以下に詳細をしるしてゆきます。 頭の中で物事を考えたとき、自分の声で復唱されることが多いと思います。私も今までは殆どそうでした。しかしここ1ヶ月ほど、頭の中で考えた物事が、他人(会社の同僚あわせて4人)の声で再生されて、とても気分が悪いです。 口調や笑い方まで明瞭に再生されて、一人で考えれば済む話題に4人で合議しつづけるので頭の中がうるさくなります。 私(お腹痛いなあ。どうしたんだろう。悪いものでも食べたかな?)が無意識に 会社の同僚Aさん「お腹痛いの?そりゃ大変だね!?!?」 Bさん「あんまりひどいなら有給使って早退しなね」 Cさん「なんか悪いものでも食べたの?」 Dさん「ほんとに顔色悪いですよ」 に変換される感じです。 優しさは職場の本人たちと同じくらい(優しいです)で、悪口を言われることはありません。 悪口の幻聴だと統合失調症とかなのかと思いますが、ただ私が考えたことについて合議してくれるだけです。 4人の合議は、私の思考が無意識な時に出てきます。以下の場合には出てきません。 ・私が意識して自分の声で物事を考えている時 ・会話やメールなど、言葉をどこかに発信しようと打ち込んでいる時(擬似的にでも発話している時) ・職場(本人たちが隣席している時) 通勤途中や寝る前がとくにひどく、必死に思考しても封じ込めない時など、寝付けずいやになってしまいます。 職場の人は皆優しいですが、人間的にそりが合わないことがわかっていて(私が根暗なオタクなので、住む世界が違う人だと感じます)、好きな人ではないので、合議されても正直いらいらします。 以前は接客業で働いていて、一日に会う人の数が膨大だったため他人の声を覚えることがなかったのだと思います。今の職場(今年の4月から)は決まった人にしか会わないので声を覚えてしまいました。 仕事自体はつらくないです。しかし、職場以外で職場の人を思い出し続けるのはつらいです。ぐるぐる悪酔いしたような気持ちになります。 他人の声で自分の思考を再生できる能力は、2年ほど前にとっても好きなアニメキャラに人生をかけていた頃に自然に体得しました。軽い幻聴のようなものに囲まれていて、身体にわるそうなので意識的にそのアニメのオタクを退いたのですが、好きなキャラの声だったので幸せでした。 今は小説のキャラにぞっこんなので、これといって好きな声がありません。 心理的な代替がないので、聞く回数の多い声が心にでしゃばっているのだと思います。 上手な解決策をみつけたいです。よろしくお願いします。

  • 頭の中がパニックになりそうです。

    最近急に将来のことが不安でたまらなくなってきてしまいました。(ちなみに僕はいま19歳です。) 最初は仕事の事や、人間関係のこと、そういうものだけが不安だったのですが、最近になって突然、資源やエネルギーの問題で、自分が大人になった時はどうなってるんだろうとか、自分の周りの人(家族や友人)がある日突然いなくなってしまうのではないかとか、それ以外にもいろいろ考え過ぎてしまって頭の中がぐちゃぐちゃになって、心臓もバクバクして、どうにかなりそうです。 どうすればいいでしょうか。 どなたかこの不安の解決方法を教えてください。

  • 電車の中で。。。

    実にどうでもいいことかもしれませんが、皆さんの考え方を知りたくて質問します。 会社の同僚2,3人、あるいは知り合いなどど電車に乗ると、最初は席が無いので皆立っているのですが、目の前の席があくと、自分だけ座る人が実に多いのでびっくりしています。 友人でもたまにそうする人がいます。 え。。。? みんな立ってるじゃん、どうして一人だけ座っちゃうの? どういう神経してるのか? 大人数で乗ってるならまだしも、、内心不快になります。 自分だけ座って相手を立たせておくって、どうしてそんなことができるのでしょうか。 別に近くの席が空いた人から座れば良いだけの話ですが、、どうも釈然としないというか、腑に落ちないと言うか、引っかかるんですよね。 私は絶対に自分だけ座る事はできません。 気の遣いすぎなんでしょうか。 それとも、そうやって座っちゃう人は、他の人が先に座ってもなんとも思わないからそうできるのでしょうか。 納得できる理由が知りたいです。 経験談などを元に教えてくだされば幸いです、お願いします。

