• ベストアンサー

シンプルで操作性がいい携帯電話は?

携帯を買い替えようと思ってるのですが,あまり詳しくないので,アドバイスをお願いします. 求める性能は・・・ 1)操作性がよいこと.ぼくが行う操作は,電話orメールを「かける,受ける,登録する」ぐらいしかありません. 2)2つ折タイプで,できるだけ軽くて小さいものがいいです.画面は大きい方がいいですが,小さくでも構いません. 3)デジカメなどの機能は不要. 4)デザイン的には,仕事で使うので洗練されたシンプルなもの.つや消しのメタル素材とかが好きです. 5)価格はもちろん安い方がいいですが,多少高くてもOKです. ・・・で,「こんなのいいよ」とか,「これはダメ」とか,どんな情報でもいいので,教えて下さい!よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.1

「ツーカー」の機種は、カメラ機能が無く、シンプルなものが多いです。(お住まいがどこか分かりませんが) 「ドコモ」だと、パナソニックのPシリーズが小さくて良いかもしれません。 あとは、PHSですね。 DDIポケットのエッジやエアエッジホンなどは、 音質も良く、シンプルでかなり使えると思いますよ。

shota_TK
質問者

お礼

早速の回答,ありがとうございます. 説明不足ですみません,「ドコモ」の製品を考えています. パナソニックは,今使っていますが,割と印象がいいです.しかし,最新の製品は非常に多機能で大型になってますよね.それでもやっぱりパナソニックは他社よりも小型なんですね? ありがとうございました.参考にさせてもらいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • genten
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

僕はauを使っていますが、A5503SAはどうでしょうか?FMチューナーが内蔵されていて、FMラジオが聞ける・・・というのが売りの携帯です。自分が店頭で触ってみた感覚では、液晶が明るくきれいで、形も薄くコンパクトにまとまっているように感じました。とにかく、(2)、(4)の条件にはぴったり当てはまっていると思いますよ。(笑)値段のほうも、今は新規であれば割と安く購入出来ると思います。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5503sa/index.html
shota_TK
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ラジオが聞けるんですか~.災害のときなんかには貴重ですね. ドコモを希望してるんですが,505iシリーズにはサンヨーの製品がないんですね.うーん,迷うなぁ. ご意見は参考にさせてもらいますね.今のところ,P505i,N505iあたりにひかれています.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosihumi
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.3

Docomoであれば、Nシリーズが使いやすく、機能が充実しています。それに、画面もおおきめです。 私はN505Iを使用していますがあきないです!

shota_TK
質問者

お礼

回答ありがとうございます. NECですね.なるほど,いろいろ調べていくうちに,どういう製品があるのか,わかってきました. N505iは,色が選びにくいですが,シンプルそうでいいですね.参考にさせて頂きますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maibb
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.2

私が使っているのが、Vodafone なので Vodafone の製品しかわかりませんが 「V301SH」なんかはどうでしょう? 自分で使っているわけじゃないので操作性などは分かりませんが、(2)(4)はクリヤーしていると思います。 価格も、新規ならそう高くないと思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v301sh/index.html
shota_TK
質問者

お礼

回答,ありがとうございます. シャープ製ですね.ドコモで同性能だと「SH252i」ぐらいになるのでしょうか. http://www.sharp.co.jp/products/sh252i/index.html デザイン的にも機能的にも好印象です♪ 貴重な情報,ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 操作が簡単なデジカメを探しています

    デジカメの価格やスペックを比較できるサイトで いろいろ検索してみたのですが、種類が多すぎて結局どれにしたらいいのか迷ってしまったので こちらで質問させていただきます。 条件 1)バッテリーは単三電池が使えるもの 2)価格は3万円以内 3)メディアはSDカードだったらいいかなあ? 4)コンパクトすぎず握りやすいもの 5)操作が複雑ではなくシンプルなもの なぜこんな条件かといいますと 年配の方へのプレゼントなので上記条件であればいいかなあと思ったので。。。。 条件をすべて満たしていなくてもかまいません。 アドバイスよろしくお願いいたします

