• ベストアンサー

修羅の国・福岡!!

福岡は修羅の国といわれるほど荒れていますが福岡県警の馬鹿は何故、工藤会のような 一般市民を些細な言いがかりで危害をくわえるようなゴミ虫どもを放置しているんでしょうか? まわりの大人達は皆、福岡県警は暴力団に餌付けされて見て見ぬ振りをしているのだと言います 本当にそうなんですか? 福岡県警は暴力団と癒着しているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

福岡といえば湾岸沿いの土地ですね。 韓国、北朝鮮と距離的に近くて、ヤクザにとって、そこから麻薬を調達するのが効率的ならば、ヤクザの勢力が他の都道府県より強くなりますね。そうであれば結果として、ヤクザに対応しきれない福岡県警に見えると思う。 公務員ですので、福岡県警割り当てられる財源も日本全体として一律平等だろうから、成果が上がらないのかもしれない。 http://todo-ran.com/t/kiji/14030 http://area-info.jpn.org/CrimPerPop.html 例えば上記の資料で大阪と福岡を比べたら、犯罪発生件数の割に福岡は警官の数が少ないですね。 統計に現れる、この微妙な数値差が何を意味するか・・・ 福岡県警が暴力団と癒着している可能性もあるだろうし、あるいは、官僚の中に朝鮮系の支援派が居て、朝鮮系のヤクザと日本のヤクザと同時に結託、癒着し、意図的に福岡県警に財源が行かない様にしてるとか・・・

その他の回答 (3)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

ほんとに県警はヘタレですね。 だから工藤会のようなヤー公がつけあがるんですね。 傍から見ても、一体警察は何をやっているのか・・と思ってしまいます。 県民の命を守る以前に、自分が安全安心にいられる算段を取りすぎています。

  • anchorage
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.3

工藤会は唯一、一般市民に銃口を向ける暴力団だそうです。 市民からみれば、暴力団の人権など考えず、「暴力団員だというだけで逮捕」してほしい。そういう法律はできないものか。と思ってしまいます。 昔なら発砲事件でもあれば、誰かが自首してきて・・・となったのですが、法の改正以降そういう解決方法がなくなったように思います。(私の印象ですが) それだけ、県警は、工藤会と真剣なバトルをしているともいえるようです。 最初に書いたような強力な武器を県警に渡さない限り、あくまでも事件が起こってからしか動けない警察には限界があると思います。 まぁ ここまでやったら、一般人の誤認逮捕とか、それはそれで問題が起こるように思いますが、反社会的な団体に人権?とは思ってしまいます。

noname#178107
noname#178107
回答No.1

どこの警察署も暴力団と癒着していると思います 名称は変わっても彼等の事を四課と呼びます ここでは書けませんが便宜を図るために一般人では気付かない茶番をもしますし 事件も発生させます 共存共栄 お互いが居ないと成り立たないですからね 規律が厳しく超縦社会に棲む理解者同士の仲良しなんです 四課に限って言えば極道より極道らしい人もおられます

arekusanndoru
質問者

お礼

成り立たない事はないと思います、影は薄くなるかもしれないけど猟狗煮られるなんてことはないですから 平和で警察官が暇なら それはそれで良い事だと思いますけどね・・ できれば書けない部分も教えてほしいです

関連するQ&A

  • 工藤会最強伝説 福岡の暴力団に見る男のロマン

    10月に施行された改正暴力団対策法に基づいて、福岡県に本部を置く3つの暴力団が特定危険と特定抗争の指定暴力団に初めて指定されました。 対立抗争で住民に危険を及ぼす恐れがある「特定抗争」に指定されたのは、福岡県に本部を置く指定暴力団(道仁会)と(九州誠道会)です。これによって、2つの組織が本部を置く福岡県のほか、佐賀・熊本・長崎など4つの県で事務所の使用が禁止され、対立する組員につきまとうだけで逮捕が可能となりました。 また、工藤会が暴力的な不当要求を繰り返す「特定危険」に指定されました。組員が市民や企業に不当な要求を行えば、これもまたすぐに逮捕できたり致します。指定期間は(特定抗争が3カ月)、(特定危険が1年)で必要に応じて延長されるようです。 80年代のバブル全盛期、故・田岡組長の跡目に関連して分裂した山口組と一和会の抗争をきっかけにして、法的に男のロマンが際限なく失われて行くヤーさん業界ですが、ギリギリで福岡は熱さを保っているようです。 一般市民を巻き込むのはよろしくありませんが、ターゲットになった企業・人物も、どこまで一般市民と言えるものやら、線引きが難しきいような気が致します。日本のヤーさんに逆転の道はあるのでしょうか。