  • 頭の中が好きな人のことばかり

    頭の中が好きな人のことでいっぱいになってしまい苦しいです。今度会ったら想いを告げようと思っているのですが、今は彼の仕事が忙しく次会えるのがいつになるかわかりません。 「そんなに好きって思える人がいるだけで羨ましい」と友人に言われましたが、寝ても覚めても彼のことばかり考えてしまう自分に本当に嫌気がさしてきました。次に会える日がわからない状況が続いているストレスもあるのでしょうが…。 こんな時はどんな風に気を紛らせたら良いのでしょうか? または、告白前にプラス思考になれる方々を教えて下さいm(__)mどうしてもマイナスの方向に考えてしまいがちです…。

  • 頭の中の誰かが私を責め続けています。

    境界性パーソナリティ障害による重度の神経症として、某大手大型スーパーの食品売場のチェッカーのバイトをしながら、障害年金で暮らしているもうすぐ32歳です。 一昨日の晩から、頭の中で 「あんた誰にも必要とされていない」「この役立たず」「要らない人間」「どこの会社でもどうせすぐクビになる」「生きてる資格なし」etc.で、その後に。 「だから早く死んだ方がみんなのためだ」 頭の中で誰かが言うんです。幻聴じゃないと言い聞かせながらも、その頭の中の声は次々と私にそう言ってきます。 一昨日と昨日の晩、たまたまバイトは休みでしたが、涙が止まらず、それなら罰を与えなきゃ、とリストカットしました。元々この癖はあります。が、大抵短くても1週間は間が開くのに、血だけ止まった傷の上からまた切りつけました。 そんな状態ですから、まともに接客なんてできません。休憩中、また涙が止まらなくなりました。主任に、 「またなの?そんな状態じゃ仕事できないから帰って。いい加減にして。こんなことばかりだと辞めてもらうしかないわね」 …これってつまり、次は解雇、ですよね。約10年の経験職だから勤められるのに…。だけど今は1人暮らしだし、親はいつ帰ってきても良いといってますが、まだ半年しか経ってません。 同僚たちは良い人が多いし、主任含め皆私の病気のことを知ってます。会社も業界上位ですし安定してます。でも前の会社で、病気を理由に理不尽な解雇の目に遭ってるので、またか…と思ってます。 手首は切らないこと、泣かないこと、それを守ればクビにならないと、同僚と親(電話で)言われましたが、頭の中の声は今でも聞こえてきます。この声さえ消えない限り、言われたことを守れそうにありません。 なんでこうなったか解りません。とにかく苦しいです。どうしたら黙ってくれるんでしょうか。お願いします。

  • 頭の中がぐるぐるしてます

    ・何もしてないのに「話を盗み聞きした」とか言われて一方的にキレられる ・自分が席に座ると同時に席を立つ、戻ってくると椅子を回してわざわざ背中を向けて座る ・電話をしていると「急に甘えたしゃべり方になりましたね(笑)」とか周りの人と話し始める(私は声色を変えたりしてません) こんな人をどう思いますか? 前に軽く「私はあなたのこと嫌ったりしてないよ」程度なことは言ったのですが、それさえも他の人との話のネタにされるんです 私はどうすればいいんでしょうか

  • 頭の悪いやつばかり

    会社の連中は、同僚も上司も、頭の悪いやつが多くて困る。 と、愚痴をこぼしている人がいるのですが。 その人は、自分のことは、やはり頭がいいと思っているものでしょうか? その人から頭が悪いと言われている人は、その人のことを頭がいいと思っているものでしょうか? また、その人が転職する時に、「前の会社は頭の悪い者が多くて仕事がやり辛かった」と面接の時に話したら、面接官はどういった心象を持つでしょうか。 想像で結構ですので、ご意見お願いします。

