• ベストアンサー

脳貧血について

低血圧でも貧血でもありません(検査済)が、自律神経を崩していて立ち仕事中に立ちくらみや脳貧血を起こすようになってしまいました。脚圧ソックスを履いたり脚の筋トレをしてますが、自律神経自体が崩れてるため立ちくらみなどが治りません(通院し漢方薬は服用してます)。脳貧血を治す何か良い運動やサプリメントご存知でしたら教えてください※病院でリズミックの事を話してみましたが、私は普段血圧が正常なため処方してもらえませんでした

noname#195593
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 普段運動はなさってますか? 睡眠を十分にとる、細目に水分補給をしたり、有酸素運動を取り入れたりすることが 効果があるようです。 下記サイトご参照くださいね。 私も20歳前後の時は結構なってましたが、年齢とともにならなくなりました。 早く良くなるといいですね。 ご参考になれば幸いです。 http://plus-jiritsu.net/c03teiketsuatsu.html http://shin.happy.nu/nouhinketsu-yobou.html

質問者

お礼

ありがとうございました。体調崩してから毎日ウォーキング30分、エアロバイク20分、かかと上げ、ヨガを日課にしてますがなかなか改善しなくて悩んでます。URL参考にします。