• ベストアンサー

流し台について

今度、新築することになりました。 趣味が釣りの為、釣った魚を屋外で捌くのに、外部用ステンレス流し台を探しています。 いろいろ、インターネットで調べたのですが、どれもデザイン的にいまいちです。 値段は10万円以内で考えています。 オススメの外部用流し台をご存じであれば、教えて下さい。

  • deryo
  • お礼率73% (44/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

業務用のステンレスキッチンなら、外部でも使えます。 (おしゃれではないですがプロっぽくて腕を振るう感ありありです) 参考 タニコー http://www.tanico.co.jp/index.html 厨房専門のプロショップで中古などであればかなり安いと思いますが。 また、外部用ではありませんが、こういったコンパクトキッチンで加熱器なしにしてはいかがでしょうか。 サンワカンパニー http://www.sanwacompany.co.jp/shop/c/c1216/ 永大 http://www.eidai.com/product/kitchen/ そのほか、賃貸用のキッチンセットを使うという手もありますが、木質の扉が付いていると外では使えません。 予算オーバーかもしれませんがオリジナルで製作 オールステンレスにせずタイルを貼ったりしても造れます。 http://www.ekrea.net/ 外構メーカー 参考 タカショー(ガーデンシンクで検索) http://takasho.co.jp/goods/ever_eco_wood/everecowood_gardengoods/everecowood_gardengoods-0248.html

deryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンワカンパニーにしようと思います。

関連するQ&A

  • 超シンプルなステンレス天板(流し台)探してます

    よく「建物探訪」なんかに出て来る建築家の建てた家なんかにある、天面がステンレスのヘアライン仕上げになっていて、台にまったく凹凸がない(卵や水はすぐ床に落ちちゃいそうな感じの)ノッペリした今、とてもシンプルなステンレスのキッチン用天板を探しています。 天板だけそういう物を用意して、流し台だけ溶接するのは可能だけど、流し台まで続きで一体になっている物は一枚の大きなステンレスを特注で加工しなくてはならないので高くつくので無理!と設計士に言われました。 調理台と流しを溶接した場合は調理台から流し台に直角に折れるのは無理で、溶接部分を取る為に境目に一段段差が付いてしまうそうです。(マナ板をかけたりカゴをかけたり出来そうな段差)超シンプルなデザインを求めているので、その流し台と流しの所にできる小さな段差が気に入りません。あくまでストンと流し台から流しへ直角に落ち込んで欲しいのです。 最近雑誌やテレビでよく見かけるので、私の希望しているような超シンプルな天板が既製品であってもよさそうに思うのですが、ネットや口コミで探してもありません。システムキッチンなどではなく、あくまで天板だけを探しているので、専門家の方でないと情報は仕入れにくいようです。もしくは絶対にフルオーダーで作らないとダメという事かもしれません。 計画中の調理台のサイズが偶然270センチ位と、規格サイズなのでどこかにあるのではないかと、ますます諦め切れません。 どなたか希望を叶える方法を御存じの方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願い致します!! また、フルオーダーでもこの会社は安いという業者さんなど御存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ステンレス 錆

     薬局の湯沸し室で使用しているステンレス製流し台に著しい錆が発生しました。新築して2ヵ月ぐらいです。流し台キャビネット内には小型電気温水器が入っています。一番ひどいのはキャビネット内部で、底に張ってあるステンレスは赤錆でいっぱいです。また建具の丁番や真鍮製の配管部品までさびています。また外側のステンレスシンクも赤錆がかなり発生しています。さらに吊戸棚下の水切り棚まで錆ています。排水のキャップやトラップに異状はありません。薬品の使用が疑われますが、誰も湯沸し室の流しで薬品等を流したことはないとのことです。全く原因がわかりません。流し台キャビネットを交換をしたいのですが、原因がわからないので再度同じことが起きるのではないかと不安です。

  • 釣り魚の図鑑探しています

    お世話になっております。 これから釣りを趣味として始めたいと思っています。 釣り魚の名前と絵で覚えたいのでオススメの書箱教えて頂ければ幸いです。

  • 新居の環境に関して

    こんにちわ。 今度、賃貸マンションに引越しを考えていますが、新築で、値段も安く、ALL電化で、さらにインターネットがつながれているので使い放題。海も見えて、魚釣りも出来る環境です。 ただマイナス面が、埋め立て工業地帯のために、周りは 廃棄処理場(紙等)や、鉄筋を扱っている 工場等があります。工場は平日のみなので6時くらいまで まぁ騒がしいとは思うのですが、 私も彼も、8時頃帰宅なので、そこまで支障はないとは思います。土日は、工場はお休みでしたから、すごく静かでした。こういった環境はお勧めしませんか??この環境を除けばかなり最高なんですが・・・・ 教えてください!

  • 海釣り(浮き釣り)について質問です。

    いつも浮き釣りをすると浮きが波に流されてしまいます。 どうすれば浮き釣りで浮きを投げた位置にとどめる事が出来るのでしょうか? 太刀魚釣りをしている人だと思うのですが電気浮きがその場でとどまっていると・・・ 釣り初心者なので特に狙いの魚、つり方などよくわかっていません。 豆アジなどのサビキ釣りから抜け出して大きめの魚を釣りたいです。 初心者でもがんばれば釣れる魚種があれば教えてください。 また、私はいつも防波堤など足場の良い所で釣りをします。(彼女と一緒なので) 京都から2時間以内ぐらいで行けるオススメの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今年の9月123でキャンプいきたいのですが、、、

    東京から五時間以内で(._.) 釣りができ、釣った魚食べれるようなキャンプが理想です(._.) 鮎とか釣りたいです(._.) 自火オッケイで綺麗なコテージとかある場所で、どこかオススメありませんか?? 予算は五人で一人2万くらいです(._.) よろしくお願いいたします★

  • 東京近郊で海釣りができるとこ

    今度、学校の友達と海釣り(堤防釣り)に行くことになりました。 東京(山手線あたり)から片道1000円以内でいける釣り場で、オススメの場所があったら教えてください。

  • 釣りをする人へのプレゼント

    旦那が釣りをするため、今度クリスマスプレゼントに釣り具関係のものをあげたいなぁと考えております。 私自身は釣りに関して全く分からないため、どんなものをプレゼントしたらいいか、見当もつきません。(ブラックバスを釣りに出かけていますが、どうやら、エサではなく、魚やwarmの形をした偽物を動かしながら釣っているようです。。。) 予算は15,000円以内ぐらいで考えておりますが、何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 父へのプレゼント

    父の趣味は釣りです。海釣りで主に千葉方面へ出かけてるようです。 そこで質問なんですが、海釣りに行くには船代等いくらくらいかかるものなのでしょうか? 「お金なくて行けないなぁ・・」と、つぶやいていたので今度の父の日にでもお小遣いを渡そうかと思っているのですが・・。 あと、釣りグッズでプレゼントに何かいい品はないでしょうか?1万円以内でなにかありましたら教えて下さい。 私は女なので釣りはまったくわからず・・、よろしくお願いします。

  • ペアリング

    今度彼女とペアリングを買うことになったのですが、 初めての経験で全く情報がないので、詳しく教えて頂けるとありがたいです。 ・予算は6万円程度。この予算ならどの程度のブランドなら買えるか。 あとオススメのブランドがあったら教えてください。 ・シルバーだと錆びそうなのでステンレス製が欲しいです。 それとステンレス製だとどの程度の値段になるのか。 ・店頭で購入したら商品はすぐ貰えるのか。 以上のことの情報が欲しいです。 宜しく御願いします。