• 締切済み

googleappsのドメインでのサイト作成

初めて質問させて頂きます。 私は現在、会社の独自ドメインをGoogleAppsにて取得し、会社のメールはもちろん メールによる社内連絡やデータのやり取りなどほぼ全ての情報をGoogleAppsnにて 共有しております。 この度、自社で現状取得しているドメインを使い、WEBサイトを作成し公開しようと考え、 「お名前.com」にてレンタルサーバーを契約して、WEBサイトだけをこちらのサーバーで 運用しようと考えていたのですが、私自身とても簡単に考えすぎていたため、 そのような使い方をするには色々と設定が必要であることを、今になって気がつきました。 「お名前」のカスタマーセンターに電話で聞いたのですが、専門用語が数多く出てきて パソコン自体専門でない私にとっては、何を言っているのかほとんどわからない始末 でした。 どのように設定すれば、下記のような使い方が出来るようになるのでしょうか? もしくは出来ないのでしょうか? 1.ドメインはGoogleAppsにて取得済みです。 2.取得済みの「○○.com」を使ってWEBサイトのみを「お名前.com」のレンタルサーバーで   構築・公開・運営をしたいと考えています。 3.サイト以外のサービスは現状のままGoogleApps側で運用していきたいと   考えています。 以上が主な内容なのですが、なにぶんパソコンにはそれほど詳しくはないので、 質問自体、ちゃんと説明できているのか心配ではありますが、 もし、この方法を教えて頂ける方やサイトなどがございましたら、教えて頂きたいのですが、 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• naokita
回答No.1

>私は現在、会社の独自ドメインをGoogleAppsにて取得し、 A、 ドメインは、Google Appsで取得/管理しているわけではない! (代理です。この辺が曖昧) 良く初期設定ができましたね・・・ ウェブサイトのみを別サーバで公開/運営する事は出来ます。 ドメインレジストラ(例えば:GoDaddy)にて、 DNSの設定(aレコード)で「お名前.com」のIPアドレスを設定すれば良いだけです。 「hogehoge(レジストラ名) DNS設定」でググれば、画像マニュアルなどもあるでしょうが、 ドメインやIPアドレスは、利用者単位だから全く同じ設定にはならない。 これでわからなければ、 Google Appsの代理店に投げた方が良いと思う・・・

raou3781
質問者

お礼

確認出来ていなかったので、せっかく回答して頂いたのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません でした。 拙い私の質問に回答して頂き、ありがとうございました。 教えて頂いた事を早速調べてやってみようと考えております。 それでもわからない場合は、ご指摘頂いた通り、専門の方(会社)にお任せした方が よさそうですね。 ありがとうございました。