ソニーウォークマンとi-pod、持ち運びできるオーディオプレイヤー購入予定。どちらが向いている?

このQ&Aのポイント
  • ソニーウォークマンとi-podの持ち運びできるオーディオプレイヤーを購入予定ですが、どちらが私に向いているでしょうか?予算は二万円前後で、音楽・動画・写真の保存編集、ラジオの聞取り、カメラ機能、スピーカーでの再生が希望です。
  • ソニーウォークマンのさまざまなシリーズがありますが、パソコンやオーディオ関連もソニー商品のユーザーでないと不便なのでしょうか?量販店では高額な商品が勧められることがあるため、こちらに質問させていただきました。
  • 機械音痴なので操作が難しくなく、ゲーム機能は必要ないです。ソニーウォークマンとi-podはどちらが使いやすいのでしょうか?ご意見をお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニーウォークマンとi-podとでは

持ち運びできるオーディオプレイヤー購入予定です。 以下のプレイヤーですとぢちらが私に向いてると思われますか? ■ウォークマンポータブルオーディオプレーヤー ■アップル i-Pad touch nano 量販店に相談すると高いのばかり勧めてがちなので こちらへ質問させていただきました。 予算は二万円前後。 希望機能は音楽、動画、写真を保存・編集。ラジオを聞けたり。 カメラ機能もできたら。イヤーホーンだけでなくスピーカーでも聞きたい。 機械音痴なので操作はあまり難しくなく。 ゲーム機能は必要ないです。 ウォークマンはさまざまなシリーズがありますが、どうなのでしょう? パソコン、オーディオ関連もソニー商品のユーザー でないと不便と聞いたことがあるのですが… ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

追加です。 適材適所という言葉があります。 画像、音楽、動画の編集はPCで行うという考え方です。 するとiPod nanoも選択視野に入ってきます。 iPod nanoは16GBで12800円。 iPod touch、ウォークマンFシリーズ、Androidスマホ、これらよりiPod nanoの方が出来る事が少い分、簡単だと言えます。 私は全ての機器を持っていますが、音楽を聴くのにシンプルなiPod nanoは多用しています。

roosters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iPod nanoに決めようかと思います。

その他の回答 (2)

• webcat
回答No.3

音楽取り込み、動画取り込み、編集等はPCで行わなければなりません。 後は専用ソフトx-アプリでウォークマンに転送するだけ。 貴方の予算からウォークマンの下記モデルが良いでしょう。 カラーは貴方好みを選べば良い。 http://kakaku.com/item/J0000002661/   iPodと違い、歌詞ピタサービスもあるので別途アダプタ接続でTVに歌詞を出しながら皆でカラオケなんて芸当も可能。 もちろんウォークマンのディスプレイに歌詞も表示可。

roosters
質問者

お礼

遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.1

動画の編集はまず出来ません。 音楽と写真の編集で、iPod touchかウォークマンのFシリーズに限定です。 2万円までの予算では容量が8GB程度で動画を保存する余裕がありません。 機械音痴なので操作を難しくなく、という条件は外して下さい。 無意味どころか回答者が答える気力を無くす効果しかありません。 機械音痴なら使うな、使いたいなら勉強しろ、ということです。 予算が少い分、もっと勉強が必要です。 この点は、頭をつかうかお金を使うか、ということです。 ということで代替案としてAndroidスマホを電話契約無しで使うことです。 au IS06がAmazonで5000円台。microSDHCカードの32GBが1400円程度。 iPod並にPCのiTunesと音楽ができるアプリとプレイヤーアプリで1000円程度。 動画アプリは無料のもので充分。 画像編集や音楽編集も無料で。有料のものを使うにしてもiPodやウォークマンもこの点は同様です。 なお、ウォークマンを使う場合、パソコンのソフトと音源がウォークマン用。 高度な使い方をするとソニー製品を揃えた方が便利ということはあります。 ウォークマンのFシリーズはソニー独自の部分を使わないでも利用は可能です。 これらのポータブル機器を使う上で、わりと新しいタイプのPCと無線LANは必須です。