  • デジタルカメラの候補機種で迷ってます。

    デジタルカメラの候補機種で迷ってます。 今使ってるデジカメ(lumix fx-7)のバッテリーが4つともヘタってきたので、 そろそろ買い替えを考えてデジカメの購入を検討しております。 機種の候補はフジフィルムのF70EXRとリコーのCX3です。 主な用途はヤフオク用の屋内写真撮影とツーリングでの風景写真、 稀にサーキット内でミニバイク撮影です。 F70EXRはコストパフォーマンスの優れた良い機種と聞いているのですが、 CX3もF70EXRと比べると少々値段が張りますが、CX2までの短所などを克服した 良い機種と聞いています。 デザインだけでみるとCX3なのですが、 やはり店頭ですと7000円ぐらいの価格差があります。 単純に2つの機種の性能を見て、CX3の方が7000円に相当するくらいの 性能で上回っていればCX3で問題無いのですが、 CX3もF70EXRもさほど性能に違いがなければ、無理にCX3を選ぶ必要もないのかも・・・ とも思ってしまいます。 F70EXRはオート機能が充実した初心者向け CX3はマニュアル操作も充実している初~中級者向けとのことなのですが、 やはりちょっとの性能差ぐらいしかなければ、多少デザインが気に入らなくても F70EXRの方が賢い買い物なのでしょうか・・・? どなたかご教授お願いします。

  • デジカメの購入について

    お世話になります。 初めてデジカメの購入を考えています。 下記の点を考慮して選びたいと思っています。 1、価格1万~2万程度 2、使用目的は主に旅行時などで風景や建物を撮影 2、大きさ   あまりカメラを首からぶら下げたくないので、大き目のポケットやポシェットから   さっと取り出せるぐらいの大きさだと良いです。 3、画素数はあまり気にしません。写真を印刷をする予定もありません。 4、バッテリーまたは電池の持ち   上記の通り旅行で使いたいので、なるべく持ちが良いのが好ましいです。 5、操作性 6、暗いところでもそれなりに綺麗に撮れるか、ピントがずれないか(すぐに合うか) 7、デジカメのデザインはあまり気にしません 自分なりに良さそうなものを選んでみたのですが、絞りきれなくなってしまいました。 1、オリンパス SZ-10 11000円程度 2、リコー    CX-4 or CX-5 15000円or20000円程度 3、キヤノン   Powershot SX1301S 13000円程度 この中だとどれが良いと思われますか? カメラ初心者だとどれを使っても同じようなものかもしれませんが、 後々後悔しないようなものを選びたいと思っています。 他にもこっちのほうが良い、というようなデジカメや、 この部分の性能は考慮したほうが良いというようなアドバイスがあればご紹介頂けると幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 低価格デジタルカメラの製造メーカーは?

    低価格帯(数千円~1万円台前半)のデジカメについて質問します。 現在売れ筋のコンデジを使っているのですが、子供のおもちゃ用に画質や性能を割り切って低価格帯のデジカメを購入しようと色々サイトを見ています。 カメラメーカのエントリーモデル、昔のカメラメーカーの「ブランド」を関した物や、聞いたことのないメーカーの物、カメラのメーカーでない物など色々ありました。 性能や画質は価格相応のもののようなのは納得なのですが、ふと疑問に思うことがありました。 というのも、メーカーは違えどもデジカメ本体の形がそっくりで、特に背面の操作ボタンの配置がほぼ同じで、また、ファインダがなく、2.5インチ程度の液晶画面があるのも共通しています。 カメラの性能(スペック)もほぼ同じです。 そこで質問ですが、これらの低価格帯デジカメは製造元はまったく同じでしょうか?

  • お洒落な携帯ケースのお勧めはないですか?

