• ベストアンサー

2006年から2013年にした学園ドラマ

24jackの回答

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.1

全部ではないかもしれませんが、 とりあえずこちらをご参考に。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E

関連するQ&A

  • こんな学園ドラマどうでしょうか?

    工業高校を舞台にした、ものづくりに奮闘して壁にあたりながらもあきらめない生徒達を描くドラマもあっていいと思いませんか? 機械の名前を紹介したり、技術の知識を教える場面もあっていいと思います。 さらには科学技術と人間がどうあるべきか?と言う要素もいれると面白いと思うのですが? 工業高校が舞台の話と言うとヤンキー校とか荒れていると言う設定が多いです。 まるで工業高校への偏見を社会に与えているとしかいいようがありません。 ドラマ「アスコーマーチ」も工業高校が舞台で「工業高校への偏見はいけない」的部分もありましたが 最後まで見ないとわからない仕組みでした。 ですから、荒れていたりとかそういう描写はなくして ものづくりで壁に当たりながらもあきらめずに頑張る描写を重視した プロジェクトXや映画「遠い空の向こうに」みたいな感じの学園ドラマもいいと思うのですが?

  • 学園ドラマ

    学園ドラマのことで質問します。今までやった学園ドラマで一番好きなのは? 私は特にドラゴン桜が好きです。みなさんはなにがすきですか。

  • 懐かしの学園ドラマ

    先日、刑事・探偵ドラマの質問をした際は楽しい回答をたくさんいただきました。 ありがとうございます。 調子にのって、すみません。 皆さんがお好きな学園ドラマを教えてください。 僕は、みにくいアヒルの子 岸谷さんが良かったです。 それから、高校教師。 これは、色々と賛否両論がありましたけど、テーマ曲も含めて大好きでした。

  • 古い学園ドラマのタイトルを教えてください

    10~15年ほど前にVHSで観たのですが、 学園ドラマで不良の学生VS学校の先生みたいな内容のものを覚えている方いらっしゃいませんか? 学生達は80年代の不良という感じで、バイクでリーゼントだったと思います。 男の先生が生徒に「ビーナスの誕生」の格好を無理やりさせられていたエピソードがあったり、 小学生当時ちょっぴりエッチな印象を受けました。 もしかしたらドラマでなく映画かも知れません。 心当たりのある方どうぞよろしくお願い致します。

  • 学園ドラマ あるある

    学園ドラマ、もしくは漫画やアニメのあるあるには、どのようなものがありますか? 昭和のころだと「曲がり角で美人の異性にぶつかって、出会いとなる(しかもどちらかがパンをくわえている)」とかがあると思いますが、今の感覚だとどうなるのかな、と。 出来れば面白い笑えるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 学園物のドラマアニメ漫画

    学園物のドラマアニメ漫画のラブコメでおもしろいものを教えてください。 私が好きなのは フルーツバスケット 君に届け ラブコン 桜蘭高校ホスト部 花ざかりの君たちへ 花より男子 高校デビュー などです 見てて明るくなるようなものが知りたいです!♪(´ε` )

  • 20年位前の学園ドラマ

    夕方の再放送でやっていたのでリアルタイムで いつ頃放映していたかは分かりません。 学園ドラマでタイトルを知りたいのです。 友達や知り合いに度々思い出しては聞くのですが誰も 覚えていません。 覚えている事 1.主人公の名前が 「のりこ」確かワンレンで大人っぽい人だった。  このドラマしか以降観た記憶はありません。 2.ゲストなのかレギュラーか分かりませんが水谷豊が出ていた。 3.最終回?でのりこの友達が学校の屋上から飛び降りた。  この飛び降りた女優は何年か前まで朝のワイドショーに 出ていた記憶があります。 4.主題歌 経った一度の青春が・…と言ったフレーズがあった。 どなたが覚えていませんか?

  • 学園ドラマの不良

    学園ドラマの不良が、いつも一番後ろの席にいるのはなぜでしょうか?

  • 「ごくせん」みたいなドラマ

    「ごくせん」みたいなドラマって他になにがありますか? 学園、悪っぽい? 映画でもいいです。 お願いします。

  • 最近、青春(学園ドラマ)ありませんね。

     40代半ばの者ですが、子供の頃、再放送でしたが、古いところでは夏木陽介さんの『青春とは何だ』竜 雷太さんの『でっかい青春』森田健作さんの『俺は男だ』村野武範さんの『飛び出せ青春』中村雅俊さんの『われら青春』などが昭和40年代にあり、いつも見ていました。  いずれも純粋な学園ドラマで当時は楽しみにしていました。  現在、このような学園ドラマは放映されていません。武田鉄矢さんの『3年B組金八先生』は今でも放送がありますが、上記の学園物と比べるとやや異質な感じがします。  上記の学園物はサッカー、ラグビーなどの球技クラブを主体に熱血先生を中心に友情、団結、協力、純愛等を描いていたと思います。  私の人格形成においても大きな影響を与えました。他に山下慎司さんの『スクールウォーズ』も良いドラマだったと思います。  何故、今はこのような学園シリーズが製作されない、放映されないのでしょうか?  今の時代に受けないからでしょうか?今やれば新鮮な感じがするような気もします。  今の青少年に見せたいなと思いますが、ソッポ向くでしょうか?