  • 北九州市で元警察官が銃撃される 今年の福岡は激アツ

    福岡県北九州市で19日朝、61歳の男性がバイクに乗った男に拳銃で撃たれ、2発が太ももと腰に命中し、重傷を負いました。撃たれた男性は元警察官で、退職前まで暴力団捜査を担当していました。銃声を聞いた人は 「パン、パン、パンと3発の、乾いたような音がした、男性が倒れていた、左のシャツが破れてて、血液がにじんでいた」 と話しています。撃たれた福岡県警の元警察官は30年以上暴力団対策にあたっていた、ということで、2011年3月に退職するまで、指定暴力団(工藤会)の捜査を担当していました。福岡県内では、2011年の発砲事件数が18件と、全国最悪で、県は、2010年、全国に先駆けて暴力団排除条例を施行し、2012年2月には、条例の改正を行うなど暴力団排除を強化していましたが、2011年に起きた九州電力会長宅襲撃事件など、一般市民(一般市民?)を狙った襲撃事件はあとを絶ちません。暴力団に詳しいジャーナリスト・鈴木智彦氏は 「警察がいう、暴力団じゃないかとされる事件の大半が未検挙のまま。暴力団排除条例は、結局いたずらに市民に圧力をかけ、市民に負担をかけるだけ」 と話しています。警察庁は、市民?ん?を襲撃する暴力団を特定暴力団と指定し、厳罰を強化する暴対法の改正案を提出していますが、まだ審議すら始まっていない状況だそうです。改正案の早期成立を求めている福岡県の小川 洋知事は、19日の事件を受けて、「政府と国においては、現在提出中の暴力団対策法の改正法案の1日も早い審議開始と成立を心からお願いしたい」 と述べました。警察は、今回の銃撃事件を、暴力団関係者による威嚇的な犯行と見ている、という事だそうです。・・・工藤会といえば、同組織の最高幹部で、暴走族(邪悪)発音としては、(ジャーク)と読むのが好ましい?の初代会長ですが、一代で九州全土に2000人の子分を20歳を待たずして従えるに至った事は、他に類が無いだけに、お見事と言わざるを得ないような気も致します。・・・ヤーさん 対 警察という武器をもっての対立など、この組織以外には、けして見られるはずもない、この両者の今後を、どなたか教えてください。

  • 福岡県警本部の不祥事について

    今、福岡県内では暴力団追放運動を県民あげてすすめています。 その先頭に立たないといけない福岡県警ですが立て続けに不祥事を起こしており今日は何と県警本部の公安課の警部補が北九州市で未成年の高校生と関係を持ったとして逮捕されました。 https://www.evernote.com/shard/s212/sh/150481ed-4c09-41b3-8d6b-eb8e47fc6eb5/26aac4e29e26d94a 北九州市と言えば日本で一番凶悪だと言われている特定危険指定暴力団工藤会の本部事務所があるところです。その北九州市で公安課の警部補がこんな事をやっているなんて私には信じられないです。 公安課とはWikiではこう書いてあります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%AE%89%E8%AA%B2 こんな調子で暴力団追放なんてできると思いますか?皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 工藤会追放決議 次期の座は誰に? 

    北九州市議会は25日の本会議で、市内に拠点を置く(特定危険指定暴力団)【工藤会】のトップとナンバー2が逮捕されたことを受け、暴力追放を進めるとした決議を全会一致で可決した。 決議は、2人の逮捕を社会全体で暴力追放を進める新たな一歩とした上で、福岡県警に対し事件の全容解明や市民の安全確保を求めた、という感じであった。 ・・・でもね、これまでの市議会議員の全員が、工藤会にお世話になっていたのに、急に手の平を返すってのも、人としてどうだろう。ちょっとだが、クズっぽいので、留守を守る人に頑張ってもらうべきだろう。 これらクズ議員たちと戦える人物がいれば、大雑把なイメージで、一体誰なのか?できれば、イチローかキング・カズにやってもらいたい (さわほまれ) は、いらんですよ、な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=UVMV5q8qWr8

  • 工藤会vs福岡県警 この戦いを見逃せば一生後悔する

    19日に北九州市で福岡県警の元男性警部が銃撃された事件で、元警部の自宅に、事件前から嫌がらせとみられる無言電話が複数回かかっていたことがわかりました。捜査関係者によると、元警部の自宅には、在職中の他、退職してからも複数回、嫌がらせとみられる無言電話があったようで、元警部は警察(たぶん自分の後輩でしょうな~)の調べに対して 「退職後にトラブルは思い当たらない」 と話しています。このため警察は、指定暴力団・工藤会が、元警部が在職していたときの捜査を恨んでの犯行との見方を強めて捜査しているとのことです。このドキドキする両者の戦いの結末をどなたか教えてください。

  • 修羅の国

    互いに五分と五分、引き分けは無い。五分と五分だと引き分けるのでは? 修羅の国は強い者が生き残る国ですがコロシアムの観客やあちこちに弱そうな者がたくさんいましたが?