    この春に、ドコモのアマダナ携帯を購入しました。 http://www.n-keitai.com/n-04a/sp/# スライド式なんですが、なんとなくバックの中などで画面を傷つけてしまいそうです(>_<) どなたか、携帯電話ケースのお勧めはありませんか? せっかくお洒落な携帯を買ったのに、純正オプション品はイマイチなデザインだし…。 条件は以下の通りです。 ・材質はこだわりません(皮でもナイロン系でも) ・値段も、物によっては多少高めでもOKです(8000円くらいまでならギリギリ) ・デザインやカラーはシンプルなものがいいです ・私は30代の男性ですが、デザイン次第では女性物でもOKです ・できれば、シガレットケースやデジカメポーチとの兼用品は避けたいです(携帯以上のサイズ=遊びのスペースは嫌なので)

  • お気に入りのデザイン家電

    色々デザイン家電ってあると思いますが、 一押しのデザイン家電を教えてください。 もちろん、性能的には「?」でも、デザインが 良ければOKという家電でも結構です。 できれば、一般庶民に手が届く価格帯の物を 教えてください 私はデロンギのコーヒーメーカーです。 http://www.delonghi.co.jp/products/detail/id/64

  • 介護施設の制服について

    現状の介護スタッフの制服について、洗練されたデザインと素材を探せと言われています。実際に着用されている方、デザインや素材に詳しい方、その他少しでも多くのご意見をお伺いしたいと思います。良く聞くのは、勤務時間中に1人もしくは患者さんと一緒に施設を出ていくときに、制服では抵抗があるということです。制服の将来は、今後の雇用促進と同時に入居される人の癒しや誇りにつながると思います。よろしくお願い致します。

  • キラキラのメッキを地味にしたいのですが

    文字盤のデザインが気に入って壁時計を買いましたが、フレーム部分がプラ素材につやつやキラキラの銀色メッキで、それだけがもうちょっと地味な感じになれば良いなと思うんですが、プラ素材に施されたつやつやキラキラの銀色メッキをなんとか地味に、たとえばいぶし銀のような感じとかにすることって可能でしょうか。ヤスリをかけるとかつや消し塗装(そんな物があるのかどうか解りませんが)するとか何か方法に心当たりのある方、どうか教えて下さい。お願いいたします。

  • ドコモの携帯で何が良いか迷っています。

    機種変更をしようとパンフレットを見たり、他のサイトでどの機種が良いか調べていますが・・最後、四種類に絞られ・・・そこから先が絞りきれません(泣) 優柔不断な私に誰かアドバイスをお願いします。 希望機種は (1)N504is 21800円 良⇒今までの機種と同じメーカー。iアプリ対応、リモコン 悪⇒希望の色が入荷不明、価格が高い。 (2)P504is 19800円 良⇒カメラの画像が綺麗との事。他のサイトでの評価が良い。 悪⇒価格が高い。デザインが好みではない。 (3)P251is 9800円 良⇒価格が手頃。デザインがかわいい。 悪⇒iアプリに対応していない。画面が小さい。 (4)SH251is 9800円 良⇒価格が手頃。カメラの性能が良いとの事。shopの人のお勧め。 悪⇒他のサイトでの評価がとっても悪い。感度がわるいらしい。 と、どれも一長一短で・・とっても迷っています。 iアプリは料金がかかるそうですし、あまりゲームをする時間がないので果たして必要かと疑問です。又、デジカメを持っているので良い画像を特別気にしているというわけではありません。ただ、我が家は感度が悪く、部屋によっては圏外になってしまう事が度々あります。 どなたか優柔不断な私にアドバイスを頂けませんでしょうか?お願いいたします。

  • PENTAX、ペンタックスのデジカメをどう思われますか?

    デジカメを購入しようと電気屋に行きました。 価格のわりに画素数が多い、感度が高い、コンパクトなデザインである事が気にいり、Optioシリーズのいづれかを購入しようと検討していました。 そこで、電気屋で店員にいくつか質問すしましたが、反応はよくなく、「ペンタックスは以前はよかったけど、現在では安いデジカメだからね~」との返事でした。 以前は…との事ですが何か変わったのでしょうか? 現在では安いだけあって性能はイマイチなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 恋活、婚活中のイケメンエッセンシャルワーカー。一回目デートは成功するも、二回目に繋がらない。
  • 相手に自分を開示しすぎている?会話がうまくできていない?最近自信喪失気味。
  • 一途さが垣間見えるエスコートもばっちり。でも未読無視、既読無視に悩むモテない問題にお答えします
回答を見る