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DIOのエンジンがおかしい

スーパーDIOのAF27型のエンジンがかかりにくいです。 バッテリーは変えましたがセルでは滅多にかかりません。 キックでも一日かけないと次の日は大変です。 アイドリングができず信号 で止まるとエンストします。 原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか? どなたか詳しい方、原因と解消方を教えてください。 ------------------------ あと別件で元ヤン車なのでエンジン音がパリパリいってうるさいです。 そっちの解消方もお願いします。

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あくまで想像ですがエヤークリーナーやマフラー(2ストですが)などのパーツがきちんとしてないため燃調が狂っている、その上にオートチョーク当たりが作動してないと思います。 従ってきちんとエヤーフィルターは掃除しているか・・・ プラグの程度はどのようになっているか(2ストは早めに新品交換で) マフラー(2ストですからチャンバーと言っても良いかも)もきちんとノーマルに戻す等色々と考えられます、又キャブもどのようになっているかゴミなど詰まり気味になっているかパイロットスクリュー等を弄り回してないかなど確認もする必要は有るでしょう、もちろん各ジェット類の確認や劣化した物は交換を考える。 ただし一応エンジンが始動しているから大きなダメージは無いと考えています、2ストはきちんとセッティング出してないのに無理していたら簡単に焼き付きますから(比較的症状の軽い俗に抱きつきと言うば場合も有ります)もちろんどちらも焼き付きに代わりは有りませんから程度が違うだけでエンジンにダメージは残ります。 以前のオーナーが弄り回しているとの事ですから上記の事をほとんど当てはまる可能性があると思ってプロに見せてください(軽い焼き付き起こして本来の調子が出なくて売った可能性もあるので)ただし最悪ここまで見れば改善すると思うことを書いています。 もし焼き付きを軽いものでも経験していれば良くてピストンとリングにシリンダーはホーニング程度は必要になるでしょう(傷が深いとシリンダー交換)多分大丈夫と思うけど・・・素人診断はしないことでプロに依頼してください(総合的に点検もして貰うこと)いくら原付でも命を載せて走るので・・・

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  • 回答No.1
  • GPZ250
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考えられる原因はエンジン、給排気、電装系(点火も含めて)、更に各種ガスケットやシール等かな? 各種消耗品もチェックしておきたいですね。 エンジンが動いているならパーツ交換で直りますよ。

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