妊娠の可能性がある?アメリカでの健康診断での出来事に驚き

このQ&Aのポイント
  • アメリカで結婚して暮らしている私は、新しいお医者さんに健康診断を受けました。尿検査の結果、妊娠の反応が薄く出たため、血液検査が必要と言われました。
  • ただ、私は今生理7日目で終わりかけの時であり、先生にも生理のことを伝えていました。これは生理中の尿検査の結果に影響があったのでしょうか?着床出血にしては長く続いており、生理痛もひどいです。
  • また、生理が始まりそうなのになかなか始まらない感じが生じ始め、3日前から続いています。血液検査の結果はまだ分かりませんが、こんなことって本当にあるのでしょうか?驚きの出来事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠している可能性

結婚してアメリカに住んでいます。 新しいお医者さんに代えたため今日、健康診断のようなものをしました。 尿検査もしたのですが、先生に妊娠の反応が薄っすら出ているといわれ、血液検査で確認しなさいと言われました。 しかし私は今生理7日目で終わりかけの時です。先生にも生理のことは言いました。生理中の尿検査だからいつもとは違う反応が出たりしたのでしょうか? いろいろ調べてみたりしましたが、着床出血にしては長いし、生理痛も今回ひどかったんです。 一つだけおかしいなと思ったのは生理が始まりそうなのになかなか始まらない感じが、生理が本格的に始まる3日前くらいからありました。 帰りに血液検査を受けたのでまだ、結果は分かりません。予想もしていなかったあまりにもびっくりな出来事です。こんなことってあるんでしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

着床しないと、妊娠反応は出ません。 着床したものの継続しなかった場合、生理と一緒に流れてしまうことは多々あります。 感覚的に普通の生理と変わりないこと、周期の乱れもないことが多いため、 気付かないだけで、実はかなりの確率で起こっている現象だそうです。 前の周期に妊娠していたのだと思います。 薄い陽性反応は、残っていた妊娠ホルモンに反応した可能性が高いです。 化学的流産は、流産と呼んでいますが、何も心配いりません。

drawerno9
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。まだ血液検査の結果が出ていませんが、化学的流産に症状が似ているようなので、なんとなくそうなのかなと思っています。今回は予想もしていないで、たまたまこのようなことが起きたので、今でもびっくりです。早く結果が出るといいなと思います。

その他の回答 (1)

  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

受精したけれど着床しなかった化学流産という可能性もあります。 (この場合は多くの女性が気づかず、ただの生理だと思われていることが多いんです) 早く結果が出るといいですね。 念のためお大事にされてくださいね!

drawerno9
質問者

お礼

化学流産ということがあるんですね。初めて知りました。先生のところに行ってなかったらこの状態すらもわかりもしませんでした。。。 まだ結果は出ていないので念のため、無理は控えたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 疑陽性でしょうか??

    疑陽性でしょうか?? 生理予定日の10日も前から出血し始めて、いつもズレないでしっかり予定通り来るので・・・ 着床出血にしても少し早い気がします タイミングから6日目 また、出血量もけして生理よりは少ないけれど、よく聞く着床出血よりは多いかなという感じで 軽い生理な気もするし、着床出血なのかな??という気もします どうしても気になってしまい、昨日(タイミングから8日目)に早期妊娠検査薬を使ったところ 薄くですが確かに反応がでました 喜んでいたのですが、よく考えたら血液が混じってしまった尿での検査だったと思います もし、妊娠していなくて生理だった場合の血液が混ざった尿でも陽性反応がでることはあるのでしょうか?? あと1週間もして検査すればわかるのでしょうが、どうしても期待してしまって。。。 期待してもよいのか、さっぱりこれは生理か不正出血だと思って早めに受診したほうが良いのか

  • 妊娠なんでしょうか?