  • ゴミ拾いしているだけで危険な目に合います。

    私は20代後半の会社員ですが、毎朝必ずゴミ拾いをしています。 出勤前の早朝、同じ時間帯に行わないと会社に間に合わないのです。こうして何年もしていると、あることに気づくんです。それは一向にゴミが減らない、翌日も結局同じようにあちこちに落ちている吸殻やゴミ。。。そして通行人からの妨害の数々。。。これはさすがに人としていいのかというようなことをされたり、差別的に言葉の暴力や、行動、器物損壊で態度を表す者もいます。このことを悩んで、ある一冊の著書に出会い、荒川さんという、若者なのにゴミ拾いを全国に広めたすばらしい方がいます。この中で「どういうワケか唾を吐かれたり、蹴られたり、暴力を振るう人がいる」。という、まさに私と同じことにあったことが書かれており、すごくこのことを悩みました。ゴミ拾いだけで「あいつ朝からゴミ拾ってる、キチガイだろ、気持悪い馬鹿だな」とか、「オマエうぜえよカス」などと言って物を投げつけてきたり、小便をかけてきたりされました。これ、本当に冗談抜きで私がされたことです。警察はこういうことに充てにならない存在で、被害届だしても無駄という始末。私の家が駅前一等地で大きいため、このことからも通行人に目を付けられ、自宅もバレています。敷地内に入ってきて掃除中の私に唾や吸殻を投げる者、門扉を開けて通り抜けする毎日見る40歳前後の男、ここ最近はこういうのが毎日です。ナゼゴミ拾いで街をきれいにしているだけで反感の眼差しで見られ、攻撃までしてくる人が多いんでしょうか?日本人は礼儀正しいとか、モラルがあるとか、きれい事よりも、きたない人間も多いように思います。ゴミ拾いって、そんなに悪いことなんでしょうか?危害を加えられる意味がわからないです。

  • 暴言、暴力を振るう彼について

    こんにちは。以前、彼の暴言や行動について相談した者です。今、別れるか別れないかの話し合い中です。昨日、私が体調を崩しており寝ていたところ、ささいな事がきっかけで口論となりました。寝ている私の傍に足蹴りが飛んできて(私には当たりませんでした)布団をはぎとられ「お前なんか田舎に帰っちまえ!」などと言われ、25才の男が子供のように「バーカ、バーカ」と連呼していました。私はどう考えても、喧嘩といえど大人の男の人がこのようになるのが理解できません。私とだからこうなるのか、私じゃない別の女性となら彼はうまくいくのか。。私が彼を暴力的にしてしまってるんじゃないか、などと考えてしまいます。彼に一度顔を叩かれた事がありますが、その時暴力だけは止めて!と強く言ったところ、直接叩く事はしなくなりました。が、胸ぐらをつかんだり殴る振りをしたり脅しはしてきます。今回冷静に考えていますが、私が嫌だと思うところはここだけです。でも喧嘩の度に暴力的になったり大人気ない行動になる事はかなり忍耐がいる事だと思います。彼の良いところや好きなところと、嫌いなところが入り交じってどうしたらいいのかわからなくなっています。私にも原因があると思う方は教えてください。そして、彼とはどうしたら良いと思いますか?どうぞ宜しくお願いします。

  • 訴えられますか?

    今の建設関係の会社に勤め約3年、社長から罵倒され続け2年くらい前には髪の毛を引っ張られたりもしました。それにずっと耐え続けて先日、「馬鹿」と言われ、その言葉にもう疲れ果て自殺未遂をしました。 それ以後2週間くらいは何も言われなかったのですがまたはじまりました。今までのは録音もしていないのですがそれでも訴えられますでしょうか?訴えるとしたらどのような罪状でしょうか? T建設、N建設、A建設ゼニコンの所長と癒着もあり(事実)、千葉県の暴力団K氏との関係、全てバラしてやりたいです。 そのくらい罵倒されているのでどうしても許せないのです。どうか、なにか良い方法があれば教えてください。 お願いいたします。

  • 大阪は、修羅の国?

    大阪の犯罪率 その他多く日常的に話題になる大阪 大阪都じゃなく独裁国家、修羅の国にでもなりたいのでしょうか? まあ ほかの都道府県もいろいろ問題は、 あるけど 大阪以外だと 「愛知」「福岡」「神奈川(ある一部)」「京都」「兵庫」は、 別格のような気がしないことも・・・ 福岡以外は、警察、教育委員会、公務員が、問題ありな気がするのですが そのへんはどうなんでしょうか? 教えてください。