妊娠の可能性がある?アメリカでの健康診断での出来事に驚き

このQ&Aのポイント
  • アメリカで結婚して暮らしている私は、新しいお医者さんに健康診断を受けました。尿検査の結果、妊娠の反応が薄く出たため、血液検査が必要と言われました。
  • ただ、私は今生理7日目で終わりかけの時であり、先生にも生理のことを伝えていました。これは生理中の尿検査の結果に影響があったのでしょうか?着床出血にしては長く続いており、生理痛もひどいです。
  • また、生理が始まりそうなのになかなか始まらない感じが生じ始め、3日前から続いています。血液検査の結果はまだ分かりませんが、こんなことって本当にあるのでしょうか?驚きの出来事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠している可能性

結婚してアメリカに住んでいます。 新しいお医者さんに代えたため今日、健康診断のようなものをしました。 尿検査もしたのですが、先生に妊娠の反応が薄っすら出ているといわれ、血液検査で確認しなさいと言われました。 しかし私は今生理7日目で終わりかけの時です。先生にも生理のことは言いました。生理中の尿検査だからいつもとは違う反応が出たりしたのでしょうか? いろいろ調べてみたりしましたが、着床出血にしては長いし、生理痛も今回ひどかったんです。 一つだけおかしいなと思ったのは生理が始まりそうなのになかなか始まらない感じが、生理が本格的に始まる3日前くらいからありました。 帰りに血液検査を受けたのでまだ、結果は分かりません。予想もしていなかったあまりにもびっくりな出来事です。こんなことってあるんでしょうか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

着床しないと、妊娠反応は出ません。 着床したものの継続しなかった場合、生理と一緒に流れてしまうことは多々あります。 感覚的に普通の生理と変わりないこと、周期の乱れもないことが多いため、 気付かないだけで、実はかなりの確率で起こっている現象だそうです。 前の周期に妊娠していたのだと思います。 薄い陽性反応は、残っていた妊娠ホルモンに反応した可能性が高いです。 化学的流産は、流産と呼んでいますが、何も心配いりません。

drawerno9
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。まだ血液検査の結果が出ていませんが、化学的流産に症状が似ているようなので、なんとなくそうなのかなと思っています。今回は予想もしていないで、たまたまこのようなことが起きたので、今でもびっくりです。早く結果が出るといいなと思います。

その他の回答 (1)

• mayocchi
回答No.1

受精したけれど着床しなかった化学流産という可能性もあります。 (この場合は多くの女性が気づかず、ただの生理だと思われていることが多いんです) 早く結果が出るといいですね。 念のためお大事にされてくださいね!

drawerno9
質問者

お礼

化学流産ということがあるんですね。初めて知りました。先生のところに行ってなかったらこの状態すらもわかりもしませんでした。。。 まだ結果は出ていないので念のため、無理は控えたいと思います。 ありがとうございます!