• ベストアンサー

Win7 のデスクトップテーマ画像のコピー移動

PC(Win7)を2台持っています。 1台を再インストールしたところ、以前のデスクトップテーマ(竹林や丹頂鶴の画像がある「日本」)が見当たらなくなりました。 Microsoft の Web で探したところ、似たものはありましたが画像が全くちがっています。 そこで、別のPCからテーマ画像をコピーしたいと思いますが、方法がわかりません。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

まず“コントロールパネル”をクリック “フォルダーオプション”をクリック 「表示」タブの一番下にある “保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない”の チェックをはずします。 Cドライブの「Windows」→「Globalization」→「MCT」→「MCT-JP」→「日本」 にあります。 コピーが終わったら “保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない”の チェックを付けてください。

h50923ru12r
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 保護されたシステム内にあったのですね。 表示する操作も教えていただき、目から鱗のような気持ちになりました。

その他の回答 (1)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

Win7 の過去に作成したテーマの保存場所は C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Themes です。 壁紙が保存してあるフォルダは C:\Windows\Web\Wallpaper です。 USBメモリ等にコピーし、フォルダの移動をしてください。 参考 「Windows 7/8の壁紙フォルダの保存場所」 http://freesoft.tvbok.com/windows7/desktop/windows-wallpaper.html

h50923ru12r
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去に自分でテーマを作成したことがないので、教えていただいた場所に目的の画像はありませんだしたが、今後の参考になる情報と示唆を得ることができました。

関連するQ&A

  • デスクトップテーマをインストールしたら…

     以前にデスクトップテーマをインストールし、また違ったテーマをダウンロード、インストールをしました。  その結果PCを起動すると最初に現れる画面と電源を切るを行った時に現れる画面がテーマのままで変わらなくなってしまいました。  その後にも別のデスクトップテーマをインストールしたり、元々のWindowsのテーマに戻したりしたのですが、元に戻らなくなってしまいました。  システムの復元はあまりにも前の状態に戻してしまうので出来ません。OSの総入替以外に出来る事がありましたら教えてください。

  • デスクトップテーマについて

    昔友達に「デスクトップテーマを変えると面白いよ」と言われ、ここのサイトhttp://theme.screensaverjapan.com/からデスクトップテーマをインストールしました。 ここのデスクトップテーマをインストールしてから、パソコンを立ち上げると 「オペレーティングシステムの選択 Microsoft Windows XP professional Edition Restore Microsoft Windows XP professional Edition」と出てきて、下のほうを選んでEnterキーを押すとパソコンがちゃんと立ち上がります。 下を選んでれば特に問題はないのですが、やっぱり初期の状態にしたいと思ってプログラムの削除を見たのですが該当するのはないし、ゴミ箱に入れて削除しても完全に削除しきれてません。 教えてくれた友達もパソコンについて詳しいほうではないので、対処方法が分からない状態なんですが、どうすればいいでしょうか? 今パソコンにあるセキュリティーソフトはNorton Internet Security 2006です。 これを使って削除は無理ですか?また何か他にフリーソフトとかでいいのがあったら教えてください。

  • デスクトップテーマについて

    以前、デスクトップテーマを変更するため、『PatchXP』をインストールしました。 しかし、うまくテーマが適用されなくて、2回くらいインストールしてしまいました。 それでもうまくいかないので、StyleXP(シェアウエア?)をインストールして、テーマを適用しました。 2日まえに期限が切れて、テーマが元に戻ってしまいました。 今度はStyleXPを使わずにPatchXPを使ってテーマを適用しようと思っています。 新しいテーマをダウンロードして実行しようと思ったのですが、テーマが適用されません。 たぶん、以前、2回くらいパッチを当てたためだと思います。 PCがどのようになっているのか私には分かりませんので、C:windows\system32の中のuxthemeと書いてあるのがパッチを当てるとできるとかいうのを見たことあるので(確証がないのですが)C:windows\system32内の関係ありそうなファイルを書いておきます。  『uxtheme』『uxtheme(2).dll』『uxtheme.bak2』『uxtheme.dll』『uxtheme.dll.tmp』 この中でテーマを適用させるのに悪さをしているものがあれば教えてください。

  • デスクトップテーマを元に戻すには・・・

    win2000でデスクトップテーマを変更したのですが、外国で作られたもののせいか日本語が表示されません。元に戻すにもデフォルトに戻す設定も見つからないので困っています。 どなたか対処法を教えてくださいm(_ _)m

  • win.95(IE4.0)でのGIF画像の不具合について

    gif画像についておたずねします。 web上でDLしたものやwin.98で自分で作ったgif画像を、 仕事で使用している別のPC(win.95/IE4.0)のハードディスクにコピーしようと した場合、いくつかの画像(全てではないです)が読み込めません。 エラーメッセージは「指定されたデバイスがありません」です。 プライベートで使用しているwin98(IE5.5)のPCでは問題ありません。 またjpegやbmpの画像はまったく問題ありません。 なぜこのようなことが起こるのか?、 また対策としてはどのようにすればよいか? ご教示ください。

  • デスクトップテーマのサウンドetc...

    デスクトップテーマを、あるCD-ROMからインストールしたのですが、設定で『音を鳴らす場面』『壁紙に設定』をチェックして適用を押したのに画像やサウンドが出てこないのです。プレビューの『ポインタ、サウンドなど』を見ても『?』になってます。フォルダの中身をみたらサウンドはありました。どうしたら使えるようになるのでしょうか。解りにくくてすみません。

  • PhotoShopでコピーした画像の大きさを変える

    PhotoShop7(win)を使用しています。 大きな画像の上に、小さな別画像をコピー&ペーストしたとき、 自分の思惑とちがってコピーした画像がとても大きかったりします。 このときこの画像を簡単に小さくできますか? (Wordに貼り付けた画像のように) コピー前の画像の解像度を変更して再度コピペしなければなりませんか? よろしくお願いします。

  • 保存画像をデスクトップに再現する方法

    win7の画像保存ソフトピカサから「保存フォルダーを選ぶ」を選んでデスクトップにコピペすると元の画像と同じ画像が出てきます。 もう1台のwin7ではデスクトップにコピペすると全部同じ景色の画像のアイコンになってどんな画像をコピペしたのか分かりません。 画像保存ソフトからコピペした画像が元の画像と同じ画像でデスクトップに 現れるようにする方法をお教え下さい。

  • WIN95のsetupがうまくいきません。

    以前、こちらでWIN95のクリーンインストール方法を教えて頂き、1台はインストール出来ました。もう1台ありましたので、そちらも同じ方法でsetupしてみたのですがうまくいきません。 作業した内容は下記の通りです。         ↓ WIN95のクリーンインストール中です。まずインストールするHDDをFDISKにより領域作成、フォーマットし、その際DOSプログラムも組み込みました。 一旦、HDDを外し、他のデスクトップと外付けにて接続。 WIN95のCD(製品版)よりWIN95フォルダ下をコピー。 HDDを本来使用するPCに取り付け、 >WIN95 >setup.exe とコマンドを入力しますと、 ↓ Please wait while Setup initialize. という画面のまま先に進みません。。。 私の方法が間違っているのか・・・・ どなたかWIN95に詳しいかた、ご教授下さい。

  • Win10仮想デスクトップ機能とは?

    Win10 20H2をインストールしたPCを使用していますが、仮想デスクトップ機能とは何でしょうか?どういうメリットがあるのでしょうか?