  • 頭の中を無にして考えたい…と彼に言われた。

    はじめまして。皆さんのご意見を聞かせて頂きたく、今回初めて質問させて頂きます。 私…26歳(社会人4年目) 彼…27歳(社会人5年目) 交際8ヵ月になる彼氏と距離を置く事になりました。原因は彼が転職や今後の自分の生き方について今は頭の中をクリアにして集中して考えたいからということです。 彼なりに二人の将来を考え転職する決断をしてくれました。5月にある仕事の試験を受け、運良く一次、二次と進めました。しかし7月の最終試験で不採用になりました。 朝・晩必ず連絡をくれる彼から、気持ちを整理したいから時間が欲しいと言われ、採用してもらえたら結婚について話し合っていけるねと言ってくれていた手前、精神的に辛いのだろうと、数日間連絡をとらず見守った結果、彼から「先の事はまだ決まっていないけど、傍にいて欲しい」 と連絡がありました。 彼を支える覚悟は持てていたので、今後も宜しくと伝え彼への接し方もこれまで通りでOKという彼の言葉を信じました。 しかし、その後連絡がまばらになり心配のメールを送ると「最近誰に対しても連絡を返す気力がなくて…ごめん」と返信がきました。「私はどうすれば良い?」と聞くと「いつも通りで大丈夫だよ。バタバタしてて暫く会えてないし、安心させたいから会おうね」と言ってくれました。 しかし、翌日から音信不通になり彼が心配になり何度も連絡を入れましたが応答がありませんでした。 私も気持ちが滅入ってしまい、私の友人と彼の同僚が知り合いなので、友人も心配してくれ、彼の同僚に状況を聞いてくれました。 すると、驚いた事に現職を続けながら転職活動をすると以前話していた彼が、8月末で退職する事が決まったというのです。 プライドもあるだろうし、私に相談しずらくても、せめてご両親や友人に相談しなかったのかと、やりきれない思いでいっぱいになりました。 それと同時に彼の状態が更に心配になり、ズルいやり方とわかりながらも友人の携帯を借りて彼の知らない番号から電話をしました。 やっと出た彼は、私とわかると「ごめん。今何を話したら良いか自分でもわからないんだ」と。 私は、彼の考えを聞きたい訳ではなく、一言もなく音信不通になったから心配したと言うことを伝えました。 それに対しての彼からの返答が、「色々考える中で自分の気持ちに余裕がない。君への連絡も自発的に行ってたのに、この状況だと義務的に感じて億劫に感じる自分もいる。一度頭の中をクリアにして今後自分がどんな道を歩みたいのかゆっくり考えたい。」 でした。 私が待ってると伝えると「何も言わず待っててもらえると有難い…でも待っててというとその間君を縛ることになるし、君を待たせているプレッシャーもある…定期的に連絡したいと思うけど、今の状況だとはっきり約束できない。だから上手く言えないが君の心の赴くようにして…自分も先の答えが今はわからないし…」 と言われました。 電話の話し方から、彼が彼自信にイライラしているのが伝わってきて冷静に話せる状況じゃない事が伺えました。 他に気になる人ができた訳でもないし、私の事が嫌いになったとかではないなとはっきり言っていたので、信じたいと思います。ただ、今の自分がこんなだからと何度も言っていました。 それが先週の事で、それ以降彼から連絡はきていません。 彼が現職を退職して転職活動をしようと思った経緯はわかりませんが、今まで勤めた職場を辞め来月から暫くの間無職になる彼の気持ちを察すると、精神的に相当辛いと思います。もともと考え事があると自分の殻に閉じ籠ってしまう傾向があるので、尚更心配です。 周りには、彼の態度を酷いと言う人もいます。正直、突然音信不通にされたり傷付いたのは事実です。でも、彼の良い面も沢山知っているし、付き合ってまだ8ヵ月ですがお互いちゃんと向き合って交際してきたので絆もあると信じたいです。 それに、彼の気持ちも理解できる部分もあるので、私に別れの選択肢はありません。 しかし、待ってて欲しいと言い切らなかった彼の言葉を思い返すと、今付き合ってるのか付き合ってないのかわからない状況に不安になり心が折れてしまいそうです。 今後彼から連絡がくるかこないかさえわからず不安です。自然消滅だけは嫌だからと伝えてありますが…今後私もどうしたら良いかわかりません。 この様な経験をされた方、又は、彼の気持ちが わかるという方、何かアドバイスを頂けたら有難いです。藁をもすがる気持ちで相談させて頂きました。宜しくお願い致します。 長文、乱文になってしまい申し訳ありません。

  • 頭の中の違いから

    今は学生なんですが入る前色々と障害がありそのことでかなりものを考えるようになりました。そして今私の周りの学生には何でここまで違うんだというほど頭の中に違いを感じるようになるのです。しかもそれに加え年が数年違うことから昔の友人とのような友人関係、楽しさまたは心の楽さがもてないのです。でも10ちかくとしが離れてても笑っている人をみます。その人たちはそんなことは気にしない、気にして嫌われるぐらいのひとはいらないなどといいますが、私は面白くないのです。そのような中に入る事や昔のような友人作るにはどうしたら良いと思いますか?