    こんばんは!今日、妊娠検査のため病院へ行ってきました。結果は妊娠していない?とのことでした。最後の生理が8月27日から7日ほどありました。そして、次の出血が9月29日から4日ほどありました。少し早い上に、出血もいつもよりも少なかったので、着床出血なのではと妊娠を疑いました。性行為のあった日が9月の4,5,6,7,8,9,10,11,12日あたりなので、妊娠する可能性はあるのはわかっています。出血があった日も性行為の日から2週間ほどですので、着床出血でもありうると思いました。昨日、自分で妊娠検査をしてみたところ、陰性でした。それでも、不安だったので、今日病院へ行ってみました。なんだかあまり感じのいい先生ではありませんでした。そこでした検査は尿検査とエコー(?)膣に何かを入れられて、写真をとりました。尿検査ではやはり陰性でした。エコーでも何も見えなかったそうです。でも、なんだか卵巣が2cmほど腫れてるそうなんです。こういうこともあるから、妊娠ではないと思いますという風には言われました。でも、なんだかそのお医者さんも100%妊娠ではないとは言い切ってなかったような、そういう気持ち悪い感じなのでまだ胸の中のもやもやがとれません。これで、妊娠でないということは確実なんでしょうか?病院の先生が言うんだから、間違いないんでしょうか?なんだかまだ不安でしょうがありません。回答よろしくお願いいたします。

  • まだ妊娠の可能性はありますか?

    生理痛のような痛みと、すこし茶色っぽいおりものがあったので、着床出血かと思い検査薬を使ってみると陽性でした。 妊娠を望んでいたので、すぐに病院に行ってみると尿検査で陰性になり、エコーにも何も映らず、まだ生理が遅れて1週間なので早いのかもということで、1週間後にまた検査することになりました。 そして生理がきました・・・。 今日で3日目で、いつもの生理と量は変わりません。 あの陽性反応は何だったのでしょうか? まだ可能性はあるのでしょうか? 病院にも行かなくていいような気がするんですが、念のために行った方がいいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望しています。 着床出血らしきものがあり、5日後に検査薬をしたところ陰性でした。 この場合妊娠はありえないと思ってよいでしょうか? ちなみに今日で着床出血?があってから10日です。生理が少し おくれている気がします。検査薬はチェックワンファストを使いました。 着床出血があった場合、妊娠反応はすぐにでるものなのでしょうか? なかなか陽性反応がでなかったという方もいるとききましたが。

  • 妊娠検査薬クッキリ陽性?!

    とても不思議な現象に凄く戸惑っています。 少し長くなりますが相談に乗って下さい!元々軽い生理不順で、先月までは仕事が不規則な為か生理が二回ありました。一応携帯のアプリでは今月の16日が生理予定日になっており、その5日後の21日に検査をした所陽性反応がありました。産婦人科にかかるのはまだ早いと思い1週間後にかかる予定でした、それから3日後の24日の夕方から腹痛があり茶オリから普通の生理のような出血がありました。(出血は28日に止まりました)夜はお腹がチクチク キューと痛くて波があり、これは危険だと思い次の日に産婦人科にかかりました。尿検査、血液検査、超音波をしたのですが、尿のでははっきりと反応がなかったみたいで、超音波では先生はこれかなぁ…?と言いながら印をつけていました。そこではっきりとした答はもらえず、とにかく血液検査の結果を待つことに。次の日結果が分かり、血液では反応があり、hcg115と言われました。先生は次にまた血液検査やら検査をしないとなんとも言えないと…結局痛み止め。お薬とデゥフトンを貰い今も服用しています。明日病院にかかる予定だったので、色々な意味で覚悟しなくちゃいけないなと思い、先程検査をした所クッキリと陽性反応が出ました。今までした中で一番濃い反応です。こんなことってあるのですか?凄く嬉しい気持ちと凄く不安な気持ちです。こんな不思議な経験された方やお話聞いた事ある方がいらっしゃれば是非お話聞かせて下さい。

  • 妊娠は多分無いと思いますが…

    32歳、主婦、妊娠希望(第二子) 2歳2ヶ月の息子が一歳半の時に断乳して、8ヶ月経ちました。 ここ半年は生理が落ち着いてほぼルナルナの通りに生理がきていました。 今月から子作り開始して、ルナルナの言う排卵日頃に行為をしました。 ですが、生理日に出血したので、今回はダメだったか。と思ったのもつかの間、出血は一瞬で終わりました。始めにティッシュに付いたものと、その後ナプキンに付いた生理終わりかけのような茶色の血が少し。 不思議に思ってネットで調べると、生理日頃に着床出血というものが稀にあるらしく。 それかな?と思いました。 2日後まだ生理が無いので検査薬を使うとうっすら陽性反応が。 これは、妊娠したのかも!と思い、その日に病院で血液検査をしました。 (アメリカ在住ですが、アメリカは妊娠の有無は血液検査で判断します。) しかし、血液検査では陰性。 血液検査はかなり正確だと思っていたので落胆。 後日、ここの病院の検査は間違う事も多いよ。と聞かされました。(とある米軍基地の病院) それでも、6日も遅れているのでもう一度検査薬を試すも陰性。 もう、妊娠はしていないだろうとは思うのですが、 ●今まで予定通りに来ていた生理が遅れている ●生理予定日にわずかな出血 ●一回目の検査薬でうっすら陽性反応 この点が気になっています。 科学流産というやつなのでしょうか? だとしたら出血はいつ頃くるのでしょう。

