• ベストアンサー

音楽ファイルの変換について!

市販のCDから取り込んだ音楽を、Movie Shakerでの編集に使いたいと思います。しかし、取り込んだ音楽のファイル形式が合わないらしく、「読み込めない」と表示されます。 Windows Media Playerだと、(たぶん)wmnというファイルになってしまいます。 Movie Shakerで読み込めるのは wav、aif、aiff、mp3、などのファイルらしいです。 ちなみに、このパソコンにはWindows Media Player、Sonic Stage、SoundEngineFreeが入っています。 読み込むためにはどうしたらよいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.1

CDからmp3に変換するソフトを使ってみたらいかがですか。 http://www.forest.impress.co.jp/mp3.html にフリーウェアがあります。 私は CD2WAV32を使って CD→WAV形式 午後のコーダを使って WAV→MP3形式 に変換しています。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/mp3.html
nami711
質問者

お礼

やったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! ありがとうございます! 今、中3です。明後日卒業式ですが、卒業後に送られてくる記念DVDの作成(修学旅行自然コース)に関わっています。 で、他のコースや行事などは、学級委員やその他の人がビデオ編集するのですが、これが名ばかりなんだよね~まったく。編集といっても、単にビデオの中から使いたい部分をえらび、(時間・コマなどをメモる)BGMの名前と入れる部分を記載して、 業者に頼んじゃうんだよーーーー? だけど、それは嫌なので=自分で作りたいので、こうして作っています。 Movie Shaker に取り込めました!これからも活用できそうです。 (そういえば前に窓の杜って見たことあるな・・・) とにかく、ありがとうございました!