• ベストアンサー

Win7 のデスクトップテーマ画像のコピー移動

PC(Win7)を2台持っています。 1台を再インストールしたところ、以前のデスクトップテーマ(竹林や丹頂鶴の画像がある「日本」)が見当たらなくなりました。 Microsoft の Web で探したところ、似たものはありましたが画像が全くちがっています。 そこで、別のPCからテーマ画像をコピーしたいと思いますが、方法がわかりません。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

まず“コントロールパネル”をクリック “フォルダーオプション”をクリック 「表示」タブの一番下にある “保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない”の チェックをはずします。 Cドライブの「Windows」→「Globalization」→「MCT」→「MCT-JP」→「日本」 にあります。 コピーが終わったら “保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない”の チェックを付けてください。

h50923ru12r
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 保護されたシステム内にあったのですね。 表示する操作も教えていただき、目から鱗のような気持ちになりました。

その他の回答 (1)

• pyon2100
回答No.2

Win7 の過去に作成したテーマの保存場所は C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Themes です。 壁紙が保存してあるフォルダは C:\Windows\Web\Wallpaper です。 USBメモリ等にコピーし、フォルダの移動をしてください。 参考 「Windows 7/8の壁紙フォルダの保存場所」 http://freesoft.tvbok.com/windows7/desktop/windows-wallpaper.html

h50923ru12r
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去に自分でテーマを作成したことがないので、教えていただいた場所に目的の画像はありませんだしたが、今後の参考になる情報と示唆を得ることができました。