  • 妊娠の可能性

    12月5日が最終生理開始日になり 周期は37日くらいです。 ズレを含め26日あたりから29日に 排卵があったとおもいますが 26日に行為をもちました。 1月4日か5日の朝、排便時に鮮血がみられ 痔になったのかと思いましたが 硬い便をしたわけでもなく 痔になってしまったというより 生理になってしまったという感じの 血液量でした。 その後出血はみられなかったため 今朝1番の尿で検査薬を試したのですが 陰性でした。 着床出血はまれだとききますし やはり妊娠とは関係のない出血だったのでしょうか? 生理予定日が11日なのでそれまでまち もう一度検査してみようと思いますが 可能性は低いでしょうか? 妊娠を焦っているわけではないので 基礎体温や排卵日検査薬の使用はしていません。 よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について こんにちは、 私は妊娠希望者です(>_<) まず7/19から生理が5日程あり 排卵予定日は8/2だったので仲良くしました。 周期は28日で8/17くらいに生理予定でしたが1週間早く出血があり着床出血かと思ったのですが普通の生理と同じ量の鮮血の出血が5日間あり違ったのかと思いました 一応生理?が終わり8/15に検査薬(普通のチェックワン)をした所全く反応なし。 昨日何か最近太ったと感じ、もしや妊娠?!思って、そういえば15日に検査したチェックワンを捨てずに残してた事を思い出し見てみるとうっすら縦線がありました! しかし保存状態は高温多湿な場所に放置していたためよくはないと思います。 先程またチェックワンを試してみたのですが焦りすぎて、あまり尿が出ませんでした(笑) しかし一応反応はし、終了線も普段より細めですが出ました。 もし妊娠しているとなるともう3ヶ月なので少量の尿でも反応しますよね? やはり妊娠ではないのでしょうか ちなみに悪阻や妊娠初期の症状は全くありません。 今から仕事で病院にも行けずもやもやしています(>_<) 皆さんの意見で良いのでお聞かせ下さい!

  • 無事に妊娠してる?それとも、流産?子宮外妊娠?

    前回の生理が12/5から6日間でした。 この生理後、12/25のみ性交し、1/14に妊娠検査薬でうっすらと陽性反応。 1/15に産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 約1週空けて1/21に再度受診しましたが、やはり胎嚢は確認できませんでした。 この日に病院で尿での妊娠検査をしましたがやはり反応は薄いとのこと。 流産、子宮外妊娠の可能性はないのかと確認しましたが、 「2週間後にくれば、きっと胎嚢が確認できるよ」と先生に言われ、 質問に対する明確な返事はもらえませんでした。 尿検査とエコーのみで、血液検査はしていないのですが、 子宮外妊娠の可能性、また、流産の可能性はないのでしょうか? 現在は生理痛のような腰の痛みがありますが、出血もなく、 妊娠発覚時に感じたつわにもまったくないです。 このまま2週間待ってても良いものでしょうか。 それとも、病院の変えて早めに受診した方が良いでしょうか?

  • 妊娠反応があるのにエコーに映らないのは何故ですか?

    生理予定日辺りに生理の終わりかけのような出血があり、着床出血かもと思い病院にいくと妊娠反応が出たのに、エコーには映りませんでした。 一週間たってまた受診すると、尿検査ではまた陽性反応なのにエコーには映らず…。先生は首をかしげて「子宮外妊娠か育っていないか、もしくは小さくて映らないのかもしれないけど、最悪の場合も考えて腹腔鏡で検査したほうがいい。」と言われました。今は出血や腹痛はありません。 腹腔鏡はお腹を切って検査すると聞き、怖かったので後一週間待ってもらうことにしましたが、一週間後まだ映らなかったら、検査を勧められました。 今は妊娠5週目らしく、来週は6週目になります。 6週たっても映らず、その後映ったりきちんと妊娠することはありますか? まだ小さくて映らないだけだと信じたいのですが、子宮外妊娠の可能性が怖くて不安になります。 同じような経験をした方、あるいは詳しい方がいらっしゃいましたら、